どうも♪
コータです♪


資金は少なくてもせどりはできます。
ですが、資金が少なすぎてせどりをはじめると早い段階で「せどり辞めよう」と諦める日がやってきます。


それはなぜだと思いますか?
ヒントは”せどりはお金を使わずにお金をうみだす手法”ではないからです。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします(‘ω’)ノ




せどりを続けられない理由



せどりを続けられないほとんどの理由は資金がなくなるからです。


仕入れる資金が少ないとせどりは続けられませんからね(;’∀’)


基本的に本せどりは、ブックオフなどで最低110円から仕入れられることから、仕入れ資金が少なくてもせどりができると人気なジャンルです。


ですが、”資金が少なくても”という表現が漠然としすぎているなと思いませんか?





実際に資金が少ないはいくらぐらいを指すのでしょうか?


☑1,000円から?
☑5,000円から?
☑10,000円から?
☑50,000円から??



人それぞれ価値観がちがうため、少ない資金と言っても詳細な数字は人によって違います。


実際は10,000円の資金でもせどりはできはしますが、16年間本せどりをしてきた僕の経験から行くと10,000円の資金で本せどりはおすすめしません。


理由はいたってかんたん。
冒頭でも言った通り資金がすぐになくなるからです。


仕入れ以外にかかる諸費用



せどりは仕入れにお金がかかるイメージですが、仕入れをする際の
☑交通費や車の維持費
☑FBAに納品する送料
☑出品するための梱包費

…などなど仕入れ以外にも各種諸経費がかかります。


仕入れ資金のことは頭にあっても諸経費のことは眼中にない方達が多いのが現状です(;’∀’)

最低でも5万円は資金を用意しておこう



僕がせどり初心者さんにオススメする本せどりの最低資金はいくらなのか?
最低でも50,000円は用意してもらいたいところです。


最低金額50,000円でも、資金を持っているライバルに比べると仕入れる量は厳選しなければいけません。


当たり前のことですが、せどりは資金力の差で稼げる金額が全く違います。





最低50,000円の資金を調達するために
☑不用品の販売
☑アルバイト
☑お小遣いの節約 など

これらの努力は必要だと思ってください。


せどりをやろうと思う方々は、現在の収入に不満があるからせどりを始めようとします。


せどりは何もないところからお金を生み出すものではなく、一時的にお金を使って利益を生み出すものです。


厳しいことを言うようですが、仕入れ資金が少なければ得られる利益は少ないのは当たり前。
その資金を作り出せないようだったら、せどりをはじめることは諦めてください(;’∀’)




少ししか資金を用意できないとどうなる?



10,000円など少しの額しか資金を用意できない方々の多くは、結構な割合で金銭的に追い詰められている方が多いです。
そんな方々の一部は資金を貯めることすら困難な方もいるでしょう。


それでも見切り発車で少ない資金を使って、せどりを始めようと思うのはやめて下さい!
絶対にあとから後悔することになります…


大事なことなのでもう一度言いますが
せどりを始めようとする前に、最低でも50,000円以上の現金を資金として作り出す必要がありますよ~


お金を稼ぐためにせどりをしますが、稼ぐためにお金を一時的に使わなければいけませんからね!
資金は多ければ多いほどいいのはわかりきっていることです。




せどりは100%稼げない?



せどりをしていくなかで、Keepa(キーパ)などの過去の販売データを使って、9割近い確率で売れる商品を探しだす事は可能です。


それでも過去のデータは未来のデータではありませんので、9割近い確率で売れる商品を探したしたとしても、100%売れるかどうかは誰にもわかりません。
仕入れた商品が100%売れる約束はどこにもないですからね。





過去のデータをしっかり見て仕入れたとしても、不良在庫になる確率はゼロではないからです。


どうしてもお金をすぐに稼ぎたい!とか絶対に稼ぎたい!と言う方々は、せどりではなくもっと他の方法で稼いだほうが確実だと思います。


それでもせどりをやりたいと思う方は、お仕事などをしてお金を使わずにお金を作りせどり資金を貯めてください。




クレジットカードの枠での仕入れ



今はクレジットカードと言う便利なものがありますよね~


お金がない方々の中で、クレジットカードの枠を使ってせどりをしている方もいます。


確実に仕入れたものが売れて翌月のクレジットカードの支払い日までに使った金額を用意できれば問題はありません。


そうすれば資金を用意することなく、仕入れができますからね~
クレジットカードは使い方によってはポイントが貯まったりとプラスに働きます。


ですが売れなかったときのことを考えていますか?


もしも仕入れたものが売れず、翌月の支払い日までに金額を用意できない可能性を秘めているのであれば、クレジットカードの枠でせどりをしないほうが安全です。


使った金額を用意できない場合、もっと経済的にも精神的にも苦しい思いをするのはあなたです。
経済的に厳しくてせどりをはじめたのに、結局借金になってしまったのでは元も子もありませんから( ;∀;)




まとめ



今日のブログは脅すような内容になってしまいましたね(;’∀’)
しかし、せどりをはじめるには資金の確保は絶対条件です。


せどりで稼ごうと思うならば、それなりの資金を用意する必要があります。
資金調達が難しいのであれば、せどりで稼ぐことは諦めたほうが賢明です。


コータコータ

それでもせどりがしたい~!お悩みをお持ちの方はお気軽にご連絡くださいませ♪
友だち追加