【電脳せどりの基礎編】Yahoo!プレミアム会員登録をしようサムネイル画像

どうも♪
コータです♪


今日は電脳せどりの基礎編ということで、ヤフオクの会員登録の方法を解説します。


ヤフオクを始めることは仕入れにも役立ちますが、仕入れ資金を作るのにも役立つんですよ。


特に本せどり初心者の方は、仕入れ資金が少ないことから仕入れ資金をなるべく多くつくることも課題となっていきます。

今日の内容は

ヤフオク!をお得に使うためにYahoo!プレミアム会員の登録をする方法について解説します。


なぜヤフオク!にYahoo!プレミアム会員登録が必要なの?



ヤフオク!を始めるためにYahoo!JAPAN IDを取得しただけでは、商品を落札することやフリマ出品が出来ますが商品をオークション出品することは出来ないのです。


商品をオークション出品できないということは、オークションの楽しみである「競り」が味わえないということになってしまいます。


後ほど解説しますが、Yahoo!プレミアム会員に登録しなければヤフオク!を利用する点で言うと

  • 出品はフリマ出品のみ
  • 出品不可のカテゴリーがある
  • 落札システム手数料が高い(10%)



ヤフオク!を落札(仕入れ)だけで使用するならYahoo!プレミアム会員に入らなくても良いのですが、仕入れ資金を作る意味では出品もフリマ出品(定額出品)だけでなくオークション形式での出品もできたほうが落札してもらえる確率が上がりますよね。


本せどりを極めるためにはYahoo!プレミアム会員登録は必須のものとなります。

LINE登録で6大特典を受け取ってください

270名以上のせどらーさんが登録している、僕のLINEにお友達登録していただくと6大特典プレゼント中です。

✓せどり初心者完全マニュアル
✓ブックオフ本せどりコンテンツ
✓Amazon中古本刈り取り指南書
✓資金管理マニュアル
✓本せどり月収5万円までの歩き方
✓本せどり月収30万円までの道のり

LINE登録する


Yahoo!プレミアム会員とは?



「Yahoo!プレミアム会員ってなんだろう…」って思った方の為に簡単にご説明します。

Yahoo!プレミアム会員の利用料金は?



Yahoo!プレミアム会員とは、毎月の月額料を支払うことで沢山の特典が使いたい放題のサービスなのです。
いわゆるサブスクというやつですね。


もちろん、どんなに使っても追加料金はかかりません。


Yahoo!プレミアム会員の会員費は月額508円(税込)です。
※2023.5月現在


先ほども触れたようにYahoo!プレミアム会員に登録しなくても「フリマ出品」で商品を出品することは出来ますが、落札システム利用料が10%も取られてしまうという悲劇が起こります。


数品を売るというだけでしたら10%でも良いのでは?と思う方もいるでしょうが、ちりも積もれば山となると言うように10%の手数料は結構イタいものです(;^_^A


それがYahoo!プレミアム会員なら落札システム料が8.8%とお安くなります。

出品形式の違い



ヤフオク!のフリマ出品といえば、定額でしか出品できません。


フリマ出品の場合は決済方法も「Yahoo!かんたん決済」に限定されてしまいます。


不用品を売ったり、仕入れた商品にメーカー規制などが入った場合などは、ヤフオクを利用して商品を売ってしまったほうがいいですよね。


そうなってくると、「Yahoo!プレミアム会員」に登録するほうがお得です。


Yahoo!プレミアム会員はヤフオク!だけでなく他のサービスでもお得なのですが、ヤフオク!に限定しただけでも画像のように違いがでますよ。

Yahoo!プレミアム会員詳細説明画像
Yahoo!プレミアム会員と会員なしの違い

※詳しい内容はヤフーのヘルプサイトをご覧ください

Yahoo!プレミアムをオススメする理由

Yahoo!プレミアム会員は、ヤフオクだけでなく会員限定の様々なサービスが受け取れるようになります。


どんな特典があるかどうかはこちらのサイトでご確認ください。


Yahoo!プレミアムサイト


Yahoo!プレミアムは、

  • ネットショップをお得に利用したい人
  • ヤフオクを利用したい人
  • 賢く節約したい人
  • クーポンでお得に利用したい人
  • 雑誌読み放題を使いたい人



本せどりをするなら必須級に必要ですが、上記のどれかひとつでも当てはまっていると、Yahoo!プレミアムは本当におすすめです。


上記の方々は月額料金の508円(税抜)の元は十分取れますよ。
まずは、加入してみて不要な場合は解約しましょう。

Yahoo!プレミアム会員への登録方法



では早速、登録方法をご説明していきます。


すでに、Yahoo!JAPAN IDを取得している方は赤枠をクリックしてYahoo!JAPAN IDを入力してログインしましょう。


Yahoo!JAPAN IDを持っていない方は下記のリンクからアクセスし会員登録をしましょう。
↓   ↓
Yahoo!プレミアム会員ページ

ヤフープレミアム会員登録ページ画像
ヤフープレミアム会員登録ページの例



まだ、IDを取得していない方は、下記の画面の赤枠部分の「新規取得」からYahoo!JAPAN IDを取得

Yahoo!新規会員登録ページ画像
Yahoo!新規会員登録ページの例



詳しい「新規取得」に関してはこちらのページを参考にすすめていきましょう。

Yahoo!JAPAN ID登録方法




Yahoo!JAPAN IDでログインしますと「Yahoo!プレミアムに会員登録」という画面が表示されます。


会員費の支払いに利用するクレジットカードを用意しましょう。


クレジットカードをお持ちでない方は、銀行口座でのYahoo!ウォレット登録が必要になります。


ヤフオク!やYahoo! JAPAN内の有料サービスや有料コンテンツの代金支払いなどに必要なものなので、番号などを間違えないように登録しましょう。

まとめ



以上でYahoo!プレミアム会員への登録方法です。


さあ、今日からヤフオクの「オークション出品」が利用できますので不要なものをどんどん出品してお金に変えていきましょう!


使い方がわからない方や、会員登録したけど次はどうしたらいいんだろうという方はお気軽にLINEにてご連絡くださいね♪


本せどりコータLINE登録期間限定無料特典告知画像