本せどりを通じて物販システムを知った僕の現在の話

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


僕はせどりを通じて物販システムを体感的に理解できるようになりました。


物販とは簡単に言うと”モノを販売する”ものなので、せどりも物販の入り口のみたいなイメージですね。


この物販システムを理解することでどうなるのか?
今日はせどりの先について書いていきます♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




本せどりを通して物販システムを体感する



本せどりは基本的に国内で仕入れたモノを国内で売るものですが、せどりのジャンルによってはeBay輸出のように海外を販売先にしているジャンルもありますよね。


国内→国内で販売もあれば、国内→海外で販売のケースもあるでしょう。
又は海外→国内みたいなケースもあります。


物販は立派なビジネスです。
『安く仕入れて高く売る』が商売の基本なので、忠実に基本を守っていけば基本的に赤字になることはありません。


そんな物販ビジネスを僕は本せどりを通じて体感できています。
普通に自分の不用品をヤフオクやメルカリなどのフリマアプリで売るような断捨離ではなく、ブックオフ等で安く仕入れてAmazonで高く売るということが出来るようになったのは大きな経験です。


単純に物販ビジネスと言っても、僕のように本せどりから体感する人もいれば、最初から海外を視野に入れて海外輸出を通じて体感する人もいるでしょうね。


僕の場合は本せどりを通じて物販を体感することで、モノの見えかたが変わりました。


『思ったより難しいと思っていた物販が、こんなに身近にそしてカンタンにできるものなんだ』みたいな衝撃が最初はありました。


本せどりは自分の力でお金が生み出せるスキルだな~って思ったのを今でも覚えています。



本せどり専用LINE登録

物販システムはすぐには無くならない



モノを買うことが無くなったら困ることって沢山ありますよね。
それだけ物販システムが僕たちに生活に根付いているものです。


ご質問を頂く人の中では「本せどりは今後も絶対に続くものじゃないんでしょう?」と聞いてこられることもありますが、本せどり自体は無くなる可能性があったとしても物販システムが無くなることは、おそらくないと思います。


なので本せどりを通じて物販システムを知ることで、自分で稼げる力を身に着けられれば、たとえ本せどりができなくなったとしても未来はあるなと思っていますよ♪


本せどりで一生稼いでいきましょう!とは僕も言いませんし(笑)


アナタがなにか作ったものを売ってもいいですしね、そこはアナタの自由だと思います(*’▽’)


それに世の中の紙幣システムが崩壊しない限り、本せどりのスキルは一生応用できる使えるスキルだと思いますよ♪


昨日のブログでも言いましたが、せどりで稼げるようになると人生の選択肢と一生もののスキルが手に入るっていうイメージです。



本せどり専用LINE登録

使えるスキルだからこそ継続が必須!



たかが本せどりですが、されど本せどり。
大げさでもなんでもなく、僕自身は本せどりを通じて稼げるスキルを身につけ今があると思っています。


今の状況までくるのには結構時間がかかりましたよ~


最初のうちは寝る間も惜しんでブックオフ行って発送準備していましたし、昔が振り返れないくらい忙しい時期もありました。


それでもこうやって今があるのは、コツコツ継続してきた結果が繋がっているんだなって思います。


人間って本当に困った状況になると、頑張れるなって思いますね(笑)


逆に本せどりをやろうとしてすぐに辞めてしまう人は、困ったレベルがマックスに達していない人が多いようです。


「自分で自由に使えるお金が欲しい」とか「貯金を増やしたいな~」みいたいな、困ったレベルがわりと低い場合だと「本せどりって面倒だから辞めた」って諦めがちです。


どうやって継続していこう?とか、どうやったら仕入れが効率よくできるか?みたいに考える前に、面倒な気持ちが先行しちゃうんでしょうね(;’∀’)


最初から成果がでることは、ほぼありません。
そんな中で頭を使って継続していってから成果がでるものだと思っています(*’▽’)



LINE相談

本せどりって孤独・・・



せどりを辞めていく人の理由のひとつとして「1人でやるからモチベーションがあがらない」っていうのもあります。


よほど資金がないかぎり、物販って自分1人でやっていくんですよね。
外注さんとか従業員さんがいる状況を作るにはそれなりの資金が必要ですし…。


1人で黙々とやる作業が好きじゃない人は、残念ながら本せどりに向いていません(;’∀’)


継続する以前の問題というか…。
1人で作業するのが平気な人のほうが本せどりを継続していっているような気がします。


僕は1人で黙々作業するのが好きなので、1人でやることに対しては全くイヤにはなりませんでしたしね。


ビジネスの形はたくさんありますから、その中のひとつの物販がアナタに合わないっていうだけでしょう。


自分に合った副業を探すのもいいと思います♪



LINE相談

まとめ



今日は本せどりと通じて物販システムを体感した僕の経験を書いてみました♪


少しでも参考になれば幸いです。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加