ブックオフ1店舗だけで月100万円稼いでいた怒涛の1日の話

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


今日書いている内容は「本せどり初心者はブックオフだけで稼げ!」とか「同じことをやらないと稼げないぞ!」って言っているわけではありません。


簡単に言うと「本せどりで稼ぐには、どうやって継続させていくのか?昨日より成長できているかが大事だよ」という内容で、僕の7-8年前の”とある本せどり生活1日”を切り取ったお話です。


周りにブックオフが1店舗しかなかったとしても本せどりはできます。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




ブックオフせどりオンリーだった頃の話


7-8年前の僕はブックオフせどりオンリーで稼いでいました。
電脳せどりを全く覚えていなかったころですね(;’∀’)


元々僕はパソコン関係が苦手で(今も得意じゃないですが)、店舗せどりだけで生きていけるだろうって思っていました。


今思うと覚えられるものは覚えておけばいいのにって思いますが、当時はブックオフさえあれば生きていける!とも思っていましたし、その現状で精一杯だったとも言えました。


思い出しながら書いていると、昔はハードに生活していたなぁ…。


僕ってすごいでしょ?とか自慢する気は全くなく、必死に本せどりをやっていただけの話です。



本せどり専用LINE登録

ブックオフ1店舗だけで1日100冊仕入れ


とある1日のブックオフせどり生活



8時頃:起きる
10時:ブックオフで1回目仕入れ
11時:帰宅
12時:シール剥がし等の1次梱包作業
13時:お昼休憩
14時頃:ブックオフで2回目仕入れ
15時:帰宅後に発送手続きとクリーニングの2次梱包作業
17時:ブックオフで3回目仕入れ
18時:スーパーに寄って帰宅後に食事を作る
19時~21時:家族との時間
21時~23時:雑務とか色々を済ます
24時頃:寝る



時間表を見てもらうとわかりますが、僕は1日に3回同じブックオフに行って仕入れをしていました。


理由はいたってシンプルで”その店舗は1日に3回本の補充があると知っていたから”です。


1日でそのブックオフだけで100冊は仕入れられていたと思うし、その1店舗だけの売り上げでも毎月100万円以上は利益が出ていたと思います。



LINE相談

どうやったら誰よりも早く仕入れられるかを考察


毎日何回も同じブックオフに行っているから、店員さんとも顔見知りになりましたね(笑)
その時に僕が考えていたことはこんな感じです。

  • トコロテンのタイミングはいつ?
  • トコロテンがある頻度はどれくらい?
  • 店員さんにセール情報を聞き出す
  • 最新の本を誰よりも早くリサーチする



要するに”どうやったらライバルよりも先にリサーチできるのか?”を徹底的に調べてメモしていたというわけです。


1つの店舗を攻略するということは簡単ではありません。
泥臭く足で稼いで、誰よりもその店舗をじっくり見る以外近道はないと思います。


誰もが面倒だからやりたくないなと思うことを率先してやっていると、こんなことがわかってきました。

    1日3回本の補充がされる

    最新の商品は誰もみていないので狙い目

    結果として良い仕入れが出来る

    さらにトコロテン(値下げ)のタイミングなどもわかる

    ライバルもいつくるかなんとなくわかる



やっていることは連想ゲームみたいなもので、僕が攻略したブックオフの場合は、「1日3回本の補充があるらしい」という情報をゲットできたので、「だったら1日3回このブックオフで仕入れしよう。じゃあ効率が良い時間はいつだろう…?」みたいな感じで、その時に必要な情報を次々に調べていった感じです。


なーんにも特殊なことをしていません。
知りたい情報をクリアにしていって調べただけ。
やっていることは誰でもできることです。(面倒ですが、そこがお金になるっていうイメージ)



本せどり専用LINE登録

周りから嫌味や親からの傷つく言葉の数々


僕は当時お金もなかったし、直前はブラック企業を勢いで辞め、文字通り本せどりをやるしか稼ぐ手段がありませんでした。


だって家族を食べさせていかないといけなかったし、仕事も無くてただ必死に本せどりをする選択肢しかなかったです(;’∀’)


こう言い表すと重く聞こえてしまうと思いますが、生きていくために必死に”どうやったら稼げるか””どうやったら続けられるか”だけを考えながらブックオフに行っていました。


こっちは必死に家族のために稼ごうとしているのに、周りからはこんなこと言われましたよ…。

  • 職にも就かずにお気楽でいいねと言う友達
  • そんなことまだやっているの?と言う親
  • 普通の仕事にしろ、将来の事も考えろと言う親戚



周りから見ると”職に就いていない”という事実だけで、嫌味とか正論を振りかざしてマウントを取ろうとされるわけです。


ブックオフに行っているのも「時間をムダにするだけ、そんなので稼げると思ってるのか?」と鼻で笑う人もいました。


とは言いつつも当時はそれを処理できるほど余裕はなかったような気がします(;’∀’)


今思い出すと軽くムカつくくらいですかね(笑)


でも結果的に本せどりをやり続けていったことで、家族にも支援ができるようになったし、沢山の方を稼がせられるようにコンサルなども出来るスキルも手に入れました。



LINE相談

結果良ければ全て良し!


昔のことを思い出すと苦い思い出も多かったですが、今ではせどりをやっていてよかったと思っています(*’▽’)


僕は本せどりに出会って本せどりに救われました。
その経験が誰かの役に立つかもしれないと日々情報を配信させてもらっています。


今稼げなくて辛い方もいるでしょう。
本当に必死で考えてやれば必ず稼げるようになりますし、希望の道も開けてきます。

  • どうすれば継続できるの?
  • どうすれば昨日より成長できるの?



この質問を自分に言い聞かせて、粘り強く頑張ってほしいな~と思っています。



LINE相談

まとめ



様々な事で大変な時代になってきたと思いますが、 人生に役立つ本せどりというテーマで配信を続けられるように明日もがんばっていきます(*’▽’)


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加