ポイ活を仕入れに活かせば利益が残りやすい

31日に仕事納めで1日から仕事始めで
あれ?僕の休みってどこだろ?と毎年思っている


どうも♪本せどり歴17年目突入のコータです♪
毎年こんな感じなので慣れたと言えば慣れましたが…


ということで、今日はポイ活について書いていこうと思います。


ポイントを貯めるって楽しいですし、本当にお得だなと感じます(*’▽’)


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




仕入れでポイ活!お得な正体


ポイ活とは、ポイントを効率よく貯めてお得に生活しようぜ!という意味あいがあるそうです。


それを略してポイ活。素敵な響きです(笑)


ポイ活はポイントを活用するものなので、日頃の生活の中でポイントがもらえるものってたくさんありますよね。

  • よく行くお店のポイントサービス
  • ネット通販でのポイントサービス
  • クレジットカードのポイントサービス



中でも一番ポイ活と言えば!と言えるものはクレジットカードのポイントを効率良く貯めることだと思います。


基本的に僕は仕入れに関するものは現金仕入れをおすすめしていますが、還元率が高いクレジットカードも多いので、最近はポイ活をしています。



本せどり専用LINE登録

僕が使っているクレジットカード


最近僕が使っているクレジットカードはLINEpayクレジットカードです。



2021年4月30日までの期間限定ではありますが、使った金額の3%がLINEポイントで還元されるので、思ったより早いスピードでポイントが貯まっていきます。


僕はd払いをLINEpayクレジットカードに設定しているので、dポイントとLINEポイントの二つの場所でポイントが貯まります。


d払いは色々なところで使えるので便利ですよ~


ポイントを貯めるのはいいけれど、使える場所が限定されるのは困るので、貯まったポイントが場所を問わず使えたほうがお得感がありますよね(*’▽’)


ちょっとしたことですが活用できるところは活用していくと上手に利益が残っていきますね♪



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

メルペイ定額払いもキャンペーン中


先日のブログでも書きましたが、メルペイ定額払いも現在キャンペーン中です。


詳しくはこちらのブログで解説していますが、このキャンペーンに向いている人と向いていない人がいるので注意しておきましょう。

メルペイ定額払いキャンペーンがお得?!オススメな人とオススメしない人


メルペイ定額払いキャンペーンは1月18日までですが、該当者の人には個別でこんなキャンペーンも行われていますね。



メルペイ定額払いキャンペーン同様に、こちらのキャンペーンも20歳未満の人は参加できませんので注意しておきましょう。


こちらの定額払い申し込みキャンペーンは、定額払いの審査を通過するだけでもれなく1,000ポイントもらえるのでお得ですね♪


メルカリのポイントはメルカリ内だけでなくコンビニでのメルペイ支払いにも使えるので便利です(*’▽’)


とりあえず定額払いをするかどうかは置いておいて、僕は審査申し込みだけしてみました。


その日のうちに審査を通ったという通知がきたので、後日ポイントがもらえるのかしらね…?


まぁ忘れたころにポイントが入っていると思います。


もしかするとアナタの元にもメルカリからキャンペーン通知が届いているかも?確認してみてくださいね♪



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

クレジットカードに向いている人・向いていない人


先ほどのメルペイ定額払いキャンペーンを書いた記事の中でも解説していますが、クレジットカード使用は計画的に行わないとあとで痛い目をみます。


クレジットカードには一括払い/分割払い/リボ払いなど支払いのやりかたがあります。


基本的に手数料のかからない一括払いを選択する人が多いと思いますが、仕入れにクレジットカードを導入していると、ついつい使いすぎてしまって「支払日までにお金が間に合わない!」と焦っている人をよく見ます。
もちろんせどらーさんで、ですよ。


クレジットカードで使ったお金をその日のうちに封筒などに入れておくなら全く問題ありません。


ですが何も考えずにクレジットカードを使っていくと、金銭感覚がなくなっていきますからね(;’∀’)


ポイ活どころではなくなってしまいます…。
ポイント欲しさにクレジットカードを使っているけれど、支払い日までにお金が用意できなくて支払いができなくなっちゃった!では本末転倒ですからね(;’∀’)


ご利用は計画的にとはこのことです。


仕入れに使った金額の把握やお金のやりくりが上手にできる人は、クレジットカードを使ってポイ活していけば、ポイント分で利益が残っていきますので一石二鳥です。



本せどり専用LINE登録

まとめ



今回ご紹介したLINEpayクレジットカードの他にもヤフーカードや楽天カードなど全国どこでも使い勝手のいいポイントとして貯められるカードがありますので、よく調べてみるといいと思います。


全国展開していなくても、よく利用するお店の出しているハウスカードを検討するのもいいですね♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加