本せどりをしながら合計20㎏痩せた僕が学んだ成長する方法

どうも♪
本せどり歴16年目突入のコータです♪

2020年の半年くらいライザップに通って20㎏痩せました(*’▽’)



ライザップが終わって半年くらい経ちますが、未だに元に戻ることもなくある程度の体重をキープできています。


というのも、ライザップで学んだことが今や日課になり、毎日お散歩や筋トレを欠かさなくなりました。


今日はダイエットの話でもありますが、せどりの話でもある不思議なお話です(笑)


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




ライザップで結果にコミット!


会社のミーティングで、ノリでライザップに行こう!と決めたのが、ちょうど去年の今頃ですね。


1年って早いですなぁ…。
まさか1年後にしっかり痩せて筋肉もついて健康体になっているとは、誰一人信じていなかったんじゃないかと思います(笑)


ライザップに通って成果が出たっていうブログも良ければご覧ください↓

毎日お菓子食べて本せどりやってたせどらーがライザップで結果にコミットしてみた




基本的に僕は昔コックさんをしていたこともあり”美味しいもの”には目がないタイプでして、外食もよくしていましたし間食もしょっちゅうしていました。


それでもダイエットに成功したのは、自分が太る原因と傾向をライザップで知れたことにプラスして筋トレや食事制限の効果がでたという感じです。


ここで、せどりにも通ずるのがひとつ。
原因と傾向を知ることです。


良い結果にも悪い結果にも必ず原因があります。


僕が太っていた原因のひとつに運動不足に対して食事の摂取量が多かったことですね。


これだけ聞くとダイエットによくありがちな話だとは思うのですが、ライザップに行ったことによって”どんなムチャな食べかたをすれば太るのか”みたいなものを教えてもらえました。


体重はこうやれば落とせるんだという知識と感覚を得たことによって、仮に今後も太ってきてしまっても「こうすれば体重が落とせる」という感覚が残っている以上は、今の体重から倍になることはないでしょう(笑)


ライザップに通って知識と感覚を得たことが、なによりも財産になりました。(そのぶん筋トレとか食事制限はキツかったですがw)


1月に78㎏から最高58㎏まで落ちて、最終的に今は63㎏くらいに落ち着きました。


好きな物も食べつつ、引き締める時は引き締めるっていうバランスのいい状況ですね(*’▽’)



本せどり専用LINE登録

なぜそうなるのか?の原因追及


僕がライザップで学んだ知識で

  • 食事制限のみで痩せた身体はなんで太るのか?
  • なぜ糖質制限をするのか?
  • なぜ筋トレが週に2回でいいのか?



などなど、他にもダイエットするうえで大事なことを理論的に学べました。


教えてもらったことの逆をすれば太るんだなっていうのもわかりましたし、太ってしまった時のリカバリーの方法も同時に学べました。


これはせどりにも同様のことが言えると僕は思っています。

  • どうすれば稼げるのか?&どうやれば稼げないのか?
  • 稼ぐためにどうしたらいいのか?&稼ぐためにしてはいけないものは?



このような原因をしっかりと学ぶことで同時にリカバリーする方法も身に付きます。


学びたいと思うからこそ、ブログやLINEやyoutubeを見て日々勉強をされていると思いますが、その時に大事なのは…


受け身で聞かないことです。


受け身になった途端、どんなに良い情報を得たとしても力が半減してしまいます。


アナタが稼ぎたい!という目的のために、受け身にならずに自発的にどんどん質問してみる環境を作りましょう♪


ブログやLINEやyoutubeは、ほとんどコメント機能や直接メッセージを送れる機能があります。


なにかひとつでも気になったり、自分の環境に置き換えた時に疑問に思うことなど、自発的にどんどん相手に伝えてみましょう。


質問を質問のままで終わらせない姿勢ってとても大事です(‘ω’)ノ


僕はライザップに通って改めて”受け身にならない姿勢”は大事だなと感じました。


読者様によっては「こんなことコータさんに聞いてすみません…」と言われる方もいますが、質問を受けることは僕の成長にもつながりますから全く気にしないで大丈夫ですよ(*’▽’)


中には質問を受けるまで僕が全く気にしていないこともあります。


質問をしてもらったおかげで「なるほど!今度からこれを加味してコンサル生さんに伝えよう」と僕の今後の財産にもつながりますからね♪



LINE相談

読者様から受ける唯一困る質問


ご質問はいつでも承っていますが、これだけは困ります!という内容があります。


それは本のタイトルだけ書いてあって「これはどう仕入れ判断したらいいですか?」と質問されることです。


タイトルをAmazonの検索欄に入力して、同じようなタイトルの本の中から該当の本を選んで…と、お答えするまでにかなり遠回りになってしまいます(笑)


タイトルだけじゃ特定しにくく、わかりにくい本もありますので…
できればタイトルだけでなく商品関連のご質問はKeepa(キーパ)リンクも一緒につけておいて頂けると助かります<(_ _)>


わりと切実なお願いだったりします(笑)



本せどり専用LINE登録

まとめ



今日は僕がライザップでダイエット成功をした教訓を書いてみました。


なぜそうなるのか?の原因を知ると対策もわかり、次への成長へと繋がります。


アナタも是非とも自発的にせどりを学んでもらえればいいな~と思います(*’▽’)


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加