せどりに才能は必要?せどりを真面目に学ぶ利益+αのこと

どうも♪
本せどり歴19年目突入のコータです♪

アナタはせどりは才能でやるものだと思っていますか?

今日のブログは

☑せどりは才能でやるものだから真面目に学ぶもんじゃないぜ!
☑仕入れや販売初心者にはどうせできないんでしょ?

このように思っているせどり初心者さん向けの話です。

僕はせどりを才能でやっている人を見たことがありません。

むしろ努力し続けている人しか周りにいないですし、むしそ人生を豊かにするための勉強としてせどりは一役かってくれていると思っています。

せどりは才能だけでやっていけるのか?

結論から言うと、せどりは才能だけではやっていけません。

冒頭にも書きましたが、なぜなら稼いでいる人達はみなさん勉強をおろそかにしていないからです。

せどりで稼いでいくのに才能が必要そうに見えるのは、アナタが思ってもみない仕入れをしている人を目の当たりにしているからではないでしょうか?

それは才能でもなんでもなく、単なる勉強不足です(笑)

コツ・ノウハウ・慣れ・経験値、そんな感じです。

それらがただ足りないだけ。

なんとなくやって出来るとか稼げるとか、そんなこと言っている人は1人の天才か99人の凡人です(笑)

LINE登録で6大特典を受け取ってください

3,300名以上のせどらーさんが登録している、僕のLINEにお友達登録していただくと6大特典プレゼント中です。

✓せどり初心者完全マニュアル
✓ブックオフ本せどりコンテンツ
✓Amazon中古本刈り取り指南書
✓資金管理マニュアル
✓本せどり月収5万円までの歩き方
✓本せどり月収30万円までの道のり

LINE登録する

せどりに必要なのは才能ではなく行動力

2020年ごろ以降はコロナウイルスの話が話題の持ち切りでしたね。

ウイルスが人類を脅かすなんて、バイオハザードみたいなゲームの世界だけだと思っていましたからね(;’∀’)

例年せどりを始める人は多かったのですが、今年はコロナ禍の影響で例年よりも「せどりを始めよう」と思った人が多かったと聞きます。

とは言え、今年の約半分くらいは店舗せどりができる環境ではなかったと思うので、電脳せどりを先に覚えた人が多かったようですね。

コロナウイルスが影響して、本せどりを始めた人は”お金を増やすためにせどりを通して行動した”人達です。

  • お金がないな~
  • 行動するのがメンドウだな~
  • 努力とかできればしたくないな~

あなたの周りには”収入が減ったけれど、お金を稼ぐために行動に移した人”はどれくらいいましたか?

コロナ禍の影響で行動に移しにくかった人も多かったと思いますが、僕は実際に稼ぐために行動に移したこと自体が素晴らしいと思っています。

行動力がある人は努力を惜しみません。

才能は二の次まずは動き続けることが大事なのです。

コータがチャレンジ力や行動力が必要だと思う理由

新しいことへのチャレンジや行動に移すことは、すごい勇気と選択だと僕は思っています。

ダラダラ言い訳ならべて「本気だせばなんとかなるしな~」と口だけで言っている人よりも、断然カッコイイし潔いですよね。

実際にお金を稼げるかどうかは、行動した結果によって違ってきますが、なにもしなくて「お金がない」と言っているだけよりは、未来が明るいと思います。

新しくせどりを始めた人は、今までと違う流れで生活していかないといけません。

仕事が終わった後に、プライベートの時間も削ってまで、せどりに時間を費やすわけですから…。

それはものすごい選択です。

だからこそ、真面目にせどりを学んでほしいと思っています。

せどりをやろうと決めたのなら、なんとなくせどりを学ぶのではなく、ガッツリ学んで仕入れに活かしてほしいです。

せどりをやっている人の半分くらいは、行動力はあるけれどツメが甘い人が多い(;’∀’)

もうちょっとしっかりとせどりを学べば、仕入れの幅が広がるのに、自分が覚えたところだけしかリサーチしないとか、そんな感じです。

せどりを辞めていく人の特徴

「せどりは真面目に学ぶもんじゃないぜ!なんとなくすれば出来るものでしょ~?」って思っている人ほど、せどりで失敗したと思って辞めていく人が多いです。

理由はわかりやすいもので、適当に行動した結果がお金を稼ぐことに直結しなかったからです。

せっかく行動しようとした勇気があったのに、せどりを勉強するのをメンドウに思ってしまったんだと思います。

せっかくせどりという稼ぎやすいビジネスに出会ったのだから、せどりをきちんと学べば結果はもっと違うものになっていただろうな~と感じてしまいます。

せどり系の商材を購入することを強要しているわけではないですが、せどり系の商材を上手に活用すればせどりに対しての知識が増えますし、仕入れに直結すると僕は思っています。

1回読んだくらいでは頭に入ってこないので、何回も読んだり実践する前に復習してみるのもいいと思います(*’▽’)

商材のいいところは、繰り返し読んでいくことで自分のレベルアップが実感できるところです。

たとえば昔読んでいて「これの意味がわからない」と思っていたところが、せどりの実践を積んでいくことで「今ならわかるぞ!」と自分のスキルアップが実感できます。

自分が成長できていると感じるのってすごく大事です(‘ω’)ノ

せどり系商材の他にも、せどりのコンサルを受けるという方法もありますが、資金の問題でコンサルを選択する人はごくわずかです。

商材よりもコンサルのほうが実力アップの速度は全く違いますが、まずはちょっとずつでいいので、実践しながら資金を貯めながらコンサルを視野にいれていけばいいんじゃないかと♪

コータのせどりを始める前~コック時代の貧困生活~

僕はせどりを始める直前の職業はコックさんでした。

料理が好きでフランスに修行に行きたいな~と夢見ていましたが、家庭の事情や金銭的な問題で諦めて、日本で働いていましたが…

これがまた給料が安い!!

おおよそ400時間くらい働いて月収が13万円で働いていました。朝から晩まで働いて職場の環境も悪くて…っていうブラック会社ですね(笑)

僕の場合はそこの会社でコックさんとして働くっていう選択肢しかなかったですし、自分のお店を持つためにも「ここで頑張らねば!」っていう固定概念みたいなものがありましたし(;’∀’)

でも今となっては、潔くコックさんを辞めて本せどりの生活を始めて良かったと心から思っています。

  • 勉強したことで世界が広がる
  • コック以外の色々な能力がついた
  • 結果的に独立できた

今ではこっちのほうが楽しいと感じますし、料理の道で自分のお店を持つとは形が違いますが、今では僕も自分の力で稼ぎ続けられているという意味で実質自分のお店を持っているようなものだなと思うので「独立できてよかったなー」と感じています(*’▽’)

まとめ

せっかくせどりをやろうと思ったなら、しっかりと勉強しながら実践したほうがお得です。

行動力を持続させることは難しいとは思いますが、着実に前進していくだけでも見える景色は違ってきます。

アナタができる範囲でいいのでしっかり前進していきましょう。

今日も仕入れ頑張っていきましょ~!

本せどりコータLINE登録期間限定無料特典告知画像