電脳せどりをはじめるための、世界一カンタンなおすすめ方法

どうも♪
本せどり歴16年目突入のコータです♪


僕は元々ブックオフせどりだけでいいと思っていた派です。


本せどりが好きだったけれど、それよりも本を読むのが好きだったので、ブックオフに行くことも全然苦じゃなかったからです。

ブックオフだけでいい!店舗せどりだけでいい!
そのように思っていた僕は、今仕入れの9割が電脳仕入れになりました。



今日はブックオフせどり・店舗せどり激推しだった僕が、なぜ電脳せどりができるようになったかを書いていこうと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




ブックオフせどり・店舗せどりしかしない人の特徴




ブックオフせどりを始めとする店舗せどりしかしない人は、店舗せどりが大好きな人か店舗せどりしか覚えていない人の2種類に分かれます。


あともう一つ挙げられるとすれば、パソコンやスマホの扱いに苦手意識がある人でしょうか。


店舗せどりしか覚えていない人は、単純に仕入れられるチャンスの幅を自分の手で減らしているのと一緒なのでもったいないです。


僕みたいにブックオフせどり・店舗せどりオンリーを数年間続けている人よりも、店舗せどりと電脳せどりを上手にやっている人のほうが仕入れ数に大きな差が出ます。


今でこそ電脳せどりを当たり前のように取り入れている僕ですが、電脳せどりに対して偏見や思い込みが多くありました。

  • 送料があるから仕入れ値が高そう
  • 苦手なパソコンを覚えてまで電脳仕入れしなくてもいいかな
  • 実際に本を手元にとってみないと不安だな



こんなことを考えていました。


ブックオフせどり・電脳せどりオンリーで仕入れをしていた頃は、ブックオフに行くのも楽しかったし、現にブックオフせどり・店舗せどりだけでも十分に仕入れ量としては満足していたので、電脳せどりの必要性をあまり感じていなかったのも理由としてありました。


そんな僕が重い腰をあげて電脳せどりに取り組んだ最初のきっかけをご紹介します。



本せどり専用LINE登録

かんたんにできる電脳せどり




僕のせどり仲間が電脳せどりを取り入れ、そして取り組むようになったので「電脳せどりをやってみて、自分に合わないようだったら店舗せどりオンリーでいいや」と思って、気軽に始めてみたのがこの方法です。

今からできる電脳せどりの方法

①ブックオフで仕入れた本を用意する


②ヤフオク/メルカリ/その他フリマアプリ/ブックオフオンライン/ネットオフなど…


③どれか探しやすいサイトからブックオフで仕入れた本を探してみる



僕はこの方法をきっかけに電脳せどりを開始しました。


ウェブ上でゼロからリサーチするのは敷居が高いと思ったので、すでに自分が仕入れている本やリピートして仕入れている本を検索してみるというカンタンな方法でやってみたわけです。


最初から本腰を入れて電脳せどりをしていたわけではないですが、実際にやってみると1冊・2冊と仕入れられる本が増えていきました。


そこで僕が感じた電脳せどりのメリットがこちら↓

  • 仕入れ値は店舗でも電脳でもあまり変わらない
  • ブックオフせどりより検品がラク
  • クリーニング作業時間の大幅な減少



電脳せどりは店舗せどりの延長上だと思いましたし、仕入れる量もだんだん増えていったのは驚きました(笑)


僕のようにパソコンやスマホを使った作業が苦手な人は、覚えるまでに苦労はありますが、一回覚えてしまうと「あの苦労はなんだったんだ!」と思うくらいです(笑)


家にいながらでも仕入れができる環境になり、最初のころはブックオフせどり・本せどりの合間に電脳せどりをしていましたが、今では電脳せどりの合間に息抜きを兼ねてブックオフせどり・店舗せどりをするという逆転の環境となりました(*’▽’)



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

リサーチの時間が増える




ブックオフせどり・店舗せどりよりも電脳せどりのメリットは”リサーチの時間が増えること”です。


単純な話ですが、ブックオフせどり・店舗せどりをするにはお店に移動しないと始まりません。


しかも1日に何件か店舗を周る場合だと、移動時間を取られてしまいます。


電脳せどりの場合は移動時間という概念が存在しないので、リサーチしたい時にいつでもどこでもリサーチができます。


これは地味に嬉しいポイントです。


だってお店の開店時間と閉店時間を気にしなくてもいいから。

特に副業でせどりをやっている人からすると、ありがたいことだと思います♪



本業に加えて副業でせどりをする場合、時間の問題は切っても切り離せないですからね(;’∀’)


ブックオフに行きまくっていると、時間がすぐに無くなりますが、電脳せどりはいくらでもリサーチできます。


あとはアナタのやる気次第ってとこでしょうか♪


店舗せどりでもやっていけるし稼げるのですが、どうやったら長く稼いでいけるかを考えた結果、僕は今のスタイルに落ち着きました。



本せどり専用LINE登録

まとめ



最初は面倒くさそうだなと思っていた電脳せどりも、自分の中で取り組みやすい方法を見つけてやってみると「思ったよりカンタンにできた!」と思えます。


店舗せどりの方法しか知らないアナタも、今日ご紹介した方法で電脳せどりを始めてみませんか?


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加