本せどりで稼いでいくには、ネガティブな感情に左右されない

どうも♪
本せどり歴16年目突入のコータです♪

せどりってラクして稼げているように思われます。



僕の場合は元々本が好きなので、好きな本を取り扱って利益を頂いているわけですが、決してラクして稼いでいるわけではありません。


この前、TwitterのDMでなぜか「ラクして稼ぎやがって許せんわ!」みたいなメッセージがきてびっくりした僕です(;’∀’)


今日はネガティブな感情をぶつけられた時のどうする?という内容で書いていこうと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。


あ、Twitterもポチポチ更新していますので、よければ是非♪Twitterはこちらから




影響されてしまう嫉妬や妬み




他人からの言葉って、良いものも悪いものもダイレクトに受け取ってしまうことってありますよね。


冒頭の「ラクして稼ぎやがって」みたいなメッセージが手元に届くと、僕も人間なので「わざわざ文句を言ってこなくても…」って思います。

嫉妬や妬みは人間少なからず持っていますから、どこかにぶつけたいと思うのも自然の摂理なんでしょうね。



SNSが発達してからというもの、個人の意見がダイレクトに他人にぶつけられる時代になりました。


昔は言葉や物理的に人を傷つけることはできても、今のように言葉で人を傷つけられる時代になったんだなぁとTwitterをやり始めて改めて感じましたね。





僕の他にもせどりに関する情報をSNSを通じて発信している人はたくさんいるわけですから、一時的に敵意をむき出しにしたメッセージを送ってくる人は全ての人に送っているのかしら?

☑ホストとかラクに稼ぎやがって!
☑モデルとか見た目だけのくせに!



僕がもらったメッセージもこんな感じの妬みや嫉妬の一部でしょうね。


ホストさんもモデルさんも、華々しく見えるかもしれませんが、裏ではたいへんなことや努力ってしていますからね。


全てを見ずに表の情報だけを見て、一時的に人に攻撃するのってどうかと思います。



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

気にしないのが一番だけれど…



「ラクして稼ぎやがって」みたいな嫉妬や妬みは、気にしないのが一番です。



イメージで物事を判断している人は何の責任もなく匿名だからいいやとかそんな理由で言葉を発していますからね。

気にしないのが一番と頭ではわかっていても、自分に自信がないとかそういった気持ちを少しでも持っていると、どうしてもネガティブな言葉に影響されてしまいます。



僕も昔はそんな感じでした。


気にする・気にしないは性格の問題もありますから、気にする性格な人に「気にするな!」と言っても難しい話です。


できるだけ頭の片隅にネガティブな言葉を残さないために、僕なりの経験を書きますね。参考になれば(‘ω’)ノ



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

ネガティブな言葉に左右されないコツ




僕が気持ちを変化させるために、自分にとってネガティブな言葉を浴びせられた時に切り替えるコツは…


ネガティブなことを言ってくる人は違う星の人間だ




と思うようにしました(笑)
いわゆる宇宙人ってやつです。


僕はもう違う星の人間なんだから、宇宙人に気を取られても仕方がない!みたいな感じで思うようにしました。


ネガティブな言葉に感情が引っ張られれしまうと

  • 疲れる
  • 気分が落ち込む
  • イライラしてしまう



このようにアナタにとって、良いことはひとつもありません。

だったら無理やりでもいいから楽しいことを考えたほうがワクワクできます。



最初は無理やり気持ちを切り替えることになるかもしれませんが、慣れてくれば自然と切り替えられるようになっていくと思います♪


もしくは、何も考えなくて済むように集中できるなにかをするとかですね。


ブックオフに行って修行モードに入って全頭検索するとか(笑)


全頭検索って集中力がないと出来ないですから、あえて集中せざる得ない環境を作り出して、ネガティブな言葉を頭の中に残さないのも方法としてはアリです。



本せどり専用LINE登録

せどりを理解してくれない人




僕のように、全く知らない人からネガティブな事を言われるなら、宇宙人と切り替えもつきます。


ですが、アナタに近い人に言われたら傷つきますよね(;’∀’)


自分に近しい人であればあるほど、自分のことをわかってほしいと思ってしまいます。

だって人間だもの!
気持ちはすごくわかります。



でもですね、アナタの中の優先順位によって気にするべきか・気持ちを切り替えるべきかが変わってくると僕は思っています。

  • 他人にわかってほしい
  • 自分で稼いでいきたい



どちらが優先順位が高いですか?っていう話なんじゃないかと…。
つまりはアナタがどうしたいか?によって気持ちの持ちようが変わるような気がします。


他人にわかってほしいと強く思うのであれば、誤解を受けやすいせどり以外の方法で稼げるようなものを探したほうがいいでしょう。


副業や本業で稼げる方法はせどりだけでなく、他にもたくさん選べますからね。


他人にわかってほしいけど、まずは自分で稼げるようになりたいと思うのであれば、周りからなんと言われようが突き進むしかありません。


その時は「ネガティブなことを自分に行ってくる人は全て宇宙人」と思って気持ちの切り替えに専念していくって感じですね。


まぁ僕が書いていることが正解ってわけでもないので、アナタなりの正解や気持ちの切り替えかたが身に着けばいいなと思っています(*’▽’)



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

まとめ



ネガティブな感情や言葉は、引っ張られやすいですし影響されやすいです。


ずっと自分が影響され続けるのは、すごくモッタイナイことだと思います♪


上手に切り替えられる方法を身に着けていきましょう(*’▽’)


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加