せどりオワコン化!今から始めてもせどり転売はもう稼げない?

どうも♪
本せどり歴16年目突入のコータです♪

せどりってオワコンって聞いたけど本当なの?



人によって考えかたとかが違うので、オワコンだと言われるものの中にも、今でも継続的に稼げるものもありますし、実際にオワコン化してしまっているものもあります。


僕自身はせどりをオワコンとは思ってもいませんし、まだまだ稼げるものだと思っています。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどりはオワコン化してしまったのか?



せどりはオワコンだよって言われているのは、今にはじまったことではありません。


僕がせどりを始めた頃から、ずーっと言われ続けています(笑)


とは言え、僕が本せどりを始めたころは、ネットで情報収集ができるようになった頃なので、今ほど本せどりに関しての情報は落ちていなかったのも事実ですね。


それでも、せどりの存在は知る人ぞ知るビジネスだったわけです。


せどりは”手軽に始められる・資金の回転が早い・副業でもできる”この3つがウケて、今でも副業としてせどりを取りいれようとしている人もいます。


今日”せどりはオワコンかも…”と不安になっている人の中でも、いまからご説明するものに当てはまる人は、せどりに向いていないかもよ?という代表的なものを挙げていこうと思います。


おそらく、せどりがオワコンだ!と言われる理由の中に、それらのものが含まれていると思います。



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

せどりがオワコンと言われる大きな理由



僕が考えるせどりがオワコンと言われる理由はこの通りです。

  • ライバルがたくさんいる
  • 情報収集をずっとしないといけない不安
  • 不安定な収入がイヤ
  • ずっと肉体労働するのがイヤ
  • 自転車操業の感じが怖い
  • せどりのことを人に言いにくい



結局のところ、本せどりだけでなくせどり全体的な話で言うと”不安定”な状況が耐えられないと思う人が多いです。

せどりの特徴を利益が不安定だと言ってしまえば「不安定な副業をするのってオワコンじゃね?!」って思われてしまうのは仕方がないのかなぁと思いますね。



せどりで稼ぎ続けるには、常に考えていなければいけないですし、ライバルの動向もチェックする必要があります。


世の中がどういった動きをしているのかの情報収集も欠かせません。


仕入れに行くのも肉体労働と言えばそうかもしれません。


毎月の収入が安定しないから、常に来月の収入の心配もしてしまうと思います。


最近はマスク転売やうがい薬転売等で、転売自体の風当たりが強く感じて「せどりをやっている」と大きな声で言えないと思っている人もいるでしょう。





あーもう、これはオワコンだー!


…って思うでしょ?
この状況をオワコンだと思う人は、せどりに向いていないと思いますよ?



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

オワコンと思う人はどんな人?



特に副業でせどりをやろうと考えている人は、本業+せどりで生計を建てられればいいなって思っていると思います。


言いかたを変えれば、自分で会社を経営している人以外は、雇われて仕事をしているわけですから、明日の売り上げがどうとか考えずにお仕事をしている人達ですよね。


安定したお給料と言えば聞こえはいいです。
でも自分の仕事内容に手を抜いていようが、一生懸命やっていようが、毎月同じお給料ってことです。


雇われている従業員という立場だったら、会社のためにどうやって仕事をしたら効率がいいかとか考えないですからね(;’∀’)





僕はせどりを通じてビジネスを学べると思っています。


それはどういうことかと言うと、自分の考えかたや仕事に対する姿勢ひとつで、売り上げが全く違う世界を学べる場所をせどりというものを通じて知ることが出来ると僕は思っているからです。


この世の中に安定したものは無いと思っています。


なにもスキルを持たないまま、不安定な海に投げ出されるよりも、不安定な中を泳げるようになれるスキルを少しづつ蓄えていったほうがいいと思いませんか?


そういった意味でもせどりはスキルを学べるものとしても活用できると思っています♪



本せどり専用LINE登録

コロナ禍で働きかたも変わってきている



今年はコロナウイルスの影響もあり、コロナ以前では”この会社はつぶれないだろう”と誰もが思っていた会社も、次々と会社をたたむのが起きている時代です。


安定した給料をもらうために、安定した職業を選ぶことが段々と難しくなってきています。


それでもアナタは安定した副業を探し続けますか?


安定したものを探す人達は、オワコンだと言われたり、これは無理だった、という口コミだけを見て「もっと別なものを探そう」と行動をせずに決めてしまいます。





実際はやってみないと、できるか・できないかは誰にもわかりませんからね(;’∀’)

せどりで培う技術は、たとえせどりを辞めたとしても使えるものだと僕は思っています。



来月の収入が不安だと思うのであれば、不安にならないためにどうしたらいいか?と作戦を練ればいいじゃないですか。


仕入れ量が減るのがイヤなら、店舗せどりも電脳せどりもAmazon刈り取りも覚えればいいじゃないですか。


オワコンだと言われている理由は、表面上のものだけで断定されてまいたりしす。


意識を変えるだけで解決することもありますよ♪


それでも無理だったら、せどりを辞めて他のものを探せばいいだけの話です。


まずは一生懸命せどりと向き合ってみませんか?


特にせどりがオワコンだ!と言っている人は、一人でせどりをやって思うように利益が取れなかった人が言っていたりします。


せどりに関して質問や話ができる仲間がいると、頑張れたりしますよ♪



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

まとめ



今日は、せどりはオワコン化してしまっているのか?といった視点でブログを書いてみました。


せどりはビジネスを学ぶにも、もってこいのものだと思います。


もう一度言いますが、世の中安定しているものはありません。


だからこそ、自分のスキルをあげるためにも、せどりのようなビジネスの基本を学べるものを取り入れるといいかなと思います。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加