本せどりで稼ぐようになるために必要な重要ポイント

どうも♪
本せどり歴16年目突入のコータです♪

本せどりで稼ぐようになるには、どうやったらいいの?



本せどりで稼ぐために必要不可欠と言ってもいいほど重要なポイントがあります。


稼ぐためのノウハウとか、やりかたとか、本せどりをスキルアップさせるための方法はいくつかありますが、今回はそれよりもなによりも最重要と言えるほどのポイントだと言えます。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどりで稼ぐ人の3つの特徴



僕が本せどりを16年めを越えて、本当にいろいろなせどらーを見てきました。


その中でも、せどりで稼ぐ人の特徴がだんだんとわかるようになったんですね。


カンタンに特徴を挙げると、こんな感じです。

  • リサーチ時間が長い
  • よく質問する
  • やっていて楽しめる



特に本せどりに関して僕は「アナタの中で興味のあるジャンルからリサーチしてみたらどうですか?」と言います。





本はいろいろなジャンルのものが発売されていますから、だいたいの趣味に関する本があるからです。


先ほど挙げた3つの特徴は、興味がないと現れないことなんですね~


僕の中で一番大事だと思えるのは、3つめの”本せどりをやっていて楽しめる”が重要ポイントなんじゃないかと思っています。


アナタは本せどりを楽しめていますか??



本せどり専用LINE登録

せどりを楽しめる人・楽しめない人



せどりを楽しめる人は、せどりの作業に向き合いますから、自然と質問が出てくるものです。


それにせどりを楽しんでいるから、リサーチする時間も長くなります。


どれも良いサイクルで本せどりを実践できるわけです(*’▽’)





「めんどくさいな~」とか「すぐに稼げるから、せどりをやっている」っていう意識を持って、せどりをしていると楽しむよりも義務的な作業になりがちです。


そうでなくても、せどりは業務的になりやすい作業が多いので、楽しむ要素を見つけ出さないと”ツライ・キツイ・めんどくさい”の繰り返しになってしまいます。


本せどりの作業ひとつ・ひとつにアナタなりの楽しむポイントを作ってみましょう!



LINE相談


稼ぐために楽しむを作る



本せどりだけでなくとも、ビジネスを楽しめる人は稼げます。


楽しむポイントを作るには、小さくてもいいので目標や目に見える成果があるといいですね♪

  • 1日の仕入れ量
  • 行ったリサーチ量
  • 仕入れに行った店舗



たとえばですが、この項目を日記みたいにメモを残しておくとかも、アナタがやっているせどりの作業を見える化できます。


最初はちょっとしたメモ書きからはじまりますが「昨日の量を超えるように頑張ろう」とか「先週に比べるとリサーチ量が増えてるな」など、過去の自分と比較がしやすくなります。


日々のことを見える化することにより、自分が成長できているなと感じやすくなりますよ♪


ちょっとしたことですが、アナタの中で少しでも成長しているのが楽しいなと思えると、本せどりも楽しくなってくるのではないかと思います(*’▽’)



本せどり専用LINE登録

質問をワンランクあげる方法



本せどりをやっていて稼げないなぁとか、ここがわからないなっていう時に、せどりの先輩に相談すると思います。


その時に”これを押さえておけば、上質な質問ができるポイント”があります。


本せどりを楽しむことに加えて、上質な質問ができるようになると、成長する速度も速くなるので、より本せどりが楽しくなれると思います♪


まずは質問しようとする内容を、まずは紙でもなんでもいいので書き出してみましょう。





その内容について、アナタが今思っていることや気を付けようと思っていることをつけ足してみます。


書き出しているうちに、勝手にアナタの中で解決してしまう質問もでてくると思います。


頭の中では解決まで至らなかったものでも、書き出してみると不思議と解決してしまったりするんですよね(笑)


それでも自分の中で解決できないことや、聞きたいことが溢れている問題点がでてきたら、今の現状・悩んでいることをもう少し詳しく書いてみます。


詳しく書けた内容を質問として相手に聞いてみるんです♪





一手間かかってしまいますが、こうすることでワンランクあげた質問ができあがりますよ(*’▽’)


質問内容が簡潔すぎたり、内容が薄かったりすると、答える側も戸惑う時があります(;’∀’)


なので、質問する前にアナタ自身で考えてみて、より濃い質問を練ってみてくださいね♪


ワンランクあがった質問がたくさんできるようになると、疑問の解決まで短い時間で済みますし、なによりも成長速度が速まります。


本せどりを楽しんで、内容の濃いワンランク上の質問ができれば、より稼ぐに一歩近づきますね!



本せどり専用LINE登録

まとめ



今日は、本せどりで稼ぐようになるために必要な重要ポイントとして、楽しむ気持ちが大事だよ~ということをご説明しました。


本せどりを続けようと思ったら、稼ぐだけの気持ちではどうしても続かないところです。


自分の成長が目に見えてわかってくると、もっと頑張ろうと思えると思いますよ♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加