本せどりで100万円稼ぐってそれ本当?夢と現実をしっかり線引きする話

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


アナタが本せどりを始めた時はどんなことを思っていましたか?


「お金をたくさん稼ぎたい!」
「自分の趣味のために資金を貯めたい!」
「生活をラクにしたいから!」


人によって様々な本せどりを始める理由というものがありますよね。


今日は夢と現実をしっかり線引きしましょう♪というお話です。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せど活2.0コンテンツ”せど活日記”


僕が運営しているコミニュティにせど活というものがありますが、今日のお話はせど活メンバー専用サイトのコンテンツのひとつである”せど活日記”で、てっくさんというサポートメンバーさんが書いてくれた日記の内容を参考にしたものです(*’▽’)


日替わりでサポートメンバーさんが日記を書いてくれています。


一部をチラ見せ公開↓





せど活では専用サイトの他にも情報交換LINEグループなどもあるので、本せどり初心者さんでも楽しんで本せどりに取り組んでもらえるコンテンツを目指しています♪


コータ

せど活2.0ってなに?と思って人はこちらのブログをご覧ください



せど活がせど活2.0にバージョンアップ!手厚いサポートで本せどりを楽しく





LINE相談

夢と現実をどうやって線引きをする?


とある日のせど活日記の中で、せど活サポーターのてっくさん


☑100万円を稼げるオレってかっこいいけれど、本当にアナタは100万円が必要なんですか?


☑100万円を稼いでやると夢みて本せどりを始めても稼げなくて辞める人も多いですよ(;’∀’)


☑夢として100万円を稼ぐと考えているだけではなく、着実に達成できる目標を決め現実をしっかり見よう!


ということを日記に書いてくれていました。


これって本当に大事ですよね。


なにが大事なのかと言うと、夢は大きければ大きいほど漠然としていて夢を成功させるためにはかなりハードルが高いんですよね。


みなさん夢を語るのは大得意ですよね?


ふつう男性

オレは金持ちになってビッグになるんだ!




みたいな感じで、先が見えないような夢だから言えちゃうな~みたいなヤツですね。


コータ

じゃあ、金持ちになってビッグになるにはどうしたらいいと思っている?


と聞いてみると大体のみなさんは


ギモン男性

えーっと…とりあえずお金を稼いで…




みたいに言葉に詰まってしまいます(;’∀’)


夢を達成するための入り口として、稼げそうな本せどりを選んでみたけれど、金持ちになってビッグになるまでの道のりが遠すぎて、結局なにをしたらいいかわからない…となってしまいます。


せど活サポーターのてっくさんは、ここの部分を『100万円を稼いでやると夢みて本せどりを始めても稼げなくて辞める人も多いですよ(;’∀’)』と言っているわけですね~


夢を達成するためには細かな設計図みたいなものが必要になって、その設計図をひとつずつクリアしていかないと完成が見えてこないよ?ということです。



LINE相談

アナタは本当に稼ぎたいと思っているのか?


せど活サポーターのてっくさんは『100万円を稼げるオレってかっこいいけれど、本当にアナタは100万円が必要なんですか?』と問いかけてくれていますが、アナタはどう感じますか?


ギモン男性

いやいや、お金はナンボあってもいいでしょー




と思うかもしれませんね(*’▽’)
僕もお金はいくらあってもいいと思います。


ですが、具体的な金額の目標がないと人って動きませんし”動けません”よ。


本当に100万円目の前にあるならいいですが、これから100万円を稼ごうとしているわけですよね?


月にいくらぐらいと何に使って、いくらぐらい貯金しようと思っているんでしょうか。


よくよく考えてみたら月に100万円も必要ないんじゃないかな?と気が付くと思います。


ふつう女性

なーんだよく考えたら僕(私)は月に10万円の余裕があれば現状はいいんだなぁ




みたいにひとつの目標に辿り着くかもしれません。


月に100万円を稼ごうとする行動量と月に10万円を稼ごうとする行動量って全く違いますよね?


これで月に10万円を稼ぐには、どんなスケジュールで本せどりをしていったらいいのかな?と設計図を考えるようになります。


このような目標をひとつひとつ立てていけば

  • 自分がなんのために本せどりをやろうとしているのか?
  • 達成しようとしている目標はどこにあるのか?
  • そのためには自分はどれだけ頑張ればいいのか?



ちょっとずつ視界がクリアになっていきますよね(*’▽’)


でっかい夢ばかりを見ていては、なかなか前身するのに時間がかかります。


夢を達成するために着実にできそうなポイントを見つけ、目標化していけば挫折せずに済みますよ♪


そして、目標達成ができないよ…どうしよう…という時に、本せどりの先輩たちに「どうしたらいいですか?」と具体的に質問ができるようなるわけです。


本せどりって孤独でする人のほうが圧倒的に多いので、相談できる環境って少ないんですよね(;’∀’)


それを解消する場を提供したいと思って運営しているのが、せど活2.0のひとつの目的だったりします♪


随時メンバーを募集しているので、お気軽にお問合せくださいね~



LINE相談

まとめ


今日はせど活2.0のコンテンツのひとつである”せど活日記”をチラっとお見せしました。


今後もせど活サポーターさんの考えが垣間見れるので、時折ご紹介していこうと思いますよ(*’▽’)


せど活2.0に対するご質問も随時受け付けていますのでお気軽にご連絡くださいね♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加