【本せどりツール開発】ソロエールで見てほしいキキメ機能とは?

どうも♪
コータです♪

先日更新した”セット本検索&管理ツール ソロエールプロジェクト始動”の記事は読んでいただけましたか?(^^)



ソロエールプロジェクトにご賛同いただいている方々からお申込みがどんどんきております♪


今日はソロエールの搭載予定の機能で、セット本仕入れに使ってもらえる機能の内容をご紹介します。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




セット本検索&管理ツール ソロエール



詳しくは先日更新したブログを読んでもらえると、全体がわかりやすいと思います。


詳細を書いたブログではyoutubeの動画でソロエールについてのご説明も載せています♪

セット本検索&管理ツール ソロエールプロジェクト始動します




ソロエールを絶対にいいものにしようと、プログラマーさん達と毎日打ち合わせをしていて、僕自身もワクワクしています!


ソロエールでは本せどりで稼いでいくための、セット本仕入れをラクに行うを中心とした、様々な機能を搭載予定です。


先日のブログではザザっと搭載予定一覧を書きましたが、見てもイメージがつかないかなと思いました(^^;すいません…


キキメ機能ってどんな機能?



今日はその中でもキキメ機能についてご説明しますね♪

キキメ機能とは?

セット本の中の特に高い本(キキメ、カカリ)お知らせ機能です。




◆史記 コミック 全15巻完結セット (ビッグコミックスゴールド) コミック
◆Keepa(キーパ)のリンクはこちらから





Keepa(キーパ)上で最近はよく販売されたようになっていますが、販売されたカウントとしては1回になっています。


こちらを例にキキメ機能についてご説明します。




こちらのセット本は3ヶ月に1回売れるか売れないかのものになります。



残念ながらセット本仕入れとしては、仕入れ該当外になってしまうものですよね。


せどり初心者さんの場合は、この時点で「他の本をリサーチしよう」とその場を離れるかもしれません。


本仕入れの良いところは、セット本として売れるものはセット本として売り、単品本として売れるものは単品本として売る方法があります。





実はこの本には、他の巻に比べると高い本が存在します♪



◆史記 (15) (ビッグゴールドコミックス)
◆Keepa(キーパ)のリンクはこちらから





全15冊ある中でも、最終巻である15巻だけが他の巻よりも高騰していることがわかります。


平均で1,500円くらいで売れていることがわかります。


他の巻はこんな感じの推移です↓





◆史記 (14) (ビッグゴールドコミックス)
◆Keepa(キーパ)のリンクはこちらから





バラつきはあるものの、1,000円以下で売れていることが多いですよね。

このようにセットとしても売れる本の中でも”この巻だけが高いよ”と一定の巻数だけ高いものをお知らせしてくれる機能をキキメ機能と言います(*’▽’)



これによりセット本として仕入れなくても、高くなっている該当の巻だけを仕入れれば利益が確定します♪


セット本仕入れの奥が深いところです。


セットとして利益が取れないものでも、単品にバラすと利益が取れる本はたくさんあります。


それに気づけるようになるには、経験値や知識量が必要不可欠なので、せどり初心者さんにはハードルが高いものでした(;^_^A


ソロエールを使えば、仕入れ漏れがなく効率的にセット本だけでなく、一部だけ高騰している巻を見つけ出すことができます。


キキメ機能だけでなく、他にもソロエールを使ってセット本仕入れが楽しくなる機能をたくさん開発予定です(*’▽’)


本せどりが楽しくなること間違いなしのツールです。




ツールを作って緩和しないの?



ソロエールプロジェクトを告知してから数日で約20名の方がお申し込みをされています。


即決で申し込みを決めた方もいれば、迷っている方の声も届いていますよ。


迷っている方のお声の中で”新たにツールを作って本せどり・セット本仕入れが緩和するのでは?”とお思いの方もいるでしょう。





本せどりは中古市場から仕入れる時が多いです。


たとえスラムダンクを100セットを一人で仕入れようと思っても、100セット揃えるまでに時間がかかります。


それはなぜだと思いますか?


中古本市場にスラムダンクのセットがどれくらい販売されるのか未知数だからです。


早く100セット揃う時もあれば、50セットまでは順調に仕入れられたけど残りがパタっと仕入れにくくなった。


状況は日々全く違います。


つまりは中古本は同じものを大量に仕入れするのが難しいということです。

ツールを作ってすぐに緩和してしまうような市場なら、僕はツールを作ろうとは思いません。



ただしソロエールは本せどりそしてセット本仕入れで稼ぎやすくするためのサポートツールです。


ツールを使えば稼げると思うのは間違いですよ?


ソロエールを使おうとするアナタが日々成長しなければ、ツールも意味がありません。


アナタが成長するためのサポートもご用意したいと思っていますよ~


ソロエールが気になる方は、まずはこちらのブログをお読みください♪

セット本検索&管理ツール ソロエールプロジェクト始動します




まとめ



いかがでしたか?


あなたもソロエールプロジェクトに参加してみませんか?


ご質問があればいつでもLINEまでご連絡ください♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加