ブックオフウルトラセールが今年も開催!中古本の真贋調査の追加情報もあるよ

どうも♪
コータです♪


いよいよ明日からブックオフのウルトラセールがはじまります。


全国のブックオフ共通セールなので、しっかりと仕入れていきたいものですね♪


ブックオフのウルトラセール情報と昨日に引き続き中古本の真贋調査についての情報をシェアしていきたいと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




ブックオフウルトラセールが開催



今年も夏のブックオフウルトラセールが明日からはじまりますね(*’▽’)





今年は8月13日(木)~16日(日)の4日間です。
下準備は済んでいますか?


ただ、今年はコロナウイルスの真っただ中でもあるので、しっかりとコロナを予防できるようにしておきましょう。

  • マスクの着用
  • こまめな消毒
  • 密にならないように心がける



地域によって差はあるとは思いますが、ブックオフを覗いてみてもお客さんは普通にはいっているようなので、自分の身は自分で守る準備はしておきたいですね♪


たまにマスクなしで店内にいる人がいますが、当たり前のように咳やくしゃみをしているので、見ているこっちがハラハラします(;’∀’)


ウルトラセールはブックオフ内のほとんどの商品が20%オフになるチャンスなので、しっかりとリサーチしていきましょう。


すでに値引きされている本も値引き表示から20%オフになるのでお得に仕入れられますよ♪

新品本/ブックオフオリジナル商品/ブックオフオンラインはセール対象外になるのでお間違えなく



 

中古本せどり真贋調査追加情報



昨日のブログを読んで「中古本せどりの真贋調査が行われているって知りました!」というお声も頂きました。


いつどこでなにが起こっているのかを知るには情報を常にとっていくことが大事です。

  • ツイッター
  • youtube
  • Amazonセラーフォーラム



これらを駆使して情報を仕入れていくことになります。


特にツイッターは情報が早いので”本 真贋調査”などのキーワードで検索すると、今現在の情報が手に入ります。


ツイッターの次に情報が早いのはyoutubeですね。

youtubeはトレンドの情報を動画化されるので、せどり系の最新情報を発信しているyoutuberさんをチェックしているとせどり界隈の流れについていけると思います。



昨日あたりにツイッターで中古本の真贋調査をクリアした方が報告してくれたこともあり、中古本でも真贋調査がクリアできているんだとひと安心です。


ちなみにツイッターで真贋調査を無事クリアしたMr.CHIHIRO@超初心者せどらーさんです↓




昨日のブログでも情報を共有した通り、アカウントを作って1年以内の新規のアカウント狙われていることもありますからね。


新規アカウントの方はドキドキしますね(;’∀’)




Amazonセラーフォーラム



情報収集の中でも、見落としがちなのはAmazonのセラーフォーラムです。


セラーフォーラムはAmazonで出品している方達の情報共有の場としてAmazonが設けているものです。





セラーフォーラムはセラーセントラルのトップページからも飛べるようになっているので、情報収集の一環として見ておくといいと思います。


ちなみに先ほどご紹介した画像のフォーラムはこちらで詳細が読めます(Amazonセラーフォーラムはこちら


 

真贋調査と焦らないために



毎回のように真贋調査の情報が出回ると「自分にも起こることかもしれない…」と焦る気持ちがでてしまいます。


焦っていてもないも解決しないので、まずは落ち着きましょう。


焦っていると色んな人に相談しまくって余計に焦ります(;’∀’)


焦っていると状況判断能力が落ちてしまうので、変な人につかまりやすいです。


変な人の典型的な例として、「この情報を知っておけば真贋調査が怖くなくなるよ」みたいな甘い言葉で、高額なコンサルを要求するような人ですね…。

  • 日々最新情報を取得すること
  • 慌てずAmazonに連絡すること



これを頭に入れて焦らないようにしましょう。


僕も常に情報にはアンテナを張っていますが、もしもあなたが真贋調査についてなにか情報をお持ちであれば教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m


昨日の真贋調査についての記事はこちらから↓

衝撃!中古本の真贋調査がやってきた!今現在わかっている情報まとめ




 

まとめ



コロナ対策をしてブックオフのウルトラセールを堪能してくださいね♪


引き続き真贋調査については今後も情報がわかり次第、ブログでも情報を共有していきたいと思います♪


明日のブログはウルトラセールでも使えるような、リサーチおすすめ6ジャンルをご紹介していきます。


お楽しみに~


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加