コロナの影響でせどりをはじめる人が急増中!ライバルが増えると怯える前に

どうも♪
コータです♪


このご時世なので、せどりを始める人が多くなっているようです。

    …とこんな話を聞いてしまうと

  • ライバルが増えたら自分が仕入れるものが少なくなっちゃう!



と思ってしまうのが、悲しきかなせどり初心者さんだったりします。


そう思ってしまったせどり初心者さん、まずは今日のブログを読んでやってください(笑)


気付けるものがあるといいなと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどりを始める人が増大中



元々せどりは副業として取り組みやすいものなので、1年の間に多くの人が実践しているでしょうね。


うちの物販スタッフさんが「最近はせどりを実践している人が多いらしいよ!」と教えてくれました。


今年は特にコロナの影響もあるでしょうから、手軽にできて稼げるようなものを探している人が多いんだろうなと思います。

いつもよりも今年はせどりを実践する人が多くなるということは、あなたと同じく本せどりをするライバルが増えるっていうことです。





ライバルが少ないところでせどりをしたい



ライバルが多いと思うと、人はライバルがいないところを探そうとします。

  • ライバルのいないジャンルを!
  • ブルーオーシャンを!
  • 参入障壁が高いものを!



より多く仕入れたいからライバルがいないジャンルがいいって気持ちはわかります。


でも…
そんなこと言う人達…
僕、タクサン、ミテキタ…(´・ω・`)

(なぜかカタコトw)


実現できればいいですけどね、それはとっても壁が高いですよ?


実現するのが難しいことに時間を取られるよりも、自分のスキルをあげたほうがいいと思います。




高級料理をつくりたいと一緒



ライバルがいないほうがいい!と言っている人達の話を聞いていると…


料理が作れないのに高級料理作りたい!って言っているように聞こえます(笑)

よく考えてみてください。
料理をあまりしていないのに、高級食材を使って料理ができると思いますか?



だったら家庭料理からスタートして高級料理を作ろうって道のりのほうができそうだと思いませんか?


高級料理も家庭料理も基本や根本的なことは一緒ですよ。


せどりもそんなイメージです。





自分しか仕入れができないジャンルを作りだすのは難しいこと。
経験もなければ資金もない、そんな状態じゃライバルがいない土俵で勝負するのは厳しいです。


まずは基本的なことができて、次のステージに向かいましょう。


ってことは?
ライバルって他人じゃなくて自分じゃない?って結論に行きつくと思います(笑)


ハッ!本当だ!と思ってくれたアナタにこちらのブログも是非読んでみてください↓

ライバルは他人じゃなくて自分です♪感情に行動を支配されないようにしよう



今の時期忘れがちなコレ



だいたいこの時期になると、頭からすっかりなくなってしまうのは確定申告のことです。


せどりの関わらず自分で起業をすると、切っても切り離せないのが確定申告です。


全くわかんないな~って人は、わかりやすいこんな本を参考にしてみてください↓





読んで必要ない人はすぐに売ってしまいましょう(笑)

所得が利益20万円以下だったら確定申告しないでいいと言われていますが、これは確定申告をしなくていいという話で、日頃の帳簿付けをしないでいいという事ではありません。



なぜ帳簿付けが必要なのかと言うと、所得20万円でなかったよと証明するものが帳簿の存在です。


帳簿付けだけでなく、仕入れに使ったレシートや領収書の保管も必須なので注意しておきましょう♪




1日中仕入れしてると起こること



店舗せどりはどの時間で食事したらいいかわからない説!


今日は1日通してブックオフせどりや店舗せどりをするぞ!と朝早くから家を飛び出すのは、店舗せどりあるあるですよね(笑)


1日ぶっ通しでせどりをやっていると、ランナーズハイならぬ”せどりハイ”になって、すごい集中力でリサーチとかしています。


食欲とかそっちのけでリサーチしてます、ハイ。


で、気が付くとお腹がすいて力がでない状況に…





お腹がすいてるけど、リサーチしたい。
ご飯をお店で食べるヒマがあったら、車で移動したい。


この前ツイッターでそれをつぶやいたら、せどらー仲間にわかる~!って言ってもらえました↓


いつもは行かないような遠方に行ったりすると、時間がもったいないっていう気持ちが先にくるので、手軽に食べられて汚れないものが良かったりする(*’▽’)

だからマックみたいにドライブスルーでササっと買えて車の中で食べられるものを好んでしまうのが現実です。



もはやコンビニとか寄ってる時間すら惜しい(笑)
いや、コンビニも助かるので文句は言うまい!


ただ、せどらーの味方であるマックの唯一のデメリットは糖質が高いこと。でもタイムイズマネーなので糖質は筋トレして燃やします(笑)




まとめ



ライバルは昨日の自分です(笑)


それと日頃の帳簿付けは大事なので、しっかりしておきましょう♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加