せどりで『こりゃ絶対に稼げないわ』って断定できる人の特徴

どうも♪
コータです♪


ほぼ毎日モノレートの話ばっかりしていると『煽ってる感』があるかなーと思ったので、今日のブログはいつものテイストに戻してみます(笑)


今日は僕の偏見とか経験に基づいての話なので、100%本当とは言えないですが、稼いでる人はみんなしていない行動です。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>


 

稼げない人がやっちゃってる行動




稼げない人がやってしまっていることは、自分のことしか考えていない行動することです。


学生時代にこんな人いませんでしたか?
☑話す時は自分のことばっかり
☑相手のことを全く考えていない
☑空気が読めない

この特徴が当てはまる人は大体は自分のことしか考えていません(笑)


そんな人はだいたい煙たがられているか、嫌われているかのどっちかです(;’∀’)


自分のことしか考えていない人って行動を見ているとよくわかります。


どう考えてもあなたは「いま行くべきタイミングじゃないでしょう!?」と言うタイミングで出ていってしまったりしますしね(笑)


エレベーター1つでわかること



僕のマンションで最近よく一緒になる人がいるのですが、その人がまた自分のことしか考えていないなと思える典型的な人です(;’∀’)


その人は、いつもエレベーターの前に仁王立ちするかの勢いで立って待っています。
僕はというと降りる人のことを考えて、ドアよりもちょっと離れた場所にいつも立つようにしています。





エレベーターの前で仁王立ちしているその人は、人が降りてこようとしても自分が我れ先にエレベーターに乗ろうとして、降りる人とぶつかりそうになったりしているんですよね…。


急いでいるのもわかるのですが、降りる人を先に降ろしてあげて、自分が乗ったほうがスムーズに行くだろうな~とわかるから僕は自分が先に乗ろうとはしません。


この話は、僕が偉いと言ってるわけじゃなく
自分以外の人のことを考えると自然とそんな行動になるよねって言う話なんです(;・∀・)


 

たまに読者さんでもいます




最近ZOOMを使って僕やサポートスタッフさん達がせどり講座をしています。
ZOOMは録画ができるので、メルマガやLINEの読者さんに『LINEでZOOM録画希望』と言ってくれたら録画データを差し上げますと言っています♪


ほとんどの人は『コータさん録画データをもらえますか?』とか『録画データ希望です。よろしくお願いします』みたいなメッセージをくれる人たちがほとんどです。


ただ中には『録画希望』だけ一言送ってくる人もいます( ;∀;)





そんなメッセージを見ると『ん?』ってなりますね。
友達でもなんでもない間柄なのに、そんな一言を送れるって人のことを考えてないな~と思ってしまいます。


それって印象も悪いし、信頼関係を構築していくのにも時間がかかりそうなイメージを与えてしまいますね。


僕がそのメッセージを受け取って、心地よい気持ちになると思ったのかなぁとか考えちゃいますね~


たしかに僕たち情報配信者は、録画希望ってメッセージをくださいね!と言いますが最低限のマナーは必要だと思います。


最低限のマナーすら考えられない人は、おそらく稼ぐまで道のりが長いんだろうなぁと感じます。


 

モノサミットでもいるよ



最近の話題でいくと、モノレートが閉鎖になることでモノレートがなくなった今後の対策をどうするかを話し合うモノレート対策本部モノサミット2020というLINEグループを作っています。


モノサミットに入りたい人たちは『モノサミット入会希望』とLINEをくださいと伝えていますが…
その中で『モノサミット入会希望』だけメッセージくれる人もいますからねぇ…


今までメッセージのやりとりをしている人ならわかりますが、はじめましての状態でその一言です。
悲しくなりますね(笑)

現在モノサミットは、300名もの人たちが集まっています。
モノレートがなくなることで不安になっている方は、いつでもLINEグループお待ちしてます♪


コータ

こちらからモノサミット入会希望とメッセージくださいね↓
友だち追加




 

感謝の心って大事だよね




稼いでいる人のほとんどが『感謝の心』を持っています。
せどりだけでなく他のビジネスでも言えるのが『自分ひとりで稼いでいると思わない』です。


相手がいるからお金が発生します。
稼ぐってその繰り返しです♪


せどりで言ったら、欲しいと思った相手がいるから利益が発生するんです。
それを『自分ひとりでやってやったぜ!』と思っているようじゃダメですよ~
それじゃ裸の王様になってしまいます。


感謝の心って大事ですよ~


 

せどラジオ更新中



毎日夜に更新しているせどラジオです。
今回の動画はちょっと音声が途中で聞きにくいところがあります(;’∀’)
良ければ聞いていってくださいね~

まとめ



いかがでしたか?
結局、自分のことしか考えていない人は稼げません。
稼げている人ほど周りに気を配っているものです。


相手のことを考えられない人は、行動からしてすぐわかります(笑)


あなたはどうですか?
「しまった」と思うことがあった人は、今からでも遅くはないので気を付けていきましょう♪


今日も仕入れ頑張っていきましょうね~!


コータ

せどりのご相談はこちらからいつでもどうぞ♪
友だち追加