医学専門書

どーも♪

コータです♪

 

 

 

すっかり冬本番ですねー。

 

この時期はうっかり体調を

崩してしまうこともありますが、

体調管理にはお気を付けくださいね。

 

 

でも、そんなときに役立つあの手の本、

実は高く売れるかもしれません。

 

 

今回の記事では

高利益が約束されたおいしいジャンル

について解説していきます♪

医学専門書
医学専門書

 

 

 

【本 せどり】高利益が約束されたおいしいジャンルとは?

本せどりの中でもよく売れて

高利益が得られるおいしいジャンルがあります♪

それは一体なんでしょうか?

 

コミックでしょうか?

それとも芸能人やアイドルの写真集でしょうか?

はたまた新書や文庫のセット本でしょうか?

 

 

残念ながらどれもちがいます!

 

もちろんコミックや文庫本、

芸能人・アイドルの写真集も仕入れは可能です。

 

 

 

でも、そんな中でも断トツで

おいしいジャンルがあります。

 

 

その意外な答え、それは・・・

医学書です!

 

 

 

【本 せどり】なぜ、医学専門書がおいしいのか?

本には当然売れやすいジャンル、

売れにくいジャンルというものが存在します。

 

さらに、利益が出やすいジャンル、

出にくいジャンルも存在します。

 

医学書は単価も高いし内容が難しすぎて

一見売れにくそうな本に見えますよね?

 

 

ところが見方を変えると

とっても稼げるジャンルなんですよ♪

 

では、なぜ医学専門書が利益が出るのか?

そのヒミツを公開していきましょう♪

 

 

 

 

「専門書なんて誰も読まないよ!

必要な人しか買わないし、売れないよ!」

普通はそう思いますよね?

 

しかも医学書は定価も高いし、

欲しい人なんて限られてるはず・・・。

 

 

でも待ってください。

 

【欲しい人が限られる】

それこそが今回のポイントなんです!

 

 

 

【本 せどり】医学専門書が高利益をうみだせる理由

医学専門書が高利益をうみだせる理由・・・。

 

それはずばり専門書は必要な人しか買わないので、

基本的に発行部数が少ないのです!

 

 

 

「発行部数が少ない」という事は・・・

中古になるとますます見つけにくくなる。

 

「欲しい本が見つからない」という事は・・・

手に入りにくくなって本の値段が高くなる!

 

という訳です!

 

 

 

そして、医学専門書は誰が必要としていますか?

 

 

そう!

お医者さんが多いんです!

 

 

みなさんはお医者さんのイメージって

どんなイメージですか?

 

お金もってそうですよね♪

 

 

さらにいえば、大学病院などは参考資料として

医学書は絶対に必要なので、

必要な本であれば

お金を出し惜しみません。

 

 

また、健康ブームのおかげで

「健康のためならお金を惜しまない」

という人もたくさんいますよね。

 

 

雑誌、単行本、文庫本、新書本と

医学系の本はなんでも売れ筋です♪

 

続いては実際に売れた本を

ご紹介させていただきます♪

 

 

 

【本 せどり】実際に売れた商品の紹介

今まで売れたもののほんの一部です。

どんな本が売れるかイメージをつかんでくださいね♪

 

 

医学専門書
医学専門書

病気がみえる〈vol.7〉脳・神経
360円→ 2800円(FBA)
利益1778円 利益率約63%

 

 

医学専門書
医学専門書

聞くだけで自律神経が整うCDブック
108円→ 900円(自己発送)
利益773円 利益率約85%

 

 

医学専門書
医学専門書

ハローキティの早引き消化器疾患ハンドブック第2版
108円→ 830円(自己発送)
利益713円 利益率約85%

 

 

医学専門書
医学専門書

ぜんぶわかる人体解剖図―系統別・部位別にわかりやすくビジュアル解説
108円→ 1800円(FBA)
利益1182円 利益率約65%

 

 

医学専門書
医学専門書

癌からの生還―M式免疫療法の秘密
108円→ 3800円(自己発送)
利益3238円 利益率約85%

 

 

医学専門書
医学専門書

目は1分でよくなる!あなたの目がよみがえる7つの視力回復
108円→ 600円
利益518円 利益率約86%

 

 

医学専門書
医学専門書

拘縮・褥瘡・嚥下困難・・・重度の人の医学知識と介護
200円→ 1800円(FBA)
利益1096円 利益率約60%

 

 

医学専門書
医学専門書

今日の治療薬2015解説と便覧
510円→ 4500円(FBA)
利益3076円 利益率約68%

 

 

 

【本 せどり】高利益が約束される意外な本のジャンル まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

どういった医学書が売れるかの

イメージが掴めたでしょうか?

 

医学系はそもそもの発行部数が少ないので

再販がかかりにくく、

絶版本も多いので古いものでもよく売れます♪

 

 

もちろんページの破れや落書きなどは

仕入れの際によく確認してくださいね。

 

専門的な医学書のほかに

『〇〇健康法』『▲▲で病気が治る』

などと言ったマニアックな本は

特に高値で売れる傾向にあります。

 

 

たとえ少し高くついても

絶対に手に入れたいものってありますよね。

 

健康志向の人は特にその心理が働くんです。

 

そこをうまく狙えばライバルの少ないせどりが

できちゃいますね♪

 

 

医学系の本があったら手にとって

リサーチするクセをつけるだけでも

ブックオフでおいしい仕入れが

できるようになりますよ♪

 

 

コミックや文庫本だけでなく、

いろんなジャンルの本に

手を広げていきましょう♪