【本せどりの原動力のこと】年末なのでちょっと真面目な僕の話

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


今日は僕の過去と今を交えながら、ちょっと真面目な話をしてみようと思います。


ちょうど年末なので、いつもは話さないような真面目な話もいいかな~と。


良ければ最後まで読んでいってくださいね♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




僕が本せどりをはじめた理由


僕が本せどりをはじめた理由は


お金がなくて稼ぎたかったからです。


稼ぎたいと思った理由はブログ等でも書いていることですし、当時一緒に住んでいた家族の面倒と借金をみないといけないっていうこともあって、僕が稼がないといけないっていう強制的な環境にいたのもたしかです。


でも僕個人の思いとしては、家族を守りたかったからです。


カッコいい言い方をすると、今いる家族そしてこれから出来る家族を自分で守れたらいいなーって。

パチプロ時代から料理人時代の話



ブログで以前の会社(コックさん時代)をよく書いているのですが、実はコックさんをする前にパチプロ時代と運送会社で働いていた時がありました。


17年前のパチプロ時代は、当時住んでいた場所が田舎すぎて仕事が無さすぎたのが原因です(;’∀’)


来る日も来る日もパチンコ屋さんに行って釘を見て、データ分析をしてお金を稼ぐ日々。


とは言え、毎回勝てるわけではないので感覚的には本せどりに近いものがありました。


それから運送会社に運よく仕事が決まって働きましたが、本当は料理人になりたいっていう夢があったので料理の道へ進んだわけですね。


コックさんのお仕事は本当にブラックでして、1日14時間労働で休みは当たり前のように週に1回で有給ナニソレ?って感じだったし、月収は手取りで13万円ほどでしんどかったです。



本せどり専用LINE登録

結婚→離婚で再確認した願いとは


家族がほしかった僕は、家の借金もあるし当時結婚を考えている相手がいました。


ちょうどそのころに「今のままで結婚は難しい」と思って、ボチボチやっていた本せどりを専業としてやろうと決めたんです。


当時のブックオフはせどりフィーバーの時期だったこともあり、その後実家の借金も全額返済して、当時の彼女と結婚したのですが…


僕の不徳のいたすところで今から6年ほど前に離婚しました。


一度離婚を経験しているので、精神的にも前向きに結婚する相手を作ろうとは思えない時期が続きましたが、ずっと子供がほしいと思っていたし(当時のお相手との間に子供はできませんでした)、やっぱり家族がほしいなぁって思って今年に入って行動してみたんです。


具体的にどう行動したのかと言うと?


僕は今年で40歳になるのですがその後の人生を考えて、とある結婚相談所に入って結婚相手を探したんです。
そして今の妻とご縁があって出会いました。


出会って3ヶ月で結婚して今現在妊娠6ヵ月になり、春にはお父さんになります。


ずっと家族が欲しくて子供も欲しかったのでとても嬉しです(*’ω’*)


生まれるまではどうなるかはわからないけれど、無事に生まれてきてくれるといいなぁと願っています。



本せどり専用LINE登録

僕の行動力の原動力は?


僕の心の中の中の行動原動力は家族が欲しいで、そのためにお金を稼ごうと思ったわけです。


行動の原動力は人それぞれ違って、僕の場合は家族だったわけですが、アナタにとっての原動力は違うと思います。


稼ごうと思う理由は様々で、アナタはお金が欲しいと思っていても時間がないかもしれません。
お金がなくて苦しい思いをしているかもしれません。


でも現状を少しでも変えたくて、せどりをやってみようかなって思ったと思うんです。


多分いろいろなことがあってせどりを辞めようかなぁとか、上手くいかなくてイライラすることも多々あると思います。


でもそのたびに乗り越える方法やうまくいく方法は必ずあります。


僕は本せどりをはじめたキッカケは、自分の家族を守りたかったからです。


これからもそれは変わらないし、春には新たな家族も増えるので、さらに本せどりを頑張っていこうと思っています。


そして僕がさらに勉強を重ねてスキルアップしていけば、ブログやLINEを見てくれているアナタに有益な情報を配信していけるので、僕の成長を見届けてもらうっていう意味でもそれもいいなと思っていますよ(‘ω’)ノ


さらに頑張っていきますよ~!



LINE相談

上手くいかなくて苦しい時は


最初から上手くいく可能性は限りなく低いですし、上手くいかない時のほうが多いでしょう。


そんな時は、自分の原動力ってなんだっけ?なんで頑張ろうと思ったんだっけ?を思い出してみてください。


なにがなんでも前に進むぞ!っていう原動力を認識していれば、前に進むことを諦めないと思いますよ(*’▽’)


今日僕が書いたことを「きれいごとだな」って思った人もいると思います。


でも本当なんですよね。
自分の頑張る理由を知っていると、だめだーってなった時に思い出すとやる気になるんですよ(*’ω’*)


アナタの原動力ってなんですか?
こっそり教えてくださいね♪



本せどり専用LINE登録


まとめ


今日は僕の原動力の話を書かせてもらいました。


本せどりのノウハウでもなんでもないですが、人の原動力の話を聞いたらやる気になったりしませんか?


たまにはこうやって丸裸になった気持ちでブログを書くのもいいなぁ、年末だし。ってことで今日は書いてみましたよ(*’ω’*)


僕は本せどり専門なので、その他のジャンルはあまり詳しくないですが、本せどり関してのご相談はいつでも受け付けていますよ♪


なにかあったらいつでもご連絡くださいね~


今日も仕入れ頑張っていきましょう!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加