我慢を対価にお金を稼ぐって辛くないですか?

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


過去の僕も含めてですが、おそらくアナタもそう思っているのではないか?ということがコレ。


お金って我慢しないと手に入らないと思っている。


そもそも我慢ってしなくちゃいけないことなんでしょうかね?


できれば我慢はしたくない、でも稼ぐためには我慢しなくちゃいけないっていうのが日本人っぽい考えなんでしょうね。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




我慢がお金を生むって思ってる?



生活していくために、欲しいものを買うために、貯金をするために…
と、お金を稼ぐ理由はたくさんあると思います。


特にやりたくないとかブラックすぎる会社とかで働いていると、お金を得ることは我慢とか苦痛の先に待っているものっていう感じじゃありませんか?


本せどりをする前の僕もそんな感じに思っていました。


その時実家に住んでいましたが、自分が働かないと家が回らないっていう感じでしたから、我慢してでも仕事しておかないと生活していけないって感じでした。


今思うと我慢しなくてもお金は稼げるんだなと感じることができましたね。


こうやって言うとすごく怪しいビジネス勧誘みたいに聞こえてしまいがちですが、我慢や苦労をしなくてもお金を稼ぐ方法はたくさんあると思います。


それは本せどりに限ったことではありません。
自分でコレをやりたいと思ってお仕事をする人も大勢います。


コレだー!とピンとくるものが仕事として見つかったら、我慢とか苦労はむしろ経験だと思えるようになってきます。


「なんか修行みたい」って思うかもしれませんが、当の本人は苦しい修行とは思っていない節がありますよ(笑)


おそらくそれはアナタ自身が体験しないとわからないことかもしれませんね(;’∀’)



本せどり専用LINE登録

我慢の対価=お金??



今のお仕事が苦痛とか我慢の連続だーって思っている人は、苦痛や我慢と引き換えに対価としてお金を得ていると思っていますよね。


人って人生の中でどれくらい働くのでしょうか?


ざっと調べてみたところ1年間の中でみたデータでは
☑労働者1人あたりの平均休日日数は約115日。
☑そして1企業として換算した平均休日日数は約109日だそうです。



365日のうちに250~256日は働いているってことですね!


これを定年が60歳までと仮定して計算すると?
現在が30歳だったら残りの30年を日数計算したら7,500日~7,680日となりますね。


7,500~7,680日の間で苦痛や我慢をしなければいけないっていう(;・∀・)
え、ながっ!こわっ!


自分で計算していて恐ろしくなりました…。
すごく長く感じますね。


今は仕事の日数を簡単に計算したものですが、我慢や苦労をしないとお金が得られないのであれば、そのぶんだけアナタの人生の時間を我慢や苦労に費やさないといけなくなりますよね。


それってすごく悲しい…。


どうせ同じ日数を過ごすなら、楽しいことや嬉しいことにも使いたいって素直に思いますよね。



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

楽しい・嬉しいと思うものを積極的に探す



とは言え、本せどりは苦痛も我慢も苦労もないよ~とは言いません。


だってキツい時もありますし作業量が多くて発狂しそうになる時もありますから(笑)


それでも雇われていた時よりも自由度は格段に増しましたし、やろうと思うことができる環境になったことは素直に嬉しいと思っています(*’▽’)


僕にとって本せどりが苦痛や我慢ばかりをしなくてもお金を得られると思えることだった、ただそれだけです。


あくまでも僕にとってですよ?
アナタにとっても本せどりがそうだとは限りません。


ただ、やってみても損ばかりではないんじゃないかと思います。


たしかに仕入れに失敗したら物理的に損にはなりますが、資金と相談しながらやっていけば破産とかの心配ってありませんよね?


過去に本せどりについてご相談頂いた人で、5万円つかってみて自分に合っていたらせどりを続けようと思いますと宣言した人がいました。


結果的にその人は今もせどり全般を続けているか?と言われるとそうではありません。


せどりを通じて稼げることを知って、自分で作った(セレクトした)商品を売りたいと物販業界に進みました。


つまりは本せどり(せどり全般)を通じて商売というもの触れ、自分の進む道を決めたということです(*’▽’)


僕は本せどりのコンサルをしていますが、コンサルのコンセプトの中には、本せどりを通じて稼ぐスキルを身につけてほしいというものがあります。


稼げるスキルが身につけば、本せどりにこだわらなくてもいいんですよね。


僕自身は本せどりのコンサルを受けてくれたからと言って、本せどりにこだわって欲しいとかは微塵も思ってなくて、なんなら本せどりがステップアップとして捉えてくれたらそれでいいとすら思っています。


本せどりを入り口と考えてもらえたらいいな~って感じですね。


なので今日のブログを見てくれているアナタにも、強制的に本せどりを勧めようとは思っていません(笑)


興味があったら一緒にやってみませんか~?みたいな軽い感じです(*’▽’)


成功する時は成功しますし、失敗する時は失敗しますから。
どこでどう転ぶかはその時になってみないとわかりませんしね♪


でも、そこに苦痛や苦労で得る対価がお金という気持ちではなく、楽しん試行錯誤してでやってみた対価がのお金というのも味わってほしいな~と思っています。



本せどり専用LINE登録


まとめ



毎日ラクしてダラダラしてお金が稼げたら一番いいんですが、そうもいかないのが人生です(*’▽’)


自分の挑戦が対価としてお金に繋がって、自分が成長していけたら最高ですね♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加