keepaを全く知らない妻にキーパを教えたらトンデモナイ返事がかえってきた…!

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


今日のブログは二本立てです~
☑keepaを知らない妻にkeepaを教えたら…?!
☑久しぶりにブックオフでライバルせどらーと遭遇?!



はりきっていきましょ~
それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




keepaを知らない妻に説明したところ…?


最近結婚したばかりの僕ですが、妻は本せどりのことは全く興味がない様子です。


サバサバしている性格なのは知っていましたが、ありがたいことに”せどり””転売”について過剰な反応をすることがない人なのでよかったな~と感謝しています。


そんな本せどりのあまり興味を示さない妻に『そうだ、keepaを教えてみよう』と思い立ったある日の昼下がりの出来事です。


keepaを全く知らない妻にkeepaを教えよう大作戦を決行してみたら、基本的なデータの読みかた(カート価格の上下の見方とかね)を教えたところ、思ったよりすんなり覚えた妻の第一声がこちら。


『私がこの前アマゾンで買った商品の値段…高い時やったんやーーーーー!!!』


あー…素直な反応だなぁと思いつつも、keepaをはじめて知ってデータの読み方を知った時は僕もこう思ったんだっけ…と懐かしく思いました。


誰もが一度は通る道だと思います。
最近僕に相談しにきてくれる本せどり初心者さんは、細かいところまでは知らなかったとしても、keepaの存在を知っているとか単純なデータの読みかたを知っているという人が多いので、まるっきりのゼロからkeepaを教える回数は少なくなってきました。


僕のkeepaの説明ブログを読んで勉強してくださっている人もいます。
ありがたや…


それに最近はせどり的にkeepaを使うのではなく、お得にお買い物をするという目的でkeepaの使いかたを紹介しているブログやyoutuberさんもいますからね。


keepaはAmazonを使う人みんなが使える機能ですね~。


keepa関連のブログをまとめていますので、気になるところから是非読んでみてくださいね♪


keepaの基本的な使いかたのブログはこちらから↓

Keepaの使い方と設定方法。自動リサーチの仕組み作りまで解説♪




keepaを無料から有料にアップデートする方法のブログはこちらから↓

Keepa有料化の料金はいくら?有料版の登録・解約方法を画像付きで解説!




最近のkeepaは値上がりをしています…。keepaの値上がりに関してのブログはこちらから↓

【本せどり】keepaが値上がり?一体いくらに値上がっているのかを調べてみた





本せどり専用LINE登録

ブックオフでせどらーさんに遭遇した話


ブログにもよく書いているのですが、僕はブックオフで他のせどらーさんとバッタリ一緒になることはあまりありません。


僕がブックオフに行っている時間の問題なのか、ライバルが少ない店舗なのかは定かではないですが、ブックオフ入って店内を見渡したら「あの人はせどらーだな」とあからさまに気づくことは、あんまりないかなぁと感じます。


…と思っていたら、先日のブックオフで他のせどらーさんと遭遇し、こんな一幕がありました。


僕はブックオフでビームを使いませんし、今では1冊1冊にリサーチもほぼしないことが多いので、普通のお客さんと間違われたのかしら?


その時カゴも持ってなかったしなぁ…
あ、立ち読みしてたからか(笑)


邪魔そうにしているのがわかるので、場所をあけますけど、あけますけどね?


オマエドケヨ!オーラがすごかったので、人の振り見て我が振り直せじゃないですが、僕自身も気を付けないといけないなと思いました。


誰だってあんなオーラを出されて迫られたらイヤですよ。
同じせどらーだったとしても擁護できません(笑)



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

せどらーVSせどらーの熾烈な戦い


昔僕のコンサルを受けてくれていたコンサル生さんが、店内にせどらーがいる事をやたらとイヤがる人だったんですね。


たしかにライバルがいるのは気持ちが焦ってしまうこともあるし、いい気持ちにはならないかな~くらいに思っていて、最初は気にも留めてはいなかったわけです。


でも「ライバルがいるの、本当---に嫌なんです!!」と言うから「それって理由があるんですか?」と聞いたところ、こんなお返事が返ってきました。


『前に私が仕入れようか迷っていた本の目の前に立っていたら、いきなり真横にきて迷っている本を横取りされたんです!』
という心底お怒りの言葉が…


仕入れようと思っていた本を手に取ったり置いたりしていて、周りから見ても「あの本購入しようか迷っているのかな~」とわかるくらいだったそう(本人談)だったそうです。


視界にいきなり人の腕が入ってきて、本を取られたことにあっけに取られたコンサル生さんは、最初は状況を呑み込めなかったようですが、数秒経って冷静になって「いま…横取りされた…!」と後から追いかけるように怒りが沸いてきたそうです(;’∀’)


それからコンサル生さんは、自分が知っているせどらー以外はみんな敵!と認識したとか…。


コンサル生さんの気持ちもわかりますが、本せどりをやっているせどらー全てがそんなに意地汚い人ばかりではないよ…となだめたものの、お怒り具合は半端なかったです(;’∀’)


さすがに横に割り込んでまで本を仕入れたいとは思わないけど、切羽詰まって仕入れている人もいるからな~となんとも言えない気持ちになりました(笑)


ブログネタにしてごめんねNさん(;’∀’)



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

まとめ


今日は僕の近況報告ブログでした♪
今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加