本せどりで稼げないのは才能がないせい?才能よりも面倒な気持ちが天敵

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


自分の力で稼ごうとする一番の天敵は”面倒な心”です。


☑リサーチ面倒だなー
☑梱包面倒くさいな
☑今日は本せどり面倒だからやりたくない



などなど、本せどりが嫌になる理由はいくらでも作れてしまいます(;’∀’)


根本的な的は面倒な心のはずなのに、自分が稼げていないのは才能がにないせい?と勘違いしてしまっている人が多いこと多いこと…


今日はそんなお話です。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




できる才能はあるのにやらないの?

失敗する人
本せどりを副業として選んでいる人は、それだけでも稼ぐ才能があると思います。


ギモン男性

え?本せどりってラクに稼げるものじゃないの?


と思って本せどりを選んでいるよ~という人もいるかもしれませんが、実際の本せどりってラクじゃないですし、結構忙しい副業ですよ(笑)


肉体労働の一面もあるし、覚えるまでに個人差はあるものの時間がかかるとも言えますしね。


それでも「本せどりで頑張ろう!」とか「本せどりって楽しい!」って思えるのであれば、アナタは立派に稼げる才能があるということです。


稼げる才能を持ち合わせているハズなのに

  • なぜか上手くいかない
  • なにをやっても成果がでない
  • 自分には才能がないと思い込んでいる



このような気持ちがアナタの心の中でムクムクと膨れ上がっていて止まらないのであれば、おそらくメンドクサイという気持ちに支配されているのでは?と思います。



本せどり専用LINE登録

才能をつぶすメンドクサイの壁


今日の話を解説するのにかなりわかりやすい本を最近読んだのでシェアしたいと思います(*’▽’)



◇脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術
◇Amazonはこちらから


やる気は誰よりもあるんはずなのになぜか続かないということは、三日坊主になってしまっているのでは?!という人にオススメの本になります。


続かない女と書いてありますが、男性でも読める本ですよ♪


マンガで構成されている本なので文字を読み続けるのが苦手だ…という人にも向いています。
スラスラと読めてしまうので安心してください♪


「やりたい」という気持ちがあるのに、それが続かないのは行動と気持ちが伴っていないからですよね?


1人1人稼ぐ才能は持っているはずなのにその才能が開花されないというのは、行動を起こさないことに問題があります。

  • 思ってたのと違う
  • なんか面倒くさい
  • やれる気がしない



ゼロを一気に10にするのはしんどいですが、ゼロをイチにするのは誰でも努力次第でどうにかなることです。


結局のところ三日坊主に終わってしまうことは、無意識に自分を甘やかしてしまっています。


そして自分を甘やかしてしまう原因である”おじゃまむし”の存在を上手に消すこと!


脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術では、行動心理学を上手に取り入れて書いてあるのでオススメです♪


今まで三日坊主系の本を読んでみたけれど、なぜかしっくりこない…という人にも行動心理学を元に論理的な考えのほうが頭に入ってくるという人も多いと思います(*’▽’)


アナタの才能の芽をつぶしてしまっている原因に気づけるかもしれません。


そして、読んでしまったらAmazonで売りましょう(笑)



LINE相談

夏休みの宿題問題をずっと抱えて生きていくの?


ギモン男性

コンサル入ってできる人って才能があるじゃないですか~


ギモン女性

もっと私も伸びたいのになんでできないの~?




って嘆いている人って一定数いらっしゃるのですが、一定数と書くと少ないように思えるかもしれませんが、おそらくアナタが思っているよりも2倍くらい人数的には多いかもしれないですね(;’∀’)


僕のコンサルでは全てのコンテンツをしっかりやれば稼げるような設計で内容を作っているので、コンテンツの内容を真面目にしっかりやっている人は伸びるのがとても早いです。


僕は相談をいつでも受け付けているので、しっかりやれる人はなにもしていなくて口だけの人よりは進んでいますし当然稼いでいるわけですね。


厳しいことを言うようですが、誰かがなにかを言わないと行動に移さない姿勢そのものが、アナタの才能の目を摘んでいると言っても過言ではないですよ?


夏休みの宿題をサザエさんのカツオみたいにギリギリになるまで放置している人は、おそらく自発的に「宿題をやろう!」とは思わないでしょう。


そして逆にこう思っていますよね?
ギモン男性

宿題をやらないと先生に怒られるからやらなきゃ




本せどりだけでなくても自分で事業を起こして稼ごうとする人は、カツオ精神では絶対に稼げません(笑)


自発的に物事をやって、自発的に自分の反省点や改善点を攻略しようとしています。


自分で頑張らずに稼ぎたいと考えている人は、どこかに雇われて稼いだほうが断然ラクになりますよ~。


それはなぜかって?
経営者さんの提示した宿題を日々こなすことで給料を得ていると同じことだからです(*’▽’)


普段や自発的に仕事をやりたくないけれど、仕事だからやらなきゃなと思うのは、夏休みの宿題と同じですよね(笑)


自分の力で稼ぐということは、自分で自分の宿題を作り出し、そして自発的にやらないと結果は出ませんから。


自分の力で稼ぎたいと強く思うのならば「仕事は面倒だ」と思う気持ちを「どうやったらラクになるかな?」とプラスの方向へ発想の転換をさせることです♪


自分で自分の動かしかた(取り扱い説明書)を知っている人は、自分で自分の止まってしまう原因を知っている人ということですよね。


止まる原因を知っているなら、進むコツも知っているはずです♪
そんな人は面倒な気持ちをうまくコントロールできるし、人より成長も早いです。



LINE相談

まとめ


なんとなくわかっているけれど頭で理解するのは難しい~という人は、是非”脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術”がオススメです♪


少しでも参考なれば嬉しいです。
今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加