どうも♪
コータです♪


トレンドせどりを推奨するわけでは
ありませんが、ひとつの勉強として
データ推移を見ておくといいかな~


と思う題材があるので、今日はそのご紹介をしていきます。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします♪




トレンドになるべくしてなるもの



7月31日の金曜ロードSHOW!で聲の形が放送されると言うことで、需要を考えて今のうちからコミックなどを集めるせどらーさんが多いんだろうなぁと密かに思っています。



画像引用:https://kinro.ntv.co.jp/article/detail/20200710


8月7日放送の打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?も話題になったタイトルですね。


僕の中では聲の形のほうが話題になった記憶があります。
内容も考えさせられる内容でしたし、作画もとてもキレイでした。さすが京都アニメーションって感じです(*’▽’)


金曜ロードSHOW!などで話題になった作品や人気の作品が放送(もしくは再放送)されると、コミックなど発売されている作品は中古本の相場が値上がりする傾向にあります。


これもトレンドせどりのひとつの波です。


トレンドせどりは情報が命なので、トレンドせどりを主にしているせどらーは映画やドラマの再放送はいち早くチェックしているものです。




トレンドのデータ推移を見てみよう



ちなみに先ほどご紹介した聲の形を例にすると、公式サイトで金曜ロードSHOW!の情報解禁をしていたのは7月10日なので早いライバルは先週末には動き始めていることになります。


ライバルが動き始めているだろうなぁと思ったときには、ライバルで溢れている可能性が非常に高いです。


なので、無理にトレンドせどりの本を集めずに、コンスタンスに売れる本を仕入れたほうが絶対に効率がいいです。
不良在庫になる確率をグっと下げれますからね~


ちなみに聲の形はコミックのセット本があり、トレンドせどりの流れを見たいなぁと思う方は、このセットコミックのデータ推移などを確認しておくと参考になると思います♪





◆聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC) コミック
Amazonのリンクはこちらから


実際に再放送を見てコミックを買いたいと思った視聴者は放送後に購入するものなので、7月31日移行に購入しだします。


先週末あたりからのデータ推移を見ていると、情報解禁になって再放送にいち早く気が付いたせどらーがAmazon刈り取りしている可能性もありますね~


大きなトレンドにならないとしても、再放送で需要が通常よりも高まることで、欲しいと思う購入者が増えれば再放送よりも前の相場がひくくても気づかずに購入してくれますからね(‘ω’)ノ




トレンドせどりを失敗しない方法



過去に僕が失敗しないトレンドせどりのポイントとしてブログを書いています。

失敗しないトレンドせどりのポイント解説




詳しくは上にご紹介したブログを見てもらえればわかりやすいとは思います。


失敗しないトレンドせどりの方法は、一気に数十冊仕入れるのではなく試しに1.2冊程度仕入れ、すぐに自己発想で出品するのが失敗なくトレンドせどりを体感できる方法です。


ですが、トレンドせどりは情報が遅ければ遅いほどライバルより遅れをとってしまうため失敗してしまう可能性が高いです(;’∀’)




モチベーションってなんなの?



モチベーションが低くてせどりができない~なんて言う方がいますが、モチベーションってなんですか?って思ってしまう時があります。


日常生活で当たり前のようにやっていることは、モチベーションが低くても自動的にやりますよね?


なんでもかんでもモチベーションのせいにしたらダメだと思います。


モチベーション低くてトイレ行けませんとか常日頃言ってる方なら、せどりができないのもモチベーションのせいにしてもいいとは思いますけどね(笑)


やる気がないからできないとか、もう若くないからできないとか、なにかのせいにしてやらない理由を作り上げている方は多いです。


僕には、いま68歳のコンサル生さんがいらっしゃいます。


僕よりも人生経験豊富だし、へたしたら親と同世代の年齢の方です。
それでも僕の話を一生懸命聞いて実行しようとする姿を見て僕も刺激されます。


頑張ろうとしている人の背中を見ると「自分も頑張らなきゃ」って思いが沸いてきます(*’▽’)




まとめ



トレンドせどりにあまり詳しくない方は、ためしに聲の形のデータを見て勉強してみるのも良いと思います♪


実際にデータがあると推移がわかりやすいですからね~


今日も仕入れ頑張っていきましょー


コータコータ

せどりのご相談はこちらから↓
友だち追加