どうも♪
コータです♪


有料ツールを使うと痒いところまで手が届くようにリサーチや出品作業などがはかどります。


でも有料ツールを取り入れるにはちょっと…という方に無料で使えるGoogle拡張機能をご紹介します♪


今すぐ使えるものばかりですので是非取り入れてみてくださいね(*’▽’)




無料で使えるアマキパが登場



Google Chromeの拡張機能として登場したのがアマキパです。


もともと開発者のきよまろさんが限定公開をされていた拡張機能です。
先日から一般公開に変更されましたよ~♪

アマゾンのページが一気にせどり仕様になる



アマキパはアマゾンの商品検索の際にページ内の商品どこでものKeepa(キーパ)グラフを表示してくれる機能をもっています。


Keepa(キーパ)の拡張機能を使えば、タイトルにカーソルを合わせればグラフは見れます。
ですが、その他せどりで使えるその他の各種拡張機能は、該当商品の商品ページにたどりつかないとKeepa(キーパ)のグラフが表示されませんでした。


Keepa(キーパ)の拡張機能だとこんな感じの表示ですね↓



ですが、ページを開けば一気にKeepa(キーパ)のグラフが表示されたほうが使いやすいですよね(*’▽’)


このページ一覧表示が↓





アマキパを使えばなにもしていないのに自動的にKeepa(キーパ)のグラフが表示されます↓





すごく便利な機能ですよね♪




アマキパの内容とダウンロード方法



アマキパの機能はページ内のどこでもKeepa(キーパ)のグラフが見られるところです。
☑商品ページ
☑検索一覧
☑セラー出品の一覧
☑各ランキングページ

これらのページでKeepa(キーパ)のグラフがあちらこちらで表示されるようになります♪


もともとKeepa(キーパ)を拡張機能として入れている方は、商品のタイトルにカーソルを合わせればデータを見ることができますが、いちいちカーソルを合わせていくのもめんどくさい(笑)


表示されているページのグラフが一気に表示されたらリサーチがしやすいですよね(*’▽’)


アマキパのダウンロードはきよまろさんのツイッターより行ってくださいね♪


きよまろさんのURLからアマキパをGoogleクロームへダウンロードしたらあとは操作の必要はありません。


アマゾンの各ページを見ているだけで、自動的にKeepa(キーパ)のデータが表示されます。


ここで注意点です。
アマキパは無料版Keepa(キーパ)でも、有料版Keepa(キーパ)でもどちらでも使えます。
ですが、有料版Keepa(キーパ)にアップデートしないと売れ筋ランキングなどのデータは見れません。


☑モノサーチ
☑ショッピングリサーチャー
☑デルタトレーサー

各ツールとも同時に使えますのでありがたいですよ~




無料で使うならキーゾンもおすすめ



無料で使えて電脳仕入れでも店舗仕入れでも使えるツールで忘れちゃいけないのはキーゾンです。


キーゾンはキーゾンとキーゾンWEBがあります。
電脳せどりで活躍するのはキーゾンで、店舗仕入れで活躍するのはキーゾンWEBって感じですね。


キーゾンに関しては過去のブログでご紹介しているので、こちらをどうぞ↓

スマホでKeepa(キーパ)のデータが見れる!無料で使えるキーゾンWEBの登場




前回のキーゾンWEBをご紹介した時に、注意事項としてキーゾンWEBはJANコードではなくASINでしか検索できませんよ~と書いていました。


ですが、さすがとしか言いようがないですねぇ
JANコード検索機能も追加されています↓


ASINとJANコードのどちらでも検索できますで、より店舗仕入れで活躍するツールになっています♪




他にも店舗せどりで使えるツール



有料ツールにはなりますが
☑せど楽チェッカー
☑カルタナ
☑アマコードプロ

などもおすすめです♪


なかには2週間~1ヶ月くらい無料期間を設けているものもあるので、試しに使ってみてもいいかもしれません。


ある程度稼げるようになってくると、無料で使えるツールだけでなく、有料ツールも使いながら時短で仕入れや出品をしていくと効率が良いです♪




まとめ



無料で使えて大活躍するツールがどんどん増えてきてありがたいですね♪


しっかり使いこなして仕入れに活かしていきましょう!


7月に入ってから僕が住んでいる九州地方は豪雨で地域によっては被害が大きくなっています…。
一応僕が住んでいる地域は大丈夫なのですが、熊本にお住まいの方は大変な思いをされていると思います。


九州の7月はなにかしら豪雨で被害にあっているような気がします…。


早くおさまってほしいところです。


コータコータ

せどりのご相談はこちらからどうぞ↓
友だち追加