どうも♪
コータです♪


いよいよ今日でモノレートが終了ですね(´;ω;`)
せどらー全てがお世話になっていたと言っても過言ではないからね…


モノレート終了の告知が約2週間前にありましたが、あなたはモノレートがなくても仕入れられる準備はしてきましたか?


今日はモノレート最終日で、もう一度おさらいしておきたい項目をご説明していきます。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




モノレートが今日で終了



約2週間前に突然モノレート上で『モノレート閉鎖のお知らせ』が告知され、慌ただしく毎日が過ぎてアっという間に今日でモノレート終了となってしまいました。


ここ数日くらいでしょうか?
モノレートがつながりにくい状態になったりしていましたね(;’∀’)


モノレートがつながりにくかったことで、店舗仕入れでリサーチが全くできずに仕方なく仕入れできずに帰ったと言う話もちらほら聞きました。


Keepa(キーパ)も若干ですが繋がりにくい時もあったりして、リサーチツール全体的になにかあったのかな?って感じですね(;’∀’)


リピート仕入れのデータ構築はマスト!



今回はモノレートがつながりにくかったことで、仕入れがしにい状態になりました。


が!


でも、リピート仕入れのデータを構築しておけば、仮にリサーチに使うツールが使えない状態でも仕入れができます♪


先日ブログでもリピート仕入れのデータ構築のための、使える商品リストの作り方について記事と動画を作っていますよ~


使える商品リストの作り方はこちらからご覧ください↓

脱モノレートでせどり!Keepa(キーパ)で仕入れ&使える商品リストの作りかた




全くリピート仕入れの商品リストなんて作っていないよ!という方は、今のモノレートが見れるギリギリのうちにモノレートとKeepa(キーパ)のデータと照らし合わせながら商品リストを作っていきましょう♪


最初のうちはモノレートに見慣れているので、Keepa(キーパ)も見ずらいなぁと感じるかもしれませんが、慣れていけばKeepa(キーパ)のほうが使い勝手が良くなるので、焦らずに慣れていきましょうね♪


実はKeepa(キーパ)のほうがモノレートよりもデータの正確性があるので、Keepa(キーパ)見ておけば今までよりも正確なデータを読み取れます♪




店舗仕入れと電脳仕入れ、これからにマストになるツール



電脳仕入れだったら今のところはKeepa(キーパ)さえあればなんとかなる状況です。


ですが店舗仕入れとなるとKeepa(キーパ)では、スマホだとデータが見にくいものもあります。
本せどり的に店舗仕入れだったらこの2つのツールあたりがオススメかなと思います。参考にしてみてください♪


☑せど楽チェッカー
月額3000円(初月30日無料あり)


☑カルタナ
月額12,000円(2週間無料あり)


どちらも月額がかかりますが、仕入れに使えるツールですので、無料期間を活用してあなたに向いているかどうかを試してみるのもいいと思います(*’▽’)


ツールを活用すれば、仕入れにかかる時間がグっとラクになりますからね♪




リサーチに経費がかかる時代へ



今までモノレートは無料で使えていたので、利益が少ないせどり初心者さんだと、リサーチに有料ツールを使う選択肢がなかったかもしれません。


ですがモノレートが閉鎖するいま、リサーチするのにも経費が必要になる時代に突入しました。


最低でも月額1,800円ほど(20ユーロ)の有料Keepa(キーパ)は必須になりますからね(;’∀’)


これを機会に今までの仕入れ基準を見直し、確実に利益を取れる仕入れをしていきたいものですね♪


今後つけておきたいスキル??



これからせどりを続けていくにあたってつけておきたいスキルは


☑目利き
☑ツールに頼らないジャンル開拓
☑アマゾン以外の販路



このへんのスキルは持っておきたいところだとは思います。


ですが、いますぐこれらのスキル構築はなかなかできないと思います。


ツールを使いこなせない現状なのに、ツールに頼らないジャンルを開拓しようなんてもってのほかですよね(;’∀’)


まずあなたがする事は、Keepa(キーパ)を使いこなすことが最優先です!


やらなければいけないことを、今から焦っていても仕方がありません。
やれることを少しずつやっていき、ゆくゆくは上記に挙げたスキルをものにしたいものですね♪


着実に前進していけば、いつの間にかスキルは身に付きますよ~




まとめ



せどりの歴史の中でモノレート終了は間違いなく変化の兆しです。
いままで誰でもできるが売りのせどりでしたが、リサーチそのものにも有料のツールを使わなければいけない時期に差し掛かりました。


やりにくくなったなぁ…って落ち込みますか?
この波に乗っていける人こそ今後のせどりでも稼げるようになると僕は思っていますよ♪


あなたも一緒にこの波に乗っていきましょう!


コータコータ

せどりのご相談やKeepa(キーパ)の使い方は
LINEよりいつでもご連絡くださいね♪
友だち追加