本せどりで稼ぐにはノウハウが絶対に必要なの?

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


僕が本せどり初心者さんに稼ぐ以前にマインドやメンタルって結構大事よ~というお話をすると…


ギモン男性

マインド?メンタル?ナニソレ、オイシイの?


っていう顔をされる今日このごろ。


いや、大事なんですよ。
わりと本気で言ってるんですよ(笑)



今日は僕がマインドやメンタルが大事っていうことを書いていきます。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




本せどりで稼ぐために必要なもの


本せどりだけでなく、せどり全般的に言えることですが、稼いでいくために必要なものはなんですか?と問いかけられたらアナタはどう答えますか?

  • ノウハウ
  • 資金
  • 時間



だいたいはこの3つを答える人が多いんじゃないでしょうか(*’▽’)


それらも正解のひとつでもありますが、僕がもっと大事だなと思うことがあります。


それは”メンタルやマインド”です。
昨日のブログでも、メンタルやマインドについて触れていますが、せどりで稼いでいくために、メンタルやマインドはとても大事だと思っています。



本せどり専用LINE登録

マインドとメンタルの違い


マインドとメンタルは精神面のことを指していて、似たような意味で使われることが多いです。


どちらも精神的なものなので「一緒やないかーい」って思うかもしれませんが僕の中のマインドとメンタルの違いはこんな感じです。

  • マインド:考えかた
  • メンタル:心の状態



こんな感じの違いです。
詳しく知っている人からすると「もっと細かい違いがあるよ」と思うかもしれませんね(;’∀’)
あくまでも僕が思っているマインドとメンタル違いです。


『メンタルが弱い』と言ったりしますが、心の状態がマイナスの方向へ向いていると、どんなにいいことが起こっていたとしてもプラスに受け止められないですよね?


メンタルもマイナスへ向いていて、マインドもマイナスへ向いていると、せどりどころじゃなくなってしまいます(;’∀’)


なぜ僕がメンタルとマインドが大事だよ~と言っているのかと言うと…
1人でビジネスをしようと思ったらマインドもメンタルもどちらも大事だと言われているからです。



LINE相談

稼ぐためにノウハウが必要じゃないの?


本せどりで稼いでいくために、一番大事だと思われているのはノウハウですが、実際はノウハウだけでは稼げないものです。


それはなぜかって?
どんなに稼げるノウハウでも、考えかたや心の状態が前を向いていないと、絶対に続かないからです。

  • どうせ自分はできない
  • 自信がないからできない気がする
  • 自分が稼いでいるビジョンが見えない
  • 稼ぐ目的・目標が全く浮かばない

などなど、この状態はマインドかメンタルのどちらかが正常の状態ではありません。


稼げるノウハウを知ったところで、そのノウハウを信じて継続して始めて成果がでるものなので、ノウハウを実践する土台にマインドやメンタルがあるっていう感じです(*’▽’)


みなさん稼げるノウハウを知りたがっていますが、ノウハウを知って成果がでなかったら諦めるのも早いですよね。


自分に合わなかったからとか、稼げなかったなどの理由を言っていますが、その前にノウハウを実践する先が見えているのかな~?って思ったりします。


特に副業で稼ごうという人達に「マインドが大事だ!」とか「メンタルを強く持とう!」など、せどりガチ勢のようなことを言ったところで「そこまで本気じゃないし」って思っている人もいるでしょうしね(;’∀’)



LINE相談

しっかりとした目標設定が大事


本せどりで稼いでいくために、しっかりとした目標設定をしてみましょう♪


☑1か月後には仕入れた本が売れている状況を作る!
☑来月の売り上げは今月の〇〇円を超える!
☑仕入れに行く時間を今よりも〇時間増やす!



などなど大きな目標でなくてもいいので、明日から取り組めそうな目標を設定してみましょう。


ほとんどの人は目標がないことで、やる気が起きなかったり継続できなかったりします。


とは言っても「なんとなく稼ぎたい」って思っている人はいないと思います。


本せどりを始めようと思った理由は必ずあると思うので、その理由を上手に目標に組み込んで頑張れる環境を自分で作ってしまいましょう♪


どうやってメンタルやマインドを組み立てていくのか、参考になるかはわかりませんが僕のせどラジオを役立ててもらえると嬉しいです(*’▽’)


■【せどラジオ】第365回 せどりでよく失敗するパターン




せどラジオのコンセプトについては昨日のブログを読んでもらえると嬉しいです↓

本せどりを17年も継続してきた理由とマインドとメンタルの話




結局大事なものはこれ。
稼ぐという覚悟と意志はマインドとメンタルですからね♪

まとめ



マインドとかメンタルとかめんどくせー!と思ったかもしれませんが、本気で大事だと思うことなので頭の片隅に置いてもらえると嬉しいです(*’▽’)


知っててよかったーっていう日がくると思いますよ~


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加