せどりをなんとなくしか知らない人からの抽象的な誹謗中傷が多すぎる

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


せどりをやっていると、せどりをやっていない人から”抽象的な誹謗中傷”を言われることが多々あります(笑)


誹謗中傷って言っても、かるーいものなので傷ついて死んじゃう!って感じではないですけどね(;’∀’)


なんでそんなこと言うのかしら?って思います。
今やっていることが一生続くわけじゃないのにねー?


それって会社勤めしていても一緒じゃないかなと思う僕の気持ちを書いていきます。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどりの稼ぎかたが不安定だから言われる?


冒頭に抽象的な誹謗中傷って書きましたが、せどりのことを全部知らない人からすると「せどりって持続できるような稼ぎかたじゃないじゃない」っていう感じで「長く続けられるビジネスじゃないじゃん」とか言われたりします。


いや…僕本せどりはじめて今年で17年目なんですけど…(笑)


かれこれ17年間同じようなことを周りから言われます。
もう慣れっこですが(笑)えぇ慣れてますとも。


たしかに今日まで本せどりで稼げていたからと言って、明日以降も必ず稼げるかと言われると、僕もどうなるかはわかりません。


それは僕であろうと抽象的な誹謗中傷を言ってくるもわからないことですからね。


今できることを精一杯やるしかないんです。
どんなお仕事でもそれは一緒だと思っています(*’▽’)



本せどり専用LINE登録

思い込みで発言する人もいるよね



「長く続けられるビジネスじゃないじゃん」って言う人に限って”この人はずっと本せどりをやろうとしている”と思い込んでる人いますよね(笑)


僕は長年本せどりをやってきていますが、今は昔本せどりだけをやっていた頃の自分よりも、ビジネスとしてやれている幅は全く違います。


言われた側からすると
だって今やっていることが一生やり続けることって誰が決めたんですか?(・∀・)
って思いますからね(笑)


自分で生計を立てると決めたその日から、自分にやれることはチャレンジしようと決めているわけですから、本せどりだけでなく他にも覚えたほうが有利に働くことは無我夢中でやりますよ。


僕の場合はパソコン関係に強くなることとかがそうだった。


本せどりで培ったスキルを活かしてブログ書いたりとかメルマガ・公式LINEを運用することも、昔とは全く違う展開です。


当時の僕はただのブックオフに行きまくりマンだっただけでしたからね(笑)


でもその時のことが今では、自分の身を助けるくらいの知識や経験になっていることは間違いありません。


誰もが知っている有名企業に就職したとしても、ずっと同じ部署で同じ仕事をするわけではありませんよね?


スキルアップするクライアントさんのお仕事とか、平社員だった頃から出世して名前に肩書きがついたりするわけですから、同じ作業をずっと一生やっていく人のほうが僕は少ないと思っています。



本せどり専用LINE登録

覚悟の有無で今後は決まる?


せどりの世界だけでなくどのお仕事でも言えますが”覚悟しているか・していないか”で今後の未来は全く違うものになると僕は思います。


やはり覚悟している人は強いですよ。
腹をくくっているというか、決心が揺らがないです。


僕のコンサル生さんの中でも、どこか甘えがある人が少なからずいらっしゃるのですが、やっぱりラクな道やカンタンな方法に頼りたがります。


本せどりで稼いでやる!って思ったら、ラクな道やカンタンな方法以外のことって沢山あるんですよね。


やりたくないこと・苦手なことにもチャレンジしなければいけません。
でもやると覚悟したから「いっちょ頑張ってやりますか~!」と自分で自分のお尻を叩いて頑張ろうとします。


結局のところ覚悟の差でなんでもできるし、意外にどうにかできちゃうものですよ♪



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

無理をしない決断も大事です


覚悟したらなんでもやれちゃうぜ!とは言いつつも、毎日気を張っていては身体が持ちません。


気持ちが焦って精神的に疲弊しちゃうタイプの人だったら、覚悟が逆に重荷になることもあるでしょうね(;’∀’)


考えすぎるのもダメだけど、考えなさすぎるのもダメ(笑)
とりあえずは「どうやったら継続できるか」を最優先に考えることがオススメです。

  • どこに楽しさを見出せるのか?
  • ワクワクする気持ちを持っているのか?
  • 小さなことでも喜べるか?



自分にとってプラスになることを見つけられるのも大事なことのひとつですよ♪


稼いでる人達は上手にガス抜きをしていますから。


なので、自分は無理をし続けそうな…と思う人こそ、無理をしない決断っていうのも大事になってくると思います。



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

まとめ



せどりに対する理解が得られないことも多々あると思いますが、これからも一生そのせどりスタイルでやっていくか?と言われるとそうでもない人が多いです。


せどりの経験をステップになにか新しいビジネス展開するかもしれませんからね(*’▽’)


抽象的な誹謗中傷を言われて、いちいち反応する時間がモッタイナイです(笑)


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加