本 せどり 意外な仕入れ先 家電量販店

どうも♪

コータです♪

 

 

 

 

今回の記事では

意外と知らない隠れた仕入れ先

についてお話していこうと思います♪

 

 

 

「本せどりといえばブックオフ」

ですが、

【意外な場所】

仕入れができるんですよ♪

 

 

 

 

【本 せどり】意外と知らない隠れた仕入れ先とは?

本せどりの仕入れ先は店舗だけでも

色々なことろがありますね。

 

ブックオフなどのリサイクルショップ、

本屋、コンビニ、スーパー、

ドラッグストア等など。

 

 

そのなかでも特に

美味しい仕入先があります。

 

 

 

それはここです。

本 せどり 意外な仕入れ先 家電量販店
本 せどり 意外な仕入れ先 家電量販店

 

ヤマダデンキなどの家電量販店です 。

 

 

「ヤマダデンキで本仕入れ?」

と思っているかもしれませんが、

 

ヤマダデンキにはきちんと

書籍が販売されています。

 

 

 

 

 

こちらの画像はとあるヤマダデンキの

書籍売り場の画像です。

本 せどり 意外な仕入れ先 家電量販店
本 せどり 意外な仕入れ先 家電量販店

 

普通の本屋さんと変わらない光景ですね。

 

 

 

全てのヤマダデンキで書籍を

取り扱っているわけではありませんが、

こちらを見てください。

YAMADA電機 店舗案内

 

 

このようにヤマダデンキのウェブサイトで

書籍を取り扱っている店舗を探す

という事が出来ます。

 

 

それでは実際に

ヤマダデンキで仕入れて販売した

書籍のご紹介をさせていただきますね。

 

 

 

【本 せどり】実際に家電量販店で仕入れて売れた本の紹介

 

本 せどり 意外な仕入れ先 家電量販店
本 せどり 意外な仕入れ先 家電量販店

美人百花2016 年 11 月号

760 円→2300 円(FBA)
利益 941 円 利益 41 率

付録のクオリティが高く、

発売後どこにいっても品切れに。

 

ですが、ヤマダデンキには

沢山残っていましたので、

美味しい仕入れができました。

 

 

 

本 せどり 意外な仕入れ先 家電量販店
本 せどり 意外な仕入れ先 家電量販店

To LOVE るダークネス 16 巻 アニメDVD 同梱版

3613 円→7000 円(FBA)
利益 1996 円 利益率 29%

大人気漫画のDVD付きの限定版コミックです。

 

発売後、多くの書店などでは品切れでしたが、

しばらくたってもヤマダデンキには残ってました。

 

こういう特装版は残っていることがありますので、

特に注意して仕入れをするのをオスメします。

 

 

 

本 せどり 意外な仕入れ先 家電量販店
本 せどり 意外な仕入れ先 家電量販店

ミシュランガイド富山・石川(金沢) 2016 特別版

3613 円→7000 円(FBA)
利益 3160 円 利益率 43%

旅行ガイドは書籍では売れ筋です。

 

こちらのミシュランガイドは発行部数も少なく、

すぐに Amazon 在庫切れになる傾向があり、

一般書店でも在庫切れになりやすいものです。

 

ですが、発売から時間がたっても

ヤマダデンキには在庫が残っていました。

 

 

 

【本 せどり】なぜ、家電量販店に本が売れ残っているのか?

いかがでしたか?

 

実際にうれたものをみてみて、

どんなものが売れるか、仕入れできるか

イメージがつかめましたでしょうか?

 

 

ではここで大事な事は、

「なんで他の仕入れ先で

ないものが残っているか?」

ということです。

 

 

 

ここで大事な考えは

購入者の求めているものが全然違う

ということです。

 

 

 

本が欲しければ、店舗の場合、

真っ先にいくのは本屋です。

 

 

家電が欲しければ

家電量販店にいきますよね?

 

 

 

 

そうです。

 

家電量販店は家電を買い求めるお客様、

せどらーがメインなので、

 

基本的にそれ意外のものは

スルーされる傾向にあります。

 

 

 

また、ヤマダデンキはウェブで

書籍の在庫検索が出来ません。

 

電話して聞くしかないんですね。

 

 

 

ということは、電脳せどらーにも

見逃される店舗である割合も高いです。

 

 

このように【購入者のターゲット】

考えていくことが大事です。

 

書籍以外にもまだまだ色々ありますね。

 

 

食品
ドラッグストア
コスメ
アパレル
旅行用品

などなど。

 

 

メインは家電ですが、

他のものも仕入れ出来る

と考えるということが大事です。

 

 

 

家電量販店だからといって

家電を仕入れるのはもちろんいいです。

 

ですが、広い視野をもっていれば、

気付きは全然ちがいますよ♪

 

 

 

【本 せどり】せどりをやる上で考えるべき大事なこと

ここで大事なことは

他者と競合するようなせどりはしない

ということです。

 

 

ヤマダデンキで家電だけ仕入れるよりも、

他のものも仕入れて動いてみた方が

仕入れる量、売れるものを

知るチャンスは増えますね?

 

 

 

このようにヤマダデンキだけでなく、

イオンだったらどうか?

ブックオフだったら?

西友だったら?

ホームセンターだったら?

ドンキホーテだったら?

 

 

何が他者と競合しないか?

って考えて仕入れをするようにすると

いい仕入れができますので、

 

そういうことを考えながら

動いてみてくださいね。

 

 

 

【本 せどり】意外と知らない隠れた仕入れ先とは? まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

ヤマダデンキは

家電仕入れだけする場所ではない

ということはわかっていただけしまたか?

 

 

 

まだまだ家電量販店は

本の美味しい仕入れ先で

あることは間違いありません。

 

 

 

この記事を読んだら

本仕入れに家電量販店に

いってみてくださいね。

 

 

今回の記事が今後のあなたのせどり活動の

参考になれば幸いです。