先輩せどらーはみんなバケモノ?気にするだけムダなライバル

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


アナタは自分より稼いでいる(であろう)先輩すべてバケモノだー!と思っていませんか?


先輩せどらー達の全てを見ていないのに「あの人は自分よりもスゴイなぁ」と思うのはあまりよくありません。


せどりのやる気なくすわ…と思っている人ほど今日の内容は見てほしいです(・∀・)


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




自分以外はみんなできてる人?


特に周りにせどりのグチや一緒に仕入れに行けるような気ごころ知れた仲間がいない人ほど該当するのではないかと思うことがあります。


せどり初心者さんに近ければ近いほど、先にせどりをしている先輩たちがスゴイと思ってしまうんじゃないかな?ってことです。

  • 過去の稼いだ実績
  • せどり年数の長さ
  • 日々の仕入れ量の多さ



などなど、せどりの先輩をスゴイと思わせるものがあると思うんですよね。


たとえば思春期のころを思い出してもらいたいのですが、中学校に入った時に中学3年生の先輩たちがすごく大きく(又は大人)に見えた経験はありませんか?


「うわー2コ上の先輩たちってすごいなー」みたいな感覚です(笑)


中学校や高校の時の年齢差ってとても大きなものに思えます。


ですが、実際に自分がその学年になってみると「あれ?こんなものだっけ?」と思ってしまうんですよね。


社会に出てしまえば2歳の年齢差なんてカワイイもので、仕事をするうえで5歳下の人とタッグを組むことだって、10歳うえのお得意様とお仕事する時だって普通にあるわけじゃないですか?


年齢が離れた人と話していくうちに尊敬するところもあれば「なんだ、自分と同じような事悩んでいるな」ってホッとすることだってあります。


それと一緒でせどりの先輩たちだって、アナタと同じような道を歩んできて、アナタと同じような悩みを持っています。

  • 仕入れ量増やしたいなー
  • 利益がもっとほしいなー
  • もっと安く仕入れられる方法ないかなー



こんな感じです(*’▽’)
意外に思われるかもしれませんが、みんな考えていることは一緒だったりします。



本せどり専用LINE登録

せどりの先輩と自分のどこが違う?


じゃあ先輩とアナタでなにが違うの?と言われたら、悩んでいるレベルがちょっと違うくらいです。


せどりに対するレベルや行動量によって悩むレベルが違ってきます。


今の時点でスゴイなぁと思っている先輩せどらーの位置にアナタが立った時には、また別の悩みができてさらにうえの先輩を見て「スゴイなー」って言うわけです(笑)


せどりを極めようと思ったら、これの繰り返しです(;’∀’)
キリがないんですよね、本当に。


人には向き不向き・得意不得意がありますので、アナタがスゴイと思っている先輩せどらーはアナタが不得意な部分が得意なだけかもしれないですよね。


それにSNSなどで「俺TUEEEE!!」って言っている人がいたとしても、毎回そうとも限らないですし、もしかすると自分を強く見せているだけかもしれません(;’∀’)


僕だってせどりの情報発信をしていて、せどり初心者さんからすると「コータさんってスゴイな」って思われるかもしれませんが、当の本人は「毎日勉強しないといけないなー」って思っています。


それは、発信する立場なのでより一層引き締めて勉強しないといけないなと思うからです。


ね?みんな同じように悩んでもがいています(笑)



LINE相談

仲間がいたら変わること


冒頭に”特に周りにせどりのグチや一緒に仕入れに行けるような気ごころ知れた仲間がいない人ほど該当するのではないか…”と前置きしたのは、相談できる仲間がいたら、単純に1人で悩むことが少なくなるからです。


話せる仲間が近くにいると「こんな悩みがあるんだけどさ」と相談してみると「あるある!俺も一緒だよ!」と悩みを共有できたり、意見交換できる場所ができるんですね♪


せどりこそ仲間の存在って大事だな~と僕は思っています。


せどりって孤独ですからね(笑)
理解者が周りにいないと精神的にツラいものがあります。


これは実際に僕が経験したことで、僕は今年でせどり歴17年目と気が付けばせどり古参の部類に入ってしまいました(;’∀’)


最初のころは周りにせどりを理解してくれる人がいなくて、悩みを吐き出す場所もなくて1人で悶々と本せどりをやっていました。


ある程度の年数を過ぎたころから、孤独が当たり前と感覚が麻痺していた僕ですが、ご縁があってせどり系のコミュニティに入ることになりました。


そこでメルマガのやりかたを習ったり、せどりのノウハウをさらに勉強したりしました。


そこはオンラインコミュニティで全国のせどらーさんがいて、近くに住んでいる仲間と一緒に仕入れに行くようにもなりました。


今まで1人でせどりをするのが当たり前だった僕は、かなりの衝撃をうけましたね(笑)


「せどりのことを共感しあえる仲間がいるってスゴイな!」って。


そんな経験があったからこそ、1人で孤独になりがちなせどりという環境を無くすためにも、せど活2.0というコミュニティを開いているという経緯があります。



LINE相談

追い抜くのは過去の自分


僕自身がコミュニティに参加して仲間と出会えて気づいたことは、他人と比較しても自分の成長にはならないということです。

☑せどり歴が長い先輩でも
☑過去に稼いだ実績が多い先輩でも
☑日々の仕入れ量が多い先輩でも



自分勝手に相手と比較して競っていても気持ちが疲弊するだけです(笑)


比較するなら過去の自分のほうが、圧倒的に成長を実感できます(*’▽’)


他の人をライバル視すると、仕入れなくてもいいものも勢いで仕入れてしまったりしますからね(笑)


少しはアナタのやる気のスイッチを押せたかしら?(・∀・)



本せどり専用LINE登録

まとめ



今日の話をまとめると、悩みを貯めるとよくないから相談できる仲間っていいよ!ということと、どうせライバル視するなら他人よりも自分にしようというお話でした。


それでは今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加