せどりの疑問は行動に移してこそ解決の道がひらかれる!

どうも♪
本せどり歴16年目突入のコータです♪

>せどりってどうやったら稼げるようになりますか?



せどりに対して色々と質問をいただきますが、このような質問は一番困ります(;’∀’)


理由はどこから教えたらいいかわからないからです。


もっと細かな質問をいただきますが、厄介だなと思うのは”質問するだけの人”ですね。


せっかく質問してくれたんだから、行動に移さないともったいないですよ~


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




やる人とやらない人



  • 電脳せどりはどうやるんですか?
  • ブックオフせどりはどうやるんですか?
  • このせどりはやっても大丈夫ですか?
  • Amazonではなくメルカリで販売しても大丈夫ですか?

などなど、ご質問をいただきます。


もちろん冒頭に書いたように、どうやったら稼げるようになりますか?も聞かれます。


なるべく丁寧に質問にお答えしたいと思いながらひとつひとつのご質問を返しています。

あ!質問したけど返事がきてないよ~って人はLINEください!もしかすると見落としているかもしれないので…



ご質問の内容のアレコレという問題の前に、ご質問してきてくれても行動に移さない人が残念ながら一定数いるんですよね。


やる人とやらない人にパックリと別れてしまっているんです。

僕としてはせっかくご質問してきてくれたのなら、行動に移してみてご自分で感触を確かめてみたり、合う合わないを試してもらいたいな~と思っています。



僕の体感からいくとご質問を頂いた中の1/2くらいの人は、質問してみたけど行動に移さない人達です。


言いかがたすごく悪いですが”聞くだけ聞いてそのまま”って人なんですよね(;’∀’)


厳しいことを言うようですが、稼ぎたかったら答えは一択しかないですよ?


稼ぎたかったらやるしかないんです。



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

稼ぐことに選択肢はない




本せどりで稼ぎたいから僕にご質問してくださっているのに、やるorやらないの二択を持っている人がいます。


だってやらないことには稼げないじゃないですか?


やってみないとなにも始まらないですよ~


冷やかしで僕にご質問してくださっている人なら、やらない選択肢はあるかもしれませんが、本気で月に使えるお金を増やしたいって思うなら、実際にやってみないとどうなるかはわかりませんよね?


せどりのやりかたにも様々あります。


店舗せどりが向いている人もいれば電脳せどりが向いている人もいるでしょう。





ご質問を頂いた時点では、僕にはどのせどりの方法がご自身に合うかは正直わかりません。


その時のご質問の内容に合わせてお答えしているつもりですが、実際に行動に移してみないと本当に合ったお返事をしたかはわからないものです。


その場合はどんどん僕にお返事をください。

色々な方面からアプローチをかけてみて、しっくりくるやりかたを見つけていくことが、遠回りのようで一番の近道です。



自分に合っていないのに、無理して行動し続けるほうが結果のでかたに違いがでますからね(;’∀’)


僕たちのように本せどりを実際にやっている先輩を使い倒すには、アナタが実際に行動しながら「あれ?違うぞ?」とか「これはこうだったな」という気付きを、その都度僕たちにぶつけていくのが正しい使い道です(笑)



本せどり専用LINE登録

まずはやってみる精神




僕はだいたいのことは”まずはやってみる精神”で物事を進めています。


だって実際に自分でやってみないとわからないじゃないですか?


かわいいあの子と付き合いたい!って思っているけど、頭の中でどれだけシミュレーションしてみても、あの子は振り向いてくれません(笑)


告白してみないとYESなのかNOなのかはわからないですよ~


せどりもそんなものです。
とりあえず告白(行動)してみましょう♪






いろいろな人を見てきて思ったのが、とりあえずやってみるが出来ない人は、悩みクセがある人が多いですね。


あーでもない、こーでもないって時間をかけて丁寧に悩んでいらっしゃるので、その時間を行動にあてたらいいのになぁと思いながら見ています(;’∀’)


だからと言って「早くやってください」とは言えないので、ご本人がやる気になるまで見守るしかないのがツライところですが…。


声を大にして言いたいのは、悩み考える時間がたくさんあればあるほど、行動に移す勇気が減っていくので、未完成の状態でもいいからとりあえず行動!


リサーチがうまくいかなくても、なにも仕入れられなくてもいいじゃないですか♪


今までは右も左もわからないって言っていたのが、行動に移してみたらわからないと思っていたところが明確になります。


最初は誰だって手探りなところがありますが、やってみてはじめて気づけることってたくさんありますよ~♪



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

まとめ



あ、忘れてた。
聞くだけ聞いて行動しない人の中には”ノウハウコレクターの人”も含まれます(笑)


ノウハウコレクターさんは情報を聞きだすことがゴールなので、元から行動に移す気がないと言ったほうが正しいかもしれませんねぇ…


成功しようと失敗しようと、踏み出した一歩は無駄ではありませんよ!


まずは行動してみてから軌道修正しても遅くはありません♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加