youtubeプレミアムを導入したら超絶作業がはかどった!

どうも♪
本せどり歴16年目突入のコータです♪


最近の僕はyoutubeプレミアムを導入したり、映画を観に行ったりしました。

youtubeプレミアムを導入して再度確認したのですが、ツールを導入する時の自分の感覚って大事だよなぁ…ということでした。



本当に必要なツールならば、毎日のように使うし、なにより時間を有効に使えるところがいいですね♪


今日はyoutubeプレミアムやその他もろもろのお話です。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




youtubeが手放せない



僕は”せどラジオ”をyoutubeで配信しています。


ほとんどのみなさんがそうだと思うのですが、youtubeって今や日常生活に切っても切り離せないものになっていると思います。


僕の友人は「最近テレビをめっきり見てないわ~、空いた時間にyoutube見たりしてるだけで十分や」って言ってました。


めちゃくちゃそれワカル(・∀・)


テレビってCMがやたらと多いのと、驚きのナントカが…!みたいな引き伸ばしが多いので、最近は僕もしっかりyoutube信者です(笑)


最近はせどり系のyoutuberさんも多いので、せどりの情報収集にyoutubeを使っているという人も多いんじゃないでしょうか(‘ω’)



本せどり専用LINE登録

youtubeプレミアムに登録してみた



半年くらい前からyoutubeプレミアムに登録してyoutubeを見ています。


理由はいたってカンタンで”youtubeにでてくる広告がメンドウだから”です。


これですね↓





月額で1,200円くらいかかりますが、僕は登録してよかったと思っています。

  • 広告が流れない
  • ストレスフリー&スッキリした
  • バックグラウンド再生最高!



youtubeプレミアムを導入したことで、かなりyoutubeが使いやすくなりました。


広告が出ないのはもちろんのこと、バックグラウンド再生がめちゃくちゃ便利です。

バックグランド再生とは?

再生されているアプリを閉じて画面をオフにした状態でも、ミュージックアプリのように音楽や動画の再生をしてくれる機能です。



このバックグランド再生の地味に便利なところって、画面をオフしても音声が途切れない所なんですよね~


スマホでyoutubeのアプリを開きっぱなしにしていると、そのぶん電源も使っちゃいます。


それにLINEが入ってきて今すぐ返信したい!でもyoutubeの内容は見続けたい!ってことが多々ありました。


このような悩みがyoutubeプレミアムで一気に解消!


バックグラウンド再生をしてくれるおかげで、違うアプリを立ち上げてもその都度で動画が止まってしまう呪縛から放たれました。

僕はyoutubeで音楽を聴いたりをもしますし、勉強のために長めの動画を見たりするので、作業が中断されないことがとてもストレスフリーでした。




本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

ツールを導入してどう思うのか?



youtubeプレミアムのようにツールを導入することで、広告がなくなったり・バックグラウンド再生ができるようになるというのは、実際に取り入れてみないと実感ができません。

僕なりにここで大事だなと思うことは”実際に取り入れてみて自分がどう思うのか?”だと思います。


実際に取り入れてみて、自分の中でアリだと思うのかナシだと思うのかは、使ってみないとわかりません。



僕の場合youtubeプレミアムはアリだと思ったので継続して使っています。


せどり系のツールもそんな気持ちで使ってみるのがおすすめです。


最近のせどり系のツールは、初月無料や1週間無料な無料期間を設けてあるものがほとんどです。


つまりは、実際に使ってみて考える時間があるということです♪





そこでアナタがどう思うのかが全てだと思います。


周りに流されてツールを導入しても、使いこなせなかったら意味がありません。


よくありますよね?
芸能人が使っているらしいから使ってみよう!みたいなやつ(笑)


買ってみたはいいけれど、イマイチ自分に必要なのかどうかがわからないまま、ズルズル使っている…って経験一度はあるかと思います。


それってお金のムダ使いですからね(;’∀’)


本当に自分が必要だと思うものと取り入れるために、一度は使ってみて判断してみましょう。


とりあえずyoutubeプレミアムはおすすめです(笑)


youtubeプレミアムを登録したよ~って話をしています。
(雑音が多いのでごめんなさい↓)




鬼滅の刃フィーバーがすごい



公開3日で興行収入が46億円突破で、今も記録を更新中のオバケアニメ鬼滅の刃の映画を見てきました。


全国合計450万部の入場者特典が3日でなくなるって前代未聞すぎて異常事態ですねぇ


すでに去年から鬼滅の刃フィーバーでしたが、せどり的にも色々と高値になっている様子です。


本だけではなく、いわゆる鬼滅柄のデザインのネイルや洋服も売れているんだとか…





鬼滅の刃だけでなく映画の来場者特典は人気のあるタイトルの場合、高値になりやすいものが多いです。


ジャンプ系のタイトルの映画は、今回の鬼滅の刃のように煉獄零巻みたいに、〇巻などコミック風の冊子が配られることが多いですね。


零巻(ゼロ巻)とか多い。
気になる人は検索してみてください~



映画の感想はと言うと…


煉獄さんが本当にかっこいい !
ラストあたりの煉獄さんのセリフが泣けます(´;ω;`)



原作を読んでいない人でも楽しめる内容でしたので、見ていない人は是非!


あ、映画を観に行く時はマスクと消毒はしっかりおこなってくださいね。
落ち着いてきたとは言え、コロナ真っ最中ですから(;’∀’)



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

まとめ



たまには息抜きに映画もいいですな!


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加