せどりで5万円稼ぐまでの道のり!基礎をきっちり理解しよう

どうも♪
コータです♪

本せどりだけでなく、せどり全般で言えることは、せどりで5万円稼ぐスキルがあればそこから先は思ったより早く稼げるようになります。



それはなぜかと言うと、ゼロから1を作り出すのが大変だけど、1を作り出すと5にするも10にするも、基礎は0から1の道のりの応用だったりするからです。


なので、せどりで1~5万円くらいまで稼げるようになってくると、せどりの基礎が身についている証拠なので、10万円や15万円稼げるようになるのは早いという感じです。


今日はせどりの基礎的なもののお話です。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどりの基礎をおさらいしよう



せどりの基礎はkeepa(キーパ)のデータをきちんと読めることです。


過去のデータをきちんと読み取ることがせどりの基本です。


これがきちんとできていないと、絶対に稼げません。

  • どこに仕入れに行ったらいい?
  • 店舗せどりと電脳せどりどっちがいい?
  • 稼げる仕入れ先ってどこ?



こういったことを考えるのは、まずはkeepa(キーパ)のデータを読めるようになってからですよ~


過去のデータがきちんと読み取れていないのに、稼げるって言われているお店に行ったとしても取りこぼしがでるのは仕方がありません。


とは言っても、ずっとAmazonの商品ページとkeepa(キーパ)をにらめっこしたところで、やる気もでないと思うので、実際にブックオフなどの店舗せどりや電脳せどりをやりながら、実地でリサーチを経験しながら実力を積んでいくと思います。



本せどり専用LINE登録


せどりで5万円を稼ぐまでにやること



keepa(キーパ)を使った過去のデータをきちんと読み取ることが、せどりの基礎中の基礎です。


本せどりで5万円稼ぐ力を最速でつけるために気を付けてほしいことを順番に書いていきますね♪


その前にkeepa(キーパ)の使い方や設定方法がわからないよ~という方は、こちらのブログで詳しく書いているので、よろしければご覧ください↓

Keepaの使い方と設定方法。自動リサーチの仕組み作りまで解説♪



keepa(キーパ)を読む時は全期間で見る



keepa(キーパ)は1日・1週間・1ヶ月・3ヶ月・全期間と過去のデータが見れますよね。


せどり初心者さんでよく見かけるのは3ヶ月くらいの過去のデータを見てリサーチをしていることです。


3ヶ月のデータを見て仕入れが出来ないわけではありませんが、過去のデータを見る時はまずは全期間でデータを見てください。


そしてどれだけ売れているかを把握してから、短い期間で直近もコンスタンスに売れているのかを確認しましょう。





keepa(キーパ)を見る時は、売れているかどうか?といくらぐらいで売れるのか?を確認するために見ます。


売れる平均相場を確認するためにも、全期間で平均価格を確認するのは大事です。


本せどりで言うと時期によって相場の前後はするものの、ずっと売れ続ける本には全期間で見た時の相場前後で売れることが多いからです。


期間による平均価格ライバルがどれくらいいるかはkeepa(キーパ)だけでなくリサーチツールを併用するとわかりやすいです。


keepa(キーパ)を有料化するのは必須になりますが、keepa(キーパ)のデータを見やすくするためにリサーチツールの機能を活用しましょう。


無料で使えるリサーチツールではキーゾンWEBがおすすめです↓

スマホでKeepa(キーパ)のデータが見れる!無料で使えるキーゾンWEBの登場




有料ツールにはなりますが、キーゾンWEBにない機能が満載のミエルも使い勝手がいいですよ~

mieru~ミエル~でKeepa(キーパ)のデータをモノレート以上に使いこなす!





本せどり専用LINE登録

データを見る視点を複数持つ

データを読む時に”考えながらデータを読み取るクセ”を付けてください♪


「keepa(キーパ)のグラフのギザギザが多いから仕入れよう」では、成長速度は早くなりません。

  • どうして売れているのか?
  • よく売れている時期はあるのか?
  • どういった系統の本なのか?
  • 同じ作者さんの他の本は売れていないのか?



などなど、リサーチすることを”ただデータを読む”だけでなく、データだけでなく他の視点でkeepa(キーパ)を見てほしいと思います。


たとえば、辞書などをはじめとする授業等で使う本は、比較的3月~4月に売れていく傾向があります。


それはなぜかと言うと”新学期が始まるタイミング”だからです。


本の種類によって、コミックのように時期関係なく通年売れていく系統の本もあれば、辞書等のように時期限定でよく売れる本などもあります。


このような違いは、ただkeepa(キーパ)のデータを見るだけでは気づきにくいポイントです。



本せどり専用LINE登録


限りある資金をムダ使いしないために



せどり初心者さんは、せどり資金が少ない方が多いと思います。


せどり資金が少ないからこそ、きちんとした基礎が必要不可欠です♪


リサーチの基礎がなってないのに「どこで仕入れたら稼げるか」とか「店舗せどりと電脳せどりどっちが稼げる?」とか悩むのはまだまだ先ですよ(;’∀’)





きちんとkeepa(キーパ)を見ているつもりでも、経験値が少ないのが原因での仕入れミスは起こります。


仕入れ資金をムダに使ってしまわないためにも、本せどりで1~5万円稼ぐまでは、しっかりと基礎に忠実に仕入れをしていきましょう♪



本せどり専用LINE登録


まとめ



今日は本せどりで1~5万円の道のりはkeepa(キーパ)のデータをしっかり読むことが大事だよというお話をしました。


せどりで稼いでいる人達は、データをきちんと読めています。


慣れていくまでが大変だと思いますが、keepa(キーパ)をしっかり理解できるようになれば、稼いでいくまでの時間が最短で済むのでおすすめです♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加