セット本仕入れ攻略の激熱ポイント徹底解説!今すぐブックオフへ行こう!アイキャッチ画像

どうも♪
本せどり歴19年目突入のコータです♪

ブックオフで稼げると聞いたけれど、本がたくさんありすぎてどこからリサーチしたらいいかわからない!という本せどり初心者さんのために、今回はセット本仕入れについて解説していきます。

ブックオフでのセット本仕入れはコツさえつかめば、ライバルに負けない仕入れが

それでは今日もお付き合いよろしくお願いします(‘ω’)ノ

LINE登録で6大特典を受け取ってください

3,300名以上のせどらーさんが登録している、僕のLINEにお友達登録していただくと6大特典プレゼント中です。

✓せどり初心者完全マニュアル
✓ブックオフ本せどりコンテンツ
✓Amazon中古本刈り取り指南書
✓資金管理マニュアル
✓本せどり月収5万円までの歩き方
✓本せどり月収30万円までの道のり

LINE登録する

セット本せどり完全マニュアル最新版公開中!

最強セット本せどりで稼ぐための最新版を動画とブログで公開しています。

動画徹底解説とブログでも補足を交えながら解説していますので、最新版をご覧になりたい人はこちらのブログから読んでくださいね。

セット本せどりのヤバすぎる裏技|カタログ無しでも爆売れ!

ブックオフセット本せどりのメリット

セット本の特徴として一番のメリットとなるポイントが回転がいいものがとても多いという点が挙げられます。

回転が良いものが多いのでAmazonに納品してから早い場合は即日で売れたりしますし、平均して1週間ぐらいもしくは遅くとも1ヶ月以内に売れるということも少なくありません。

既にセット本になって売っているからといって利益が取れないものではなく、必ずしっかりリサーチしていけば利益の取れる本に巡り会えます♪

 

ブックオフで手軽に稼ぐならセット本せどりを覚えよう

ブックオフでも稼ぎやすいのがセット本せどりです。

セット本は自分でセット本を作って仕入れるパターンブックオフ側でセット本になっている本を仕入れるパターンがあります。

本せどり初心者さんでもセット本仕入れしやすいのは、後者のブックオフ側でセット本になっている本を仕入れるパターンです。

僕はブックオフ側がセット本を作っているコーナーのことを”セット組コーナー”と呼んでいます。

セット組コーナーの2つのチェックポイント

セット組コーナーのチェックポイントは2つです。

①値札をチェックする
・入荷日をチェック
・値下げされているなら値下げの日付をチェック
②1冊あたりの単価が100円切るものをチェック

まずは①のセット組コーナーにはそれぞれ値札が貼ってありますので、値札の情報の鮮度を見ていきましょう。

 

①値札をチェック

値札の色には法則があります。

セット組コーナー値札の秘密

赤:完結済みのセット本
青・紺:未完結のセット本

本せどり初心者さんはセット本リサーチするなら最初のうちは赤の値札(完結済み)を積極的にリサーチしていきましょう。

青・紺のセット組は漫画自体が完結していないので、最新刊を追わなければいけなくなりますので仕入れの難易度があがります。

色をチェックしたら入荷日付を見ましょう。

値札の右上に書いてある日付が入荷日です。

入荷日から現在がどれくらい期間が経っているかを確認して、入荷から1ヵ月以内のものをまずはリサーチします。

セット組本値下げ
セット本値下げシール例

 

中には50%オフなどの値下げシールが貼ってある場合があります。

値下げシールにも日付が書いてあるので、値下げした日付が直近のものであればリサーチしてくださいね。

②1冊あたりの単価をチェック

ブックオフでの最安値は100円+税ですが、セット組コーナーは1冊あたり100円を切ったものが存在します。

セット組の値段÷冊数を計算してみて1冊あたり100円+税以下になるものをピックアップしましょう。

値札の日付と同様に1冊あたりの単価を計算して、1冊あたりの単価が安くなっているものはお買い得の可能性が高いです。

しっかりとリサーチしましょう。

1冊あたり激安セット本の例

こちらはすでに完結していて画像のお値段で行くと980円だったのがなんと50%引きで仕入れができるので実質仕入れ値は490円となります。

490円と言われるとそんなに安くないような気がしますか?
ちょっと考えてみてください。

これはあくまでもセット本でこの価格です。

全14巻セットなので490円÷14冊=1冊あたり135円という激安価格で仕入れたことになります(‘ω’)ノ

このタイトルは現在は回転は遅い時もありますが、FBAだったら多少の利益が取れるセット本となります。

100円+税の単Cせどりも覚えると利益アップ!

ブックオフでは100~200円+税価格の棚を単C棚と呼びます。

単Cせどりはブックオフせどりの代名詞と言われており、狙っているライバルが多く競争率も高いものですが、コツを知っているのと知らないのとでは利益アップまでの道のりが全く違います。

単Cせどり(100円せどり)について詳しくはこちらのブログで解説しています。

ブックオフせどりの狙い目!損しない100円仕入れ徹底解説

セット本仕入れだけでなくおすすめのコーナー2選!

セット本仕入れだけでなく、本せどり初心者さんでも比較的リサーチしやすい2つのコーナーです。

☑絵本せどり
☑雑誌せどり

絵本せどりと雑誌せどりはセット組コーナー同様に棚の数が少ないです。

棚の数が少ないとどうなるのかと言うと、リサーチする時間が圧倒的に少ないのです。

会社帰りの副業で本せどりを視野に入れている人は、覚えておくとサクっと仕入れて帰れるジャンルですよ。

それぞれ詳しくブログと動画で解説しているので、今日のブログと一緒に参考にしてください。

絵本せどり完全攻略!

絵本せどりはひらめきとアイデア次第で高値で売れるコーナーです。

単品で高利益を狙うというよりは、セットにしたほうが利益率が上がるのですが、ちょっとしたコツとノウハウを知っていればライバル知らずの仕入れです。

絵本せどりを極めるコツ|個人で出来る収入アップの極意

雑誌せどり完全攻略!

雑誌せどりは絵本せどりよりもブックオフに置いてある在庫冊数が少ないため、高利益の雑誌を記憶するだけでOKなところがあります。

記憶ゲームが得意な人は雑誌せどり攻略が早いかもしれませんよ(^^)

他の仕入れでも活用できるプレ値リストの作りかたもブログで解説していますので、ガンガン活用してくださいね!

雑誌せどりは狙い目!雑誌仕入れ3大攻略法とプレ値リストの作りかた

ブックオフせどり完全攻略徹底解説

僕が本せどりを19年実践してきた集大成とも言える動画をこちらのブログで公開しています。

ブックオフせどり入門編とも言える内容ですが、ノウハウをぎっしり詰めて解説していますのでブックオフせどり全般を知ってから本せどりを実践したい人は必見の内容です。

ブックオフせどりノウハウ完全版|本せどり歴19年の超熟練ワザを完全公開!

本せどり初心者必見!最強の資金やりくり方法

まだまだ資金に余裕がない本せどり初心者さんにおすすめしたいのがクレジットカードの使い分けで資金をやりくりする方法です。

ただしクレジットカードで仕入れる方法は資金管理がしっかりできている人向けなので、どんぶり勘定になってしまう人の最優先は資金管理が自分でも出来るようになることなので注意しておきましょう。

クレジットカードは数枚を組みわせるとAmazonの入金ペースに合わせて仕入れがやりやすくなります。

無理なく効率よく仕入れしていきたい人におすすめの内容なので参考にしてください。

本せどり×クレジットカード使い分け|利益残し支払いラクにする方法

ブックオフはセット本だけでなくリサーチする棚がありすぎる?!

他のせどりジャンルから発展して本せどりもやってみようとジャンルを広げた人ほど言っているのが「ブックオフに足を踏み入れたら本がたくさんありすぎてどこをどうリサーチしていいかわからなくなった…」です。

本せどりから他のせどりに行く分にはそこまで苦労はしませんが、意外と他のせどりから本せどりの場合は敷居が高く感じるんですかね?

やってる事はリサーチと仕入れで一緒だと僕は思うのですが、向き不向きがあるのかもしれませんね。

逆に言えばそのぶん仕入れられる本がたくさんあるとも言えるんですけどね♪

確かにブックオフ一店舗を見てみても本棚の量が尋常じゃないのでどこをどう見ていいかわからないやんけ(怒)という方も多いでしょう。

そんなときは今回解説したセット本仕入れや絵本仕入れ・雑誌仕入れに絞ってリサーチしてみてください。

最初はどこの棚でもわけがわからないかもしれませんが、慣れてくると優先してリサーチする棚がわかってくるので仕入れもラクになりますよ。

ブックオフセット本せどりまとめ

いかがですか?

この3つを地道に実践していくことでブックオフせどりもどこを見ていいかわからないということもなくなってだんだん楽しくなってくると思います(*’▽’)

仕入れられるものが増えてくると仕入れって楽しくなりますからね♪

それでは今日も仕入れ頑張っていきましょ~!

今ならLINE登録で期間限定の6大特典を配布中です(^^)
ご質問やご相談もお気軽にどうぞ♪

本せどりコータLINE登録期間限定無料特典告知画像