せどりが難しい…継続できず稼げない人の改善ポイント

どうも♪
本せどり歴19年目突入のコータです♪


僕は今年で本せどり歴19年とせどり歴で言うと年長者の分類に入ると思います。


そんな僕ですがコンサル生さんを抱えるようになったり、本せどりに関するご相談を日々受けてきている中で

会話用コータ

あー、これは稼ぐの難しいタイプの人だな


と感じる人の特徴を書いていこうと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。

せどりが難しい!稼ぎ続けられない人とは



僕は本せどり歴年間の間で、せどらーさんを1,000人以上お会いしてきたり、コンサルをさせていただいたりと、稼げる人以上に稼げない人も数えきれないくらい見てきました。


そして稼ぎ続けられない人の分析をした結果…


自分に合った稼ぎかたをしていない人がほとんどでした。


よくビジネス用語で「PDCAをまわす」と表すのですがPDCAとは

PDCA
☑計画
☑行動・実行
☑評価・分析
☑改善

※PDCAってPlan/Do/Check/Actionの頭文字を取ったものになります。



っていう感じで、やみくもに考えずに行動するのではなくてよーく作戦を練ってから行動しましょうねっていう意味です。


Aさんにはバッチリ合う稼ぐ方法でも、アナタにとってはまだまだ改善の余地がある稼ぐ方法かもしれませんから(*’ω’*)


本せどりで稼ぎたい意志と作戦がマッチしていないと、作戦成功までの道のりが遠いよねという意味で考えてもらえるとわかりやすいかと。

まわそう!PDCAのサイクル



困る男性

PDCAとか横文字でよくワカラン!


と思うかもしれませんが、中身はカンタンなので今から書くことを読んでみてくださいね♪


☑計画
ブックオフせどりで月収5万円稼ぎたいから
セット本せどりをやってみよう!


☑行動・実行
ブックオフに月に10回行って10セット見込み利益5万円仕入れた


☑評価・分析
1か月で利益が1万円になった。
けど4万円足りない…。


どうしてだろう?


売れると思っていたけれど揃っていないセット本を仕入れてしまっていて、すぐに出品できない本ばかりだった…。


☑改善
1.揃っていないセット本は抜け巻を補ってAmazonで出品する
2.抜け巻を揃えずにそのままメルカリやヤフオクで売って早めに資金にする


みたいな流れです。
要するに自分の行動を言語化してみてPDCAをずっと回し続けるだけなんです。


ですが稼げない人の話を聞いたり行動を見ていると、行動・実行と少しの計画だけで終わっているんですね(;’∀’)


そりゃ稼げませんよ~って言いたくなる(笑)


PDCAはすべてセットで行わないといけないんですよ~!


ぶっちゃけて言えばPDCAさえしっかり回していればそれで稼げるレールにのれます。

せどりで稼げる人と稼げない人の違いとは



本せどりで稼げる人と稼げない人の違いは、PDCA(特に評価・分析と改善ができてない人が多い)がきちんとまわせていないことです。


僕はブログを読んでくださっているアナタよりも稼げていますが、僕は昔からPDCAをまわしつづけているだけなんですね。


僕のコンサル生さんでも稼ぎ続けている人は、PDCAを意識して高速で回しています。


もう、これが最良の答えなんですよね。
でも何故PDCAが回せない人が多いでしょうか?


稼ぎ続けたいと思っているからこそ、少しでいいので考えてみてほしいんです。


稼ぐために自分の頭で考えるというのが必要不可欠だと僕は思うので、最良の答えをだすぞ!と気負わずに今の答えでいいのでしっかりと考えてみてください。


ちなみに稼げない人はこういった問いかけも完全スルーを決め込んでいるので、稼ぎたくないなら考えなくてもいいですが(;’∀’)


☑仕入れ資金は足りていますか?
☑ブックオフに行く回数が減っていませんか?
☑偏ったジャンルしかリサーチしていないですか?
☑仕入れたけど出品していない在庫が沢山ありませんか?



まずはひとつずつ原因をクリアにしていきましょう♪


そうしていくうちに、アナタに合った稼ぎかたのモデルが見えてくるはずですよ(*’ω’*)

自分に合った本せどりの方法を見つけないといけない



よく言われていることですが、本せどり(又はせどり)を始めるのはすごくカンタンですが、稼ぎつづけるというのはとっても難しいです。


それは稼ぎたいと思っている額にもよりますが、月に1-2万円のお小遣いがほしいのであれば達成しやすく継続しやすいものですが、


副業を始めたいと思う人のほとんどは、月に5-10万円以上(もしくはそれ以上)継続的に稼いでいきたいと感じている人達ばかりだと思います。


ということは、ある程度の行動力も必要ですし資金力も必要ですよね。


しかも本せどりを実践する人によって、出来ること・出来ないことがありますから作戦を練る必要がありますからね。


その人に合った方法でやらないといけません。
合った方法でなければ一時的に稼げたとしても継続して稼ぐことが難しくなります。

ブックオフせどりを極める方法

本せどりはせどり初心者さんでも取り組みやすい方法です。

まずはこれからやってみませんか?

月 5 万円を副業せどり×メルカリで本気で確実に稼ぐ方法

絵本せどりを極めるコツ|個人で出来る収入アップの極意

まとめ



どうやったら稼げるのか?を考えていくと、自然とPDCAがまわせるようになるので気負いせずにコツコツやっていきましょう♪


今日・明日で急に稼げることはありませんが、稼ぎ続ける人達は常になにかしら考えながら行動していますよ。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


本せどりコータLINE登録期間限定無料特典告知画像