コロナが落ち着いてきたら増えるアレとは?【本せどりブログ】

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


全国的にコロナがダイブ落ち着いてきて、感染予防を考えながらいつも通りの生活が戻りつつありますね。


とは言え、これから第6派がくるとか怖いニュースも飛び込んできたりしますし、これから冬にかけてインフルエンザも流行る時期にさしかかります。


何事もないことを祈るばかり…


今日はコロナが落ち着いたら増えてくるアレについて書いていこうと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




コロナが落ち着いてきたら増えるもの


コロナが落ち着いてきたら増えるものの中に、せどり的な意味合いで言えば、無料対面セミナーのご案内などが増えてくると思います。


なぜ無料対面セミナーなどが増えてくると思うのかと言うと、単純にコロナが落ち着いて対面で会うことに制限がなくなってきたら、外出も多くなりますしね♪


コロナ禍になったことで今までとセオリーは少し変わりましたが、以前は無料セミナーを実施したあとにコンサルや教材販売やスクールなどに勧める流れが多かったです。


実際に会ってみたりして決めてくださいね~って促す感じです。


良いものだったら、今すぐに即決してしまいたい!と思うこともあるでしょう。
でもここで必ず守ってほしいことがひとつあります。


絶対にその場で決済しない!
これだけは頭に叩き込んでおいてください。


なんでその場で決済したらダメなのか?
良いと思ったものは即決したらダメなのか?


理由を解説していきますね。



本せどり専用LINE登録

その場で決済がダメな理由


元から無料セミナーに行ってコンサルに入ろうと思っていたとか、教材を購入しようと思っていたとか、元から決断していて無料対面セミナーなどに参加する場合は今日の話を無視してもらって大丈夫です(‘ω’)ノ


これから書く話は、セミナーに行く前は全くお金を使う気でいない場合に気を付けてほしい話です。


無料セミナーや説明会?みたいなものって、熱量と勢いと雰囲気ってすごいんですよ。


ギラギラしている人もいますし、セミナー主催者のファンの人もいます。
セミナー参加者のほとんどは、セミナー自体に興味のある人達っていうことですね。


そんな場所に行ったらなにがおこるのか?
『みんなが決めているから自分も決めないといけない!』と気持ちが底上げされてしまう現象が起こります。


その場の気持ちやノリと勢いで決めることは、成功の事例もあるものの大体の場合は失敗することが多いです。


僕も無料セミナーなどを実施してコンサルを提案した時がありましたが、その場で決済してくれた人も確かにいました。


でもノリと勢いの人のほとんどは、あとから本気で取り組んでくれない…っていう確率が高かったです(;’∀’)



LINE相談

しっかりと持ち帰り考える


よく考えてくださいね。
コンサルや教材やツールなどは無料では受けられません。


コンサルやスクールなどは数十万円になることが多いですし、高いと数百万かかるものもザラなので、よーく考えたほうがいいんじゃないかと僕は思っています。


セミナーは勉強の場ではありますが、まだまだ本質の手前の部分しか話す時間はありません。


それに人によっては良いところだけを全面に押し出して伝えている場合もあります。


良いところだけを全面に押しだすと、なんでも上手くいっちゃうみたいな感覚に陥りますよね(;^_^A


ちょっと気持ちが夢を見始めているところに、周りの雰囲気に負けてノリと勢いだけで契約しちゃうっていうのがあるんです…。


そんな時に『今日だけの特典がありますよ』とか言われるかもしれませんが、あとから決済しても同じ特典が受けられたりするので冷静になって考えましょう。


本当にアナタに必要だと思えば決済していいですし、ちょっとでも違うなと思ったら今回はご縁がなかったってことです。


むしろ一旦持ち帰って冷静になってじっくり考えて決済した人のほうがしっかりと取り組む人が多かったりしますからね(*’▽’)



LINE相談

あの手この手を使ってくる販売者


これから書くことは、販売もしている僕にも言えることですが、販売する側はあの手この手を使って募集したり営業したりします。


ここだけの話ですが、その場で決済を煽ってくるセミナーは結構注意したほうがいいですよ(笑)


僕もそういったセミナーに過去参加したことがありますが、あの手この手を使って決済させよう!というオーラがすごかったです(;’∀’)


コロナが落ち着いてきた今だからこそ、対面セミナーみたいなものも増えてくるでしょう。


もちろん対面だけでなくZOOM等を使ったセミナーも現在行われているでしょうから、対面だけ気を付けておくのではなくセミナーに参加した際になにかを勧められるのは注意が必要ですよっていうことです。


僕も販売者としての立場になった時に、あの手この手を使ってくるかもしれませんが、強制はしませんし今日中の決済は迫りません(笑)
(とは言え、期限は設けますけどね)


僕は来るもの拒まず去る者追わずの性格なので、僕のことをいいなと思ってくれる人と一緒に成長できたらいいな~と思っています。


なんか僕のいい人キャンペーンみたいに聞こえるかもしれませんが、決断するときは冷静になって考えてみてねっていうことを言いたかっただけですよ(‘ω’)ノ



本せどり専用LINE登録


まとめ


最近は自己投資としてスキルや知識を高めたいという人が多いです。


注意するのは有料セミナーではなく無料セミナーなので、雰囲気に流されてついついポチっとしないように気を付けておきましょう♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加