【せどりを失敗する人の実例】想像力が欠如している人はせどりを失敗する

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪

せどりを失敗する人の実例ってどんなものがありますか?



実例と言うとおおまかなものから細かいものまで様々ありますが、僕から見て「あーこの人は残念ながらせどり失敗するだろうなぁ」と感じる人がいます。


今日はその話を”せどりを失敗する人の実例”として解説していこうと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどりを失敗する人ってどんな人?

失敗する人
『せどりを失敗』と聞くとアナタはどういった考えになりますか?

  • せどりが向いていない人
  • 稼げなくて赤字ばかりの人
  • 仕入れが全くできない人



人それぞれ”失敗”のイメージが微妙に違うと思うんですね。


僕が思う本せどりにおいての”失敗”はどんなものかと言うと、そもそも”継続ができない”ものは成功しないと思っています。


新しく物事を始める時は”いかに継続させるか”を頭に置いておかないと、続かないので間違いなく成功するのは難しいといった感覚ですね。


ダイエットと一緒です(笑)
最初はやる気を出してやるんだけど、あとから面倒になってやらなくなる…みたいなイメージを持ってもらえるとわかりやすいかと思います。



本せどり専用LINE登録

想像力が欠如している人はせどりを失敗する


先ほど挙げた僕の持論から言うと、想像力が欠如している人はせどりを失敗しやすい人達です。


なぜ想像力が欠如していると失敗するのかと言うと?
考えることを放棄しやすいからです。


言ってしまえば、甘い言葉に騙されやすいってことですね(;’∀’)


少し考えれば、自分に置き換えてできるかな?と考えられるものを、想像力が欠如していると鵜呑みにしやすい…っていう感じでしょうか。


全ての人が該当するわけではないですけどね。
でも、そんな人が多いなぁと感じます。


たとえばですが「1日30日だけしかせどりを実践できなくて稼げるか?」とかですね。


よくご質問で、せどりにあてられる時間が30分しかない(又は1日の間に時間が取れない)けれど稼げますか?と言われている人がいますが、物理的に考えて1日30分の作業時間で稼げるお仕事ってあると思いますか?


たしかに株やFXや仮想通貨など一瞬で稼げてしまうものも存在はしますが、ごく一般的な稼ぐ方法ではないと思います。


ましてや本せどりなんかは、コツコツ地道に行っていくことで稼げてくるという昔ながらの方法で行っていくので、今日明日でどうにかなるものでもありません(;’∀’)


僕が想像力が欠如していると言っているのはその点だったりします。
ここまできていると、想像力が欠如しているのに加えて思考放棄の域まで達してしまいます(;’∀’)



LINE相談

1日30分で成長できると思いますか?


先ほどせどりを失敗する人ってどんな人?の項目で例として挙げたダイエットがわかりやすいですが、1日・2日運動を続けたところで痩せないですよね?


むしろ「運動した~」という充実感でいつもよりもご飯を多く食べちゃう可能性だってあると思いません?(笑)


1週間のうちの1日30分頑張ったとしても結果は出ません。


1日30分で成長できると言える人は、1日30分を1年間365日絶えず継続し続ける人は間違いなく成長するでしょうし、1日めよりも365日目のほうが稼げるようになっているでしょう。


そして1日30分よりも1日2時間本せどりの作業時間としてあてられる人のほうが、1日30分の作業時間の人よりも4倍多く稼げる可能性が高まりますよね。


僕がよくコンサル生さんに言っていることは『ながら時間を減らす努力をしましょう』と伝えています。


ながら時間というのは、テレビを見たりネットを見たり…などの”なんとなくやってしまう時間”のことです。


こちらのブログでも解説していますが、アナタの今に必要な優先事項の考えかたやりたいことを先延ばしにする危険性について書いています。


これを意識するのとしないのとでは大違いなので、アナタに是非読んでもらいたい内容です↓

せどりをする時間がない時とモチベーション低下しそうな時に読む話




「時間がないなー」と漠然と思っている人は、ちょっと考えかたを変えるだけで「あれ?時間って結構作れるな」と気付けると思います。


本当に時間がない人は「時間がなくて困るなー」と考える前に、作業に追われて考えるヒマすら与えてもらえませんから(;’∀’)


まだ僕に「時間がなくてもせどりはできますか?」と聞いている時点で余裕がある証拠ではないでしょうか(^^)



本せどり専用LINE登録

継続する努力をしてみよう


やることは至ってシンプルで、継続する努力をし続けていけば結果はついてくるということです(*’▽’)


継続さえしていれば、途中でトライ&エラーが何度でもできます。
逆にトライ&エラーをせずにダラダラ続けていたら、首が回らなくなる状態まで気づかない可能性もあるので、継続に加えて適度に見直すことも大事ですね♪


あとは無理をしないことも大事です(‘ω’)ノ




■【せどラジオ】第446回 1日30分しか時間がないけど本せどりで稼げますか?


まとめ


いかがでしたか?
継続ってカンタンなようで難しいんですよ~


継続さえできていけば、大きな失敗をすることがありませんよ。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加