せどりの平均月収はどれくらい?月収の考えかたの落とし穴を解説

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪

せどりをやっているせどらーの平均月収ってどんなものですか?



先日このようなご質問を頂きました(*’▽’)
ご質問ありがとうございます!


本せどりだけでなく、せどり全般での平均月収がどんなものか知りたくなりますよね~


おそらくせどりの平均月収が気になると感じている人は、せどり初心者かある程度稼げるようになってきて、先々を見据えた時にどれくらい稼げれば平均かな?と疑問に思っている人だと思います。


今日は”せどりの平均月収”について触れていこうと思います♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどりの平均月収と月商の話


せどりの平均月収に触れる前に、まずは押さえておきたいのが『月収と月商の違いについて』です。


月収と月商は言葉こそ似ているものですが、正確な内容は全く違うものです。


過去のブログでも月収と月商の違いについて触れていますが、今日のブログでも違いについてカンタンに触れていこうと思います。

月商と月収の違いってなに?
  • 月商
  • 1ヵ月に売り上げた金額のこと

  • 月収
  • 1ヶ月に売り上げた金額から経費等を差し引いた額(利益)のこと



ふつう男性

僕は月商100万円ですよ


ふつう女性

わたしは月収100万円ですよ


この二人の場合、どちらが稼いでいるのかと言うと月収100万円を稼いでいる女性のほうが稼いでいるという感じです。


今回のご質問は『せどりの平均月収ってどれくらい?』ということなので、1ヶ月に売り上げた金額から経費等を差し引いた額ということで、つまりは1ヶ月の利益が知りたいということですね♪


前置きが長くなりましたが、せどりの平均月収について触れていきましょう~



本せどり専用LINE登録

せどり副業の平均月収はどれくらい?


せどりをやっている人達は、僕のように本せどり専門としてやっているのではなく、様々なせどりジャンルを組み合わせて独自の仕入れをしている人がほとんどなので、今回は本せどりにこだわらず”せどり全般”として解説しますね。


せどり初心者さんからすると「え?そんなに?」と思われるかもしれませんが、せどりの基礎を押さえてコンスタンスに仕入れ&販売をしていけば、月商100万円というのは結構早めに到達する目安です。


おおよそ利益率が30%くらいと考えると、月収で換算すれば30万円っていうところですね。


その人それぞれの利益率が違うので、同じ月商100万円だったとしても、利益率20%の人だったら月収約20万円ですし、利益率40%の人だったら月収約40万円というイメージです。


副業でせどりをされている人は、店舗せどり電脳せどり組み合わせても本業のお仕事がありますから、専業のせどらーに比べると圧倒的に使える時間が変わってきます。


有料ツールを組み合わせて時間を効率的に使ったとしても、1日の間でせどりに使える時間はどうしても少なくなります。


なので、せどり副業でガンガン回している人でも作業的にも時間的にも月商100~200万円が限界かな~と思います。
ということは、月収的に言うと利益率30%だったら30万円~60万円っていうところでしょうか。(利益率が下がればもちろん金額も下がります)


ただし、せどり副業でこれくらい稼ごうと思ったら、本業もせどりもどちらも本気で取り組む意思がないと難しいですし、ご家族や外注さんに梱包作業等をお手伝いしてもらって達成する感じかなぁと個人的には思っています。



LINE相談

せどり専業の平均月収はどれくらい?


せどり副業の場合は平均月収として挙げられやすのですが、せどり専業となるとどこまでも突き詰められるので、なかなか平均はこれくらいとは言いにくいです(;’∀’)


とは言ってもせどり専業でやる場合は、副業でせどりをするのとは話は別で、せどりで稼いだ利益で色々なものを賄わないといけないため、せどり副業くらいの月収では生活が回りません。


ですので、どんなにダラダラしながら専業でせどりをやっていてたとしても、平均月収40万円くらいを下回ってしまうと本業+せどり副業のほうが稼げる環境になりますね。


しいて平均月収を挙げるとしたら100万円以上って感じでしょうか?


月収100万円を達成するには、月商として350万円ないと月商100万円は到達しません。


ということは仕入れ資金だけでも350万円は必要ということです。


もしもアナタが今後せどり専業を視野に入れているのであれば、月収100万円以上稼ぎたいのであれば、せどり資金として最低でも350万円以上は用意できないと自転車操業状態になり、一度でも赤字になってしまうとその後が火の車になりますので、しっかりと考えておく必要があります。


独身の人なら、まだどうにかなるかもしれないですが、ご結婚されている人はご家族の生活もありますから、せどりを専業を決断する時にはしっかりと先々の計算をしておきましょうね♪



LINE相談

平均月収をあげるために必要なこと


せどりの平均月収を気にすることも大事ですが、なによりもアナタ自身の平均月収をあげるためには仕入れ基準や仕入れ判断をしっかりしておくことが必要不可欠です。


仕入れ基準が甘くなってしまうと、不良在庫になってしまう可能性が高くなり、思ったように売り上げがあがりません。


このブログで紹介しているツールは無料で使えるリサーチツールです。(ただしkeepaの有料化は必須)


僕なりの仕入れ判断の方法なども書いているので、仕入れ基準や判断がいつも曖昧だなぁと思ったら見てもらえると参考になるものがあるかもしれません(*’▽’)

中古本仕入れ判断の完全版!Keepa(キーパ)とキーゾンWEBでアマゾンを完全攻略しよう




シンプルに言うなら、アナタの通帳にお金が増えていればそのせどりは成功と言えますよ♪


稼いでいるように思えて通帳のお金が一向に増えないという人もいますから、お金が増えていっている実感があるかどうかはとても大事だったりします。



本せどり専用LINE登録


まとめ


今日はせどりの平均月収について解説してみました♪
参考になれば幸いです。
他にも聞きたい!と思うことがあれば、どんどんご連絡くださいね(*’▽’)
ご質問を随時受付中です。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加