どうも♪
コータです♪


電脳仕入れをしやすい店舗のひとつに『駿河屋さん』があります。
駿河屋さんって取り扱いの種類が豊富で電脳仕入れではかなり優秀な店舗さんなのですが…


とある欠点があります(;・∀・)


今日はそんなお話をしていこうかと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>




電脳せどりとして優秀な駿河屋



電脳せどりの仕入れ先として優秀な店舗と言えば駿河屋です。


駿河屋は中古本だけでなくCDやスマホ家電やフィギアなど、幅広い取り扱いのラインナップが魅力のひとつです♪


中古本せどりの電脳せどりで駿河屋さんを活用している人は多いんじゃないでしょうか?





駿河屋は新品のものも売っていたりしますが、新品に比べると中古の取り扱いが多いような印象ですね。


仕入れようと思えば、新品も中古も仕入れられる場所…それが駿河屋さんです♪
(本は新品で仕入れてもアマゾンで売るのは中古のコンディションで出しましょう)




ここがすごいよ!駿河屋さん



駿河屋さんっておもしろいなぁと思う中の1つに、他の大手店舗とは違う動きをすることです。

この話は新品本にはあまり関係のなく、フィギアなどのアニメグッズ関係によく見る光景なので、参考程度に知っておくと、いつか役にたつかもしれません(;・∀・)



なんと言っても、駿河屋さんはふつーーに新品の状態でも普通にプレ値で売っているところが強気だなっていつも思います(笑)


他の大手店舗は、基本的にメーカーや卸から仕入れた場合、定価を超える「プレミア価格」で売る事はありません。
でも駿河屋は超強気にやっちゃうんです(笑)





そんなところも駿河屋って強いなぁと思いながら、たまにショップ内を見てたりしますね~


駿河屋でプレミア価格になっているものは、アマゾンでもプレミア価格になっているものがほとんどです。たぶん駿河屋さんはアマゾンの様子をチェックしているんじゃないかな?


そういった視点で商品を見てみるのも、情報収集のひとつになって、おもしろいかもしれませんね(笑)

駿河屋のプレミア価格



例えば、このフィギュアの場合は定価がこの価格だけど…





駿河屋さんは攻めまくってプレミア価格↓





アマゾンさんは…って見てみると、やっぱりプレミア価格↓





ふつうは新品商品を売る時って、定価以上になることってありませんからね。
他の店舗は定価だったりするので、在庫切れになっています↓





このフィギュアは今月発売のものですが、すでにプレミア価格になっているので、これからは値あがる一方の予感がしますね(笑)
まぁ僕はフィギュアは仕入れないけど。
一応情報収集ってことで動きは見ていますが、本せどりが好きです(笑)




駿河屋の欠点



電脳仕入れとしても優秀な駿河屋ですが、大きな欠点が1つあるんですよね…


それは、発送までにかなり時間がかかること!


マジで遅い。
びっくりするくらいに遅い(笑)








駿河屋は海外に倉庫があるのか?と思わせるくらい、発送までにかなり時間がかかります。
でも仕入れちゃうのです、いいものがあるから(笑)


もはや仕入れたことを忘れるくらいのレベルの遅さですね(笑)


基本的に駿河屋は購入から発送までに10日~15日は当たり前のようにかかるので、発送までに遅いものだと認識しています。
でも、たまに早く発送される時があるのでツンデレ感がすごいです(笑)


『おっ!今回は早く発送された!』って感動すら覚える時がありますね~


アマゾンの素早さを知ってしまっている人からすると、不安になるくらいの発送の遅さなので、覚悟しておいたほうがいいかもしれません(笑)




駿河屋で購入したものはすぐに売らない



駿河屋で仕入れをするものはタイムリミットのない本にしましょう!


駿河屋は発送までに時間がかかるのが当たり前なので、売れるまでにタイムリミットのある本の仕入れには向いていません。





タイムリミットがる商品の代表的な例は、トレンドせどりの対象の本が一番わかりやすいですね。


トレンドせどりは、いつトレンドから外れるかわからないものです。
駿河屋のように発送までに10-15日時間が空くと、仕入れた時は高値だったけど、自宅に到着した時点で相場が下がってしまっている…みたいな大惨事がおこりやすいです(;’∀’)


アマゾンと駿河屋と同時に同じ本を仕入れても、光の速さで届くアマゾンに比べて、海外から発送してこられたか?!と思わせるくらいの遅さの駿河屋では、売るタイミングが全く違います。


先日のブログで失敗しないトレンドせどりの方法としてご説明した方法は、アマゾンで仕入れるからできることであって同じ情報を駿河屋で仕入れようと思ったら大変です。

ブログの詳しくはこちらをチェックしてくださいね↓

失敗しないトレンドせどりのポイント解説



まとめ



電脳で中古本せどりをする時の強い味方である駿河屋さんですが、発送までが遅いのが玉にキズです…


それでも「この本が入荷しているのか~」って思える本を取り扱ったりしていますから、チェックし甲斐がありますよ♪
是非チェックしてみてくださいね~


コータコータ

せどりのご相談はこちらからどうぞ↓
友だち追加