どうも♪
コータです♪


今日は本せどりド初心者さん向けに
本せどりがいかにせどり初心者に向いているかっていう事をご説明していこうと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします(‘ω’)ノ




本せどりとはなに?



本せどりことをずっとブログで書いていますが


せどり初心者さん次こそ
本せどりを実践してもらいたいポイントや理由があります。


本せどりだけでなくせどりとは何だろう?と思っている方も多いと思います。


せどりとは安く仕入れて高く売ると言うビジネスの形です。
なので、本せどりの場合は本を安く仕入れて高く売るということになります(‘ω’)ノ


本せどりは古本屋さんをメインに仕入れていくのですが
一番のおすすめは全国にあるブックオフが仕入れやすい店舗になります。


ブックオフは全国に店舗を構えているため
コツを覚えておけば全国どこでも同じような仕入れができるので仕入れ店舗としてもとても優秀な店舗です。


ブックオフで仕入れるのは分かったけど
どこで売るの?と思いますよね?

仕入れて売る場所



売る場所は様々あります。


☑ヤフオク
☑メルカリなどのフリマアプリ
☑アマゾン



代表的なもので言えばこの3つが挙げられます。


手軽に売れる方法と言ったらヤフオクやフリマアプリがありますが僕は断然アマゾンで販売することをおすすめします。


アマゾンは手続きをすれば
お店を経営していない人でも
アマゾン上でショップを持つことができます。


せどり初心者の方はその事を知らない人が多いんです(;’∀’)


もちろん僕もお店を経営しているわけではなくアマゾン上だけにしかショップを持っていません。


アマゾンってフタをあけてみたら個人で出品している人って多いんですよ~


なので僕の本せどりのスタイルはカンタンに言うとブックオフで安く買ってアマゾンで高く売るって感じのせどりのスタイルというワケですね!


本せどりとは今現在で言っても色々あるんですが


せどりのスタイルの中で一番の古株と言っていいほど、本せどりは基本中の基本とも言えるんです。


家電せどりや新品せどりなどは本せどりのやり方から発展していったせどりのスタイルになります♪


ですので他のせどりの方法も覚えたいという初心者の方ほど本せどりさえ押さえておけば他のどのせどりの方法でも応用することができるためオススメなんですよ~

せどりの2種類のやり方



次にせどりのやり方についてご説明していきますね(‘ω’)ノ


せどりのやり方には主に2種類あります。


☑店舗せどり
☑電脳せどり



この2つが主軸になってきます。


店舗せどりとはブックオフで仕入れるように店舗に行ってせどりをするスタイルになります。


対して電脳せどりとはヤフオクやフリマアプリウェブ上にあるショップから仕入れるスタイルになります。

せどりに使う道具



店舗せどりも電脳せどりも使う道具はほぼ共通しています。


【店舗せどりの場合】
・スマートフォン
・モノレート
・せどり用アプリ
 →アマコードなど


【電脳せどりの場合】
・パソコン
・モノレート
・グーグルクロームの拡張機能

 
店舗せどりの場合はスマートフォンを使ってモノレートを見たりせどり用アプリを使って仕入れをしますが
電脳せどりの場合はパソコンを使ってモノレートを見たりグーグルクロームの拡張機能を使って仕入れをします。


店舗せどりの時にかなり使える無料アプリはアマコードです。
詳しく解説していますので合わせてどうぞ♪


Amacode(アマコード)とは?使い方・設定方法を徹底解説!

Amacode(アマコード)とは?使い方・設定方法を徹底解説!




店舗せどりも電脳せどりもどちらも共通して使いこなさなければいけないのはモノレートという機能になります。


せどりはモノレートがなければ始まりません!
頑張ってモノレートを使いこなしましょう♪


モノレートってなんだろ?という方はこちらの記事でモノレートについて詳しくご説明しています。
せどり初心者のためのモノレート解説講座!おさえておくべきポイントとは?

せどり初心者のためのモノレート解説講座!おさえておくべきポイントとは?




次に本せどりがおすすめな理由は


最低価格110円から仕入れができる!


先程もご説明した通りブックオフを使えば初心者さんでもせどりが実践しやすいか?というと


☑全国にお店がある
☑最低価格110円から仕入れができる
☑よくセールがあっている
☑値下げも多い



こういった理由が挙げられます。


本せどり以外になると最低価格110円から仕入れがバンバンできるかと言われたら、残念ながらそうではありません。


一つの仕入れに1,000円以上かかることはよくありますし、それに対し利益も少なかったりします(;’∀’)


せどり初心者さんは圧倒的に資金が少ない方が多いので
本せどりのように110円から仕入れができるような店舗に行かない限りはなかなか資金も増えずに月の利益も増えていきません。


せっかく稼ごうとしているのにそれじゃ意味がありませんよね…。


せどり初心者さんこそ安く仕入れられる場所が必要っていう事です。
その点も本せどりは条件をクリアしていますよ~


本せどりのノウハウを知りたい方向けに
記事をまとめていますのでこちらから読んでくださいね↓
中古本せどり大全集!ブックオフ仕入れ・電脳仕入れ・店舗仕入れノウハウ

中古本せどり大全集!ブックオフ仕入れ・電脳仕入れ・店舗仕入れノウハウ




コータコータ

文字だけじゃ足りない!
色々LINEで聞きたい!という方は
LINE@へどうぞ↓
友だち追加