どうも♪

コータです♪

 

 

ブックオフなどで古本せどりをしている方も多くいる思います。

 

ただ、ライバルせどらーさんも多くて
なかなか仕入れができないと悩んでいらっしゃる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

以前の記事で、
セット売りすることで利益が取れるようになる「セット本せどり」というものをお伝えしました。

 

まだ読んでない方はこちらの記事をチェックしてください♪

→ 【古本 せどり】マンガ本だけじゃないセット本せどりのすすめ

 

 

 

今回の記事ではそのセット本について
もう少しジャンルを絞って細かくお伝えしていきたいと思います。

 

という訳で今回は

コミックセット本せどりのリサーチの方法やコツ

についてお伝えします♪

 

 

コミックセット本せどり

まず、セット本せどりについての復習ですが、コミックセット本は1冊1冊売られている商品を全シリーズ集めてセット本として販売することが可能です。

 

という事はつまり・・

すでにセット商品として店頭で販売されているセット本を仕入れた方が効率も良いですよね?

 

実は、そういったすでにセット商品として梱包されて店頭で売られている商品の中にも利益の取れるものがあるんです。

 

 

全巻揃った状態で仕入れすることができれば、1冊1冊を集める手間が省けるのでリサーチの時短になりますよね♪

そしてなにより
「全巻揃うまでに自宅で保管する必要がなくなる」
というメリットも生まれます。

 

数種類のコミックを何セットも集めようとなると数十冊、多いと数百冊ものコミックを長期間保管しておかなければならなくなります。

 

このような理由から、全巻揃った状態でのセット本仕入れはというのは非常にメリットが大きいです。

 

おすすめの仕入れ手法ですのでぜひチャレンジしてもらいたいと思います♪

 

 

では、利益の取れるコミックセット本を知るためにはどうしたらいいのでしょうか?

また、具体的にブックオフなどの店舗でどのようなセット本をリサーチすればよいのでしょうか?

 

次の章でお伝えしていきますね♪

 

 

コミックセット本のリサーチ方法

利益が出せるセット本商品を見つ出すためのリサーチ方法について解説します。

 

まず、モノレートでカテゴリーを「本」にして

検索欄に「商品名+セット」と入力して、検索してみましょう。

 

するとセット本の商品が表示されます。

 

セット梱包されたコミック本をリサーチする場合はこのモノレートで表示された検索結果を元に、

ブックオフなどで1冊あたり100円以下で売られている商品を優先的にリサーチしてみましょう。

 

Amazonでセット販売されているコミック本の相場が1冊あたり100円のことが多いので、

1冊あたり100円以下で売られている商品は仕入れられるチャンスになります♪

 

また、
「ヤケが強くこの商品売れるかな?」
と心配になるような場合には

コンディションを「中古‐可」とすれば大丈夫です。

 

コミックセット本は回転が良く、
相場も安定している商品が多いので問題なく売れていきます。

 

 

コミックセット本をお得に仕入れるには?

前章でセット梱包されたコミック本のリサーチ方法やそのコツについてお伝えしてきました。

 

「リサーチ方法やコツはわかったけど、
なるべく安く仕入れたいな・・・」

と考える方もいらっしゃると思います。

 

そんな方のためにブックオフでセット梱包されたコミック本をお得に仕入れられる時期がありますのでお教えしますね♪

 

それはずばり

「ブックオフウルトラセールを狙う」

です。

 

 

「ブックオフウルトラセール」はブックオフのセールのことなんですが、

「ウルトラ」がつくだけに
かなり本気のセールとなっています。

 

 

 

 

 

画像を見てもらったらわかる通り、セール内容は本が全商品20%オフになるというものです。

20%オフは大きいですよね♪

 

 

もちろんこのブックオフウルトラセールをライバルせどらーさんが見逃すなんて事はありえません。

 

ですが、セット梱包されたコミック本は店舗の端っこにあったり、棚の奥に敷き詰められていて全く見えないものがあったりとライバルせどらーさんが気づかないことがあるんです。

 

そのためセット梱包してあるコミック本であってもセールの最終日まで利益の取れる商品が残っていることがあります。

 

ライバルせどらーさんも多く集まる
ブックオフウルトラセールですが、

店内の隅々までしっかりとリサーチして
セット梱包されたコミック本を手に入れてくださいね♪

 

 

コミックセット本リサーチの方法とコツ まとめ

今回の記事では

コミックセット本のリサーチ方法やコツ

についてお伝えしました。

 

セット梱包されているコミック本を仕入れることで、1冊1冊を集める必要がなく効率良く仕入れができますよね♪

 

またブックオフウルトラセールを狙う事で普段よりもお得に仕入れられる事ができ、あなたの利益アップにもつながります。

 

 

今回ご紹介したコミックセット本せどりは初心者の方でも比較的取り組みやすいジャンルなので、

今回お伝えしたリサーチ方法を参考に
ぜひ実践してみてくださいね♪