新品雑誌せどり穴場な仕入れ場所と中古雑誌せどりのやりかた【本せどり】アイキャッチ画像

どうも♪本せどり歴19年目突入のコータです♪

今日のブログでは

新品雑誌せどりの意外な仕入れ先と中古雑誌せどりのやりかたを徹底解説していきます。

新品雑誌せどりは本屋さんなどで新品雑誌を仕入れてAmazonやメルカリで販売する方法ですが、トレンド的な人気も重なって初動が遅かったら手に入る確率がかなり下がります。

そんな時に穴場の仕入れ先を知っておくだけで、ライバルが本屋やコンビニを駆け回っているのを横目にアナタは穴場仕入れ先に行ってラクラク仕入れできるのです。

 

LINE登録で6大特典を受け取ってください

3,300名以上のせどらーさんが登録している、僕のLINEにお友達登録していただくと6大特典プレゼント中です。

✓せどり初心者完全マニュアル
✓ブックオフ本せどりコンテンツ
✓Amazon中古本刈り取り指南書
✓資金管理マニュアル
✓本せどり月収5万円までの歩き方
✓本せどり月収30万円までの道のり

LINE登録する

雑誌せどり2種類の仕入れ方法とは

雑誌せどりには2種類の仕入れ方法があります。

①いま発売されている雑誌をターゲットに仕入れる(新品雑誌せどり)
②過去発売された雑誌をターゲットに仕入れる(中古雑誌せどり)

新品雑誌せどりはトレンドせどりに通じるものがあり、なんらかの理由で人気になっている雑誌を店舗で探して仕入れる方法です。

新品雑誌せどりと中古雑誌せどりのざっくりとした僕なりの考えかたを解説するとこのようになります。

新品雑誌せどりと中古雑誌せどりの考えかたとは

雑誌せどりで人気になるタイプは以下の2つです。

☑①雑誌特集の内容など雑誌そのものに価値が付く場合
☑②雑誌の付録(女性誌に多い)に価値が付く場合

雑誌で特集されているモノ・人が人気で品薄になる場合と、雑誌の付録が人気で品薄になる場合があります。

新品雑誌せどりはどちらかと言うと②の雑誌の付録に価値が付き品薄になった時に仕入れることが多いです。

理由としてはブックオフなどの中古になった雑誌を仕入れる時に、付録完備の状態で売っていることが少ないからです。

逆に雑誌そのものに価値が付く場合は、新品雑誌でも仕入れられますし中古になっても仕入れられるチャンスがあります。

中古雑誌せどりは雑誌そのものに価値が付く仕入れに向き、新品雑誌せどりは付属品の人気で雑誌に価値が付く仕入れに向いています。

それでは新品雑誌せどりの意外な仕入れ先から解説していきましょう!

自分だけの仕入れ先を作れ!会社帰りのアソコで、まさか仕入れが?

ここからは13種類の店舗で仕入れられる雑誌の場所について解説していきます。

突然ですが、新品雑誌の実店舗の仕入先はどこがあるでしょうか?

書店、コンビニはもちろんですね。

ではそれ以外にはどこでしょうか?
雑誌が売っている場所は沢山あります。

例えば、スーパー のレジの近くの雑誌コーナー等がありますね。

イオンは雜誌コーナーと本屋がありますので、どちらもいきましょう。

それでは13種類の仕入れ先を大公開していきますよ。

①ドラッグストア

こちらも雑誌コーナーがあります。

一部のドラッグストアはホームページ で雑誌が販売している所が確認できますので、そちらを確認すると便利です。

②ホームセンター

ごく一部の店舗ですが、こちらも雑誌が販売している店舗があります。

こちらもその会社のホームページに乗っている場合がありますので、探してみるとよいですよ。

③家電量販店

せどらーさんはヤマダデンキ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ等の家電量販店に雑誌を仕入れにきませんので狙い目です。

④ゲオ

以前古本の買取りをしていたため、古本のイメージが強く、新刊雜誌が販売していることを知らないは人が多いです。

⑤病院、市役所、水道局等の売店、コンビニ

最近は病院の中などにもコンビニが入っている店舗が多いです。

やはりせどらーさんはこういうとこまでいきません。

⑥大学の生協や売店

こちらも雑誌が販売されてますね。

一応生協は生協の組合員になっている学生を含む学校関係者のみの利用が原則となっているので、一般人でも利用できるかは事前に聞いておくとトラブル回避になるかもしれません。

コロナ前は普通に買いに行ってもなにも言われなかったのですが、僕自身最近は生協に行く機会がないため状況が変わっている可能性もあります。

⑦駅

駅の売店の方にエキナカの本屋さんは車せどらーさんは行かないです。

通勤帰りに仕入れできますね。

⑧高速道路のサービスエリア

コンビニ、売店などありますね。

大きなサービスエリアではなく、小さなサービスエリアのコンビニなどが狙い目です。

⑨トイザらス、アカチャン本舗

幼児向雑誌、子供むけ雑誌、書籍など販売されています。

⑩アダルト系ショップ、試写室

一部ですが、雑誌、コミックなどが販売されております。

数は少ないですが、ブレミア雑誌などが残っている確率が高いですので、

仕入先の候補に入れておきたいところです。

⑪空港

主要な空港にはコンビニ、書店など、複数入っている場合があります。

地方空港などにもコンビニ、売店がありますので、チェックしてみてください。

また、せどらーさんは空港で本仕入れをしようと思う人は少ないですので、

プレミア雑誌が余っていることが多々あります。

⑫ヴィレッジ・ヴァンガード

雑誌、書籍が販売されております。

話題のプレミア雜誌(サブカルチャー系など)が残っていることが多いです。

⑬関連店の取り扱い本

先ほどのヴィレッジヴァンガードのように、店内商品の取り扱いに沿った本や雑誌の取り扱いを変えているところがありますが、他にも具体例がありますのでご紹介します。

①カフェにはカフェ関連の雑誌
②カメラ屋さんにはカメラ関係の雑誌
③美容室、服屋さんにも一部本が置いてある
④商店街の文房具屋さん、たばこやさん、酒屋さんの一部には週刊誌が販売

と、このように雑誌、本が販売されている場所は沢山あります。

自分の街で「ここに雑誌、本が売ってないだろうか? 」と考えて探してみると

意外とたくさん見つかりますので、一度探してみてください。

自分だけの雑誌販売店のリスト化しよう

身の回りにあるお店を細かく分類していくと

「ここにはこの雑誌がある。」
「あそこにはあの本が沢山ある」

というところが出てきますので、そういうところを見つけてExcel などでまとめてリストアップしてください。

それはあなただけの秘密の仕入先に変化します。

仕入先があればあるほど、助かりますし、「急にこの雑誌がプレミアになったけど、あそこにいけばあるな」とわかっていれば大きな強みになります。

せどりでは仕入先を安定させるというのがとても大事ですので、「常に仕入れ先を探す」というクセをつけてくださいね。

かんたんなリスト化のやり方がありますので、のちほど紹介するブログでリスト化方法を覚えてくださいね。

新品雑誌せどりの超簡単なリサーチ方法

どの雑誌がいま人気なのかを知るかんたんな方法がメルカリを活用することです。

たった数分で現在のトレンドがわかるようになるので、必ず覚えて実践していみてください。

超カンタン!メルカリを使った新品雑誌のトレンドを知る方法

 

中古雑誌せどりのやりかた最新版

中古雑誌せどりのやりかたは過去に人気になった雑誌を覚えておくと仕入れができます。

ただし全ての人気になった雑誌を覚えるのではなく、表紙や雑誌の特集に注目して覚えていきましょう。

中古雑誌せどりのやりかたを動画とブログで徹底解説と無料で使えてスマホでもパソコンでもデータ編集可能なリスト化方法について解説しています。

雑誌せどりは狙い目!雑誌仕入れ3大攻略法とプレ値リストの作りかた

稼ぐ人がやっている情報収集サイトはどこ?

トレンドせどりだけでなく日ごろの仕入れは情報収集が命とも言えますが、押さえておきたい情報収集場所が10個ほどあります。

雑誌の付録に価値が付く場合は新品雑誌せどりのほうが仕入れられるので、情報収集をしっかりしてタイミングが合えば仕入れしていきましょう。

スマホやパソコンのブックマークに入れたりして、こまめに情報収集していきましょう。

本せどり情報収集|最新版!稼ぐ人がやっているリサーチサイト10選

本せどり初心者がわずか5日間で利益率61%達成したノウハウ

僕のブログとYouTubeだけで利益率61%の仕入れができた本せどり初心者さんの5日間の記録をブログにまとめています。

普通の主婦さんが本せどりを実践してくれ、サクっと結果を出してくれていますので誰でも本気になれば本せどりは結果がでます。

是非参考にしてくださいね。

利益率61%!本せどり仕入れ初心者が動画とブログを見ただけで達成

 

【本せどり】新品雑誌せどりの意外な仕入れ場所とは? まとめ

いかがだったでしょうか?

今回の記事では新品雑誌せどりの意外な仕入れ場所についてお話させて頂きました。

今回ご紹介した通り、「本は本屋にしかない」というわけではありません。

ぜひ、あなたの街の「本を置いてあるお店」を探し出して店舗せどりに活かしてくださいね♪

今後のあなたのせどりの参考になれば幸いです。

現在LINE登録で期間限定の6大特典を配布中です。
またご相談もLINEで随時受け付けているのでお気軽にご連絡くださいね!
本せどりコータLINE登録期間限定無料特典告知画像