ブックオフせどりに大事なスーパーセールとクーポン券

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


今日から仕事始めの人が多いみたいですね。
僕の友人が「仕事始めの日って、絶望感がある」って言っていました(笑)


仕事が楽しくて仕方がない人は仕事始めだぜ!やっほー!って思うかもしれませんが、仕事がツライ人からしたら仕事始めはツライでしょうね(;’∀’)


僕は本せどり好きなのでツライって気持ちにはなりませんが…。


今日もブックオフせどりネタです♪
それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




ブックオフのスーパーセール終了日


1日から開始しているブックオフのスーパーセールが今日で終了です。


今日でスーパーセールが最終日なら今から行っても意味ないだろうな?って思っている人もいるとは思いますが、昨日もブログで書いた通り、今日まで1月5日~1月31日まで使える本10%オフのクーポン券がもらえます。


仕入れ目的というよりはクーポン券ゲットの目的でブックオフに行くという目的でも僕はいいと思います。


クーポン券があれば1月中はいつ仕入れに行っても10%オフですからね♪


僕が仕入れに行く近辺のブックオフは、1月1日~1月4日までに本(又はブックオフ内の商品)を購入したらクーポン券がもらえるようになっているので、110円の本でも買えばクーポン券がもらえる仕組みになっています。


どこのブックオフでもそうなのかな?と思ってブックオフの店員さんに聞いてみたところ「当店では1商品購入すればクーポン券を配布していますが、店舗によっては〇〇円以上お買い上げのお客様限定と言っているところもあるかもしれませんね」と言っていました。


今までの僕の経験や周りの人の話では金額指定はなかったと思うので大丈夫かとは思いますけどね(*’▽’)


今この本を仕入れても仕入れ値と利益がトントンだなぁ…という本でも、クーポン券をもらうという目的だったら今日仕入れても利益はプラスになりますからね♪


先の長い目で見たらどちらがお得なのかを考えて、クーポン券をゲットしていきましょう(*’▽’)


どうしてもブックオフに行けないよ~という人はメルカリやフリマアプリを利用してクーポン券をゲットしてください♪



本せどり専用LINE登録

これって誰が売ってるの?


ブックオフのクーポン券みたいに、特定の店舗でもらえる紙のクーポン券ってメルカリやヤフオクでよく売られていますよね。


誰かが実際にそのお店に複数行ってクーポン券を複数枚ゲットしてメルカリやヤフオクなんかで売っている人もいるとは思いますが、その店舗(ブックオフのクーポン券の場合はブックオフの店員さん)がこっそり数枚もらって売っているというケースもあるでしょうね(;’∀’)


僕もブックオフによく行くので、前に顔見知りになる店員さんにこっそり聞いたら、明確には断言していなかったですが、それっぽいことを言っていた記憶があります。



こんな感じで複数枚をセットにして売っている出品者とか、そうかもなって密かに思ったり思わなかったり(笑)


ブックオフに限ったことではなく、コンビニなんかも店員さんがこっそりゲットして売っているというケースもよく聞きます。


たとえば〇〇円以上購入でゲットできるものとか。


こういった感じのやつですね↑


ポケモンみたいなメジャーなもので、数量がきっちり決まっているものに関しては、もしかすると店舗で枚数管理をしているところもあるかと思いますが、無くなり次第終了って書いてあるものだと文字通り無くなったら終了なので、誰がどれくらいの枚数配ったかわかりませんからねぇ(;’∀’)


バイトさんとかでこっそり利益を得ている人もいる”かも”ねって思ったりも。(あくまでも仮説です 笑)


まぁ、無きしもあらずってところでしょうか。


内情知っている人がいたら、こっそり教えてください(笑)



LINE相談

Twitterを見ていて思うこと


去年になってTwitterを本格的に始めた僕ですが、Twitterって一長一短だなぁってよく思います。


良いところもあれば悪いところもあるわけでして、よし!僕も頑張ろう!と思える前向きツイートもあれば、悪口に特化して色々なところを叩いている人を敵にするツイートもあるわけです。


どちらを見ていて心地いいのかと言われると、もちろん前向きなツイートですよね(;’∀’)


どこにも吐く場所がないからTwitterを使って吐いている可能性もありますが、やっぱり悪口は見ていて気持ちがいいものじゃないですよね~


僕も人のことを言えた側じゃない時もありますが、人に不快な思いをさせることは発信したくないなと思います。


よし、これ今年の目標にしよう(笑)



LINE相談

まとめ



ブックオフに1月もガンガン行くぜ!という人は今日のうちにブックオフに行ってクーポン券をゲットしておきましょう♪


もしも行くのが無理な人はメルカリなどを利用して1月の仕入れに活かす方向で(*’▽’)


それでは今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加