デキる本せどらーは知っている成長への近道!知らない人は損だらけ

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


困る男性

自分ってなんで稼げないんだろう?


って悩んでいる人が多いと思います。


稼げないことは成長できていないということではなく、成長する行動を知らないだけだったりします。


ただ、誰でもコレをすれば成長できる!とも言えないので、アナタなりに考える必要があるんですよね~


今日は成長するにはどうしたらいいの?ということを書いていきますよ♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




成長するためにはどうしたらいい?


僕はよく『行動しましょう』と言っているのですが、なぜ行動しましょうと言っているのかと言うと?


行動すれば成功する確率がグンとあがるからです。


とは言っても、手あたり次第にたくさん行動したからと言って成功するか?と言われたらそうでもありません。


大事なのは”正しく行動すること”です。
なので、僕は正しく行動すれば成功する確率がグンとあがると日頃から思っています。


もっと正しく書いてみるとこんな感じです。


少しでも早く成長するために行動する努力をすれば成功する確率がグンとあがる。


が僕の中での正しい答えかなと考えています。


ですが、なにもわからない人にこう言われたらどう思いますか?

ひらめく女性

正しく行動すれば成功できるってよ


困る男性

正しく行動ってどんな行動をすればいいの?


って疑問に思いませんか?


その疑問を明確にするために、正しい行動を現在の状況に当てはめて考えてみると考えやすいですよ♪



LINE相談

あなたにとって正しい行動とは?


僕は日頃から『もっと成長したいな~』と思っているので、僕の中での正しい行動は”成長に関すること”になりますよね♪


成長と言っても結構漠然としているものなので、アナタ自身にとっての成長ってなんだろう?と自己分析できればいいですね(‘ω’)ノ

  • もっと知識を身につけたい
  • もっと行動力を身につけたい
  • もっとコミュニケーションスキルを身につけたい などなど…



このように、その人その人によっての成長への階段が違います。


ふつう男性

自分ってどうやったら成長できるんだろう?


と疑問に思った時は、二つの方法で疑問解消しましょう。



☑信頼できる人やその道のプロに相談しアドバイスをもらう
☑自己分析してみる



最終的に解決まで持って行くのは自分自身なのですが、全く解決の糸口が見つからず迷子になっている時はアナタ以外の人の意見や分析を聞いてみるのも良い方法です。



LINE相談

相談する人を選ぼう


人に相談する時の注意点としては、テキトーな受け答えをする人は避けたほうがいい!です。


テキトーな答えをする人は、大抵自分のことしか興味のない人が多いんですよね(笑)


自分の軸でしか物事を見ていないので、「なんでそんなことで悩んでいるの?」とか「自分には出来るから出来ない人の気持ちがわからないなー」とか、相談者であるアナタのMP(精神力)が削られる恐れがあります(;’∀’)


そうでなくても悩んでいるだけでMPは段々と削られていっているのに、相談する人間違ったらMP0になっちゃいますからね(笑)


「この人だったら自分の立場になって考えてくれそうだな」とか、「よく人のこと見ているな」と感じる人に相談してみましょう!


自分では全く気にしていなかった部分を指摘してくれる可能性が高いです。



本せどり専用LINE登録

自己分析してみよう


人のことはよくわかっていても、自分のことはよくわからない~という人が結構多いです。


自分のことはナゾだらけと思っている人ほど、自己分析をやってもらいたいな~と思っています♪


たとえば上手く稼げない人には、上手く稼げない理由がどこかに必ず存在します。


原因がないのに稼げないわけがありませんからね。


自己分析をいきなりしようと思ったら大変ですが、少しでも原因があれば自己分析もやりやすいです。


困る男性

なぜかお金が手元に残らない…


という稼げない原因があったとしたら、なぜ自分にはお金が手元に残らないのか?を軸に自己分析していく感じです。


ある程度自己分析して、信頼できる人にアドバイスをもらえれば、もっと正しい行動への近道ができますね♪



本せどり専用LINE登録

アナタは伸びしろしかない


僕は、今うまく稼げていない事実があるならば、それは今よりも稼げるようになる伸びしろがたくさんあると思っています(‘ω’)ノ


そこが頭打ち状態ではないですからね。
正しい努力の方法を知らないだけの話です。


だからこそ、正しい行動を自分で探そうともせずに「稼げそう!」ってカンや他の人に流されて行動に移すと失敗しやすいです。


よく考えてみてくださいね?
稼げるか?稼げないか?だけで判断したら、グレーな手法にも手を染めてしまいますからね?


たとえばゲーム機買占めとかお悔やみせどりとか…。


中にはグレーな手法でも稼げればそれでいいと考えている人もいますから、それはそれでひとつの答えではありますよね。


ですが、大切なことは”これからも稼ぎ続けられる手法”だと僕は思っています(*’▽’)


本せどりは新品せどりとは違い、その場にある在庫を買占めるというよりは、一期一会の出会いに近いものがあります。


同じ中古本をたくさん仕入れたいと思っても、タイミングが合わないと仕入れができません。


だからこそ知識がついて応用もできるようになりますからね(‘ω’)ノ



LINE相談


まとめ


☑アナタは正しい行動ができていますか?
☑自分が昨日より成長するために時間を有効に使えていますか?


今はできなくても真剣に考えていけば、必ずアナタなりの正しい道が見えてきます(‘ω’)ノ


大事なのは、しっかりと自分と向き合って前進していくことです♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加