【本せどり】見つからない完全版コミックは抜け道を使って販売しよう!

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


セット本仕入れは本せどり初心者さんでも仕入れがしやすいものですが、たとえ天下のブックオフさんでも『これは仕入れにくいかもしれないな~』と思う本があります。


セット本仕入れの極意は、1冊当たりの単価をどれだけ抑えられるか?にかかっています。


今日ご説明するタイプの本は、安く仕入れにくいものなので注意しておきたいものですね
キーワードは完全版ですよ~!


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




特装版や完全版のセット本仕入れ


天下のブックオフさんでも仕入れにくいかもしれない…と言ったのは、特装版や完全版などの通常よりも大きく分厚いコミックのことです。


Amazonでは新装版・完全版のランキングが見れますね↓





ちなみにこのランキングにあるセーラームーンは新装版と言って、元々出ているコミックスと中身はほぼ一緒ですが、表紙や扉などをリニューアルして発売されたものです。


セーラームーンも完全版がありますが、表紙はこっちですよ↓





セーラームーン完全版の価格はあまり大きく上下もせずに、安定して売れていくセット本のひとつです。


■美少女戦士セーラームーン 完全版 コミック 1-12巻セット
■keepaのリンクはこちらから



セーラームーン完全版は合計で12冊なので単Cコーナー(110円から購入できるブックオフの棚のこと)で『12冊揃えたら1,320円だ!明日見に行ってみよう!利益めっちゃ出るやつやん!』と思ったアナタ。


ちょっと待ってください
明日にでも行動しようとするアナタの意欲はとても素晴らしいと思いますが、完全版を狙うのは厳しい戦いになりそうです。


間違いなくブックオフで完全版を110円で仕入れるのは至難のワザでしょう。


完璧仕入れは無理とは言いませんが、完全版や特装版になるとブックオフ側も高く売れるとわかっているシリーズなので、そうそうカンタンに安く仕入れができないことが多いです。


仕入れられるとしたら、ヤフオクやメルカリで安く出品している人から仕入れるくらいかな~というイメージです。


中には格安で売られているブックオフもあったりしますので、探してみる価値はありますが探し出すのは難しいかもしれません。


完全版や特装版は元々のコミックよりも掲載されている話数が多いのと、コミックに比べて大きく分厚いので、そのぶん定価も高くなっています。


定価が高いぶんよっぽどの汚れや理由がない限りは、ブックオフが買い取ってすぐに単Cに並べる可能性は低いですね(;’∀’)


完全版や特装版に目をつけておくと仕入れの幅が増えますが、基本的に仕入れる時の1冊あたりの単価が高くなってしまいがちなので、いつでも仕入れられるように準備をしておくくらいの気持ちでリサーチしてみてください♪



本せどり専用LINE登録

完全版仕入れの抜け穴


ギモン男性

じゃあ完全版や特装版は仕入れ対象にはならないの?


こう思った人も多いかもしれません。


実は完全版仕入れの抜け穴として、全巻セットになっていないAmazonカタログを見つけて売ることも可能です(*’▽’)


もちろんこの方法は完全版だけでなく、通常のコミックスなどでも応用可能です♪


本せどり初心者さんが思い込んでいるものとして「セット本は全巻揃っていないとダメ」という固定概念があります。


どうせ買うなら1巻から最終巻まで揃っているセット本を買いたいと思いますよね?


ですが、Amazonカタログによっては1巻から最終巻までのセット本以外でも、回転よく売れているセット本があります。


僕が鬼のようにリピート仕入れをしている、全巻セットではないセット本のカタログはこちら↓


■JC DRAGON BALL 完全版 全34巻セットA(1~17巻)
■keepaはこちら



ドラゴンボール完全版は全34巻で完結となっています。
ですがドラゴンボール完全版には3種類のAmazonカタログが存在します。

  • 全34巻完結セット本
  • 1~17巻までのセット本
  • 18~34巻までのセット本



全巻セットの他に、前半セット・後半セットとカタログが分かれているんですね~


そして驚くべきところは、全巻完結セットよりも前半セット・後半セットのほうが売れているということです。


赤枠の月平均販売数に注目です↓


■全巻完結セット



■1~17巻(前半)セット



■18~34巻(後半)セット



ドラゴンボールなので全てのカタログが他の本よりも回転は高いですが、全てのカタログのデータを見た時に「全部揃えなくても売れるな」と判断できるので、僕はいつも前半セットか後半セットで仕入れています。


他にもこういった抜け穴のカタログもあるので、しっかりとリサーチしてみてくださいね♪


先ほどのデータ画像は僕がプロデュースしたミエルというツールの画像です♪


ミエルを使いこなすとkeepaのデータがより見やすくなりますよ~
こちらに詳しく書いているのでお時間がある時にどうぞ↓

mieru~ミエル~でKeepa(キーパ)のデータをモノレート以上に使いこなす!





本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細


まとめ



完全版を仕入れるのは、通常のセット本に比べて1冊あたりの単価が高くなってしまうことが多いですが、カタログによっては全巻揃えなくても売れるものもあるので、しっかりとリサーチしましょうという内容でした♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加