せどりで稼ぐために必要な心得を知っていますか?

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


困る男性

どうやったらせどりで稼げるようになりますか?


と悩んでいる人が多いのですが、本せどりだけでなく他のせどりジャンルでもそうですが、今日試してみて明日稼げるようだったら世の中お金で困る人はいないと思います(笑)


頑張っていない人をバカにしているつもりは全くないですが、僕は得た知識を何度も繰り返してやり続けるからこそ結果がでるものだと本せどりを通じて学びました。


では、どうやったらせどりで稼げるようになるか、アナタはわかりますか?


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。

せどりで稼げるようになるには?

picture

◆せどりって何? せどりで稼ぐためにどんな事をしていけばいいの?



せどりで稼ぐようになるには、知識とノウハウを正しくインプットしていくことです。


せどりだけでなく他のビジネスでも同様のことが言えますよね。


インプット(学ぶ)だけではなく、アウトプット(実践)する場所が必要不可欠です。


たとえば僕が先ほどシェアした動画を見て「ふーん、せどりってそんなのなんだ~」と思っても、実際にやってみようと思わないと動画の内容は頭に入ってきません(;’∀’)


なにかを学んだら、その学びを実践することを意識しなければいけません(‘ω’)ノ

なんでそんなにリサーチが早いんですか?


ブックオフ仕入れ同行に行ったときに、同行した方もリサーチをしますが僕もリサーチをバーっとしていくんですね。


そんなときによく言われるのが、間違いなくこれです。


困る男性

コータさん!なんでそんなにリサーチが早すぎるんですか!


会話用コータ

そりゃ今年で本せどり18年目なもので(笑)
むしろ早くなっていないとオカシイですよねw


って会話をよくしています。


本せどりをはじめて数日・数か月の人と比べたら、僕のリサーチは本せどりのロボットか?!っていうくらいに素早いものだと思います。


でもですね、僕は今のリサーチ速度になるまでに18年っていう時間を費やしていますから(笑)


本せどり初めてまだまだヒコっ子さんには負けませんよ~♪


僕はリサーチを何度も何度もして、自分で試行錯誤してやりかたを変えて…っていうことをずーっとしてきました。


言えばインプットしてアウトプットしての繰り返しです。


だからリサーチの速度も速くなっているわけですね♪


頭だけで理解しているのと、手と足を使って動きながら理解するのでは全くインプットの深まりかたが違います(‘ω’)ノ

伸び悩んだらどうする?


一度やり始めたらどこまでも伸びていければそれがいいのですが、「きちんとやっているのに上手くいかない」って伸び悩む時がありますよね?


僕も伸びてきてる!と思ったら伸び悩みの繰り返しですよ…。
もちろん現在進行形でもがいています(笑)


より良い形を作り上げていくって苦労が伴います(;’∀’)


僕自身も悩んだときにかけられた言葉なのですが『伸び悩んだら角度を変えてやってみれば?』って言われました。


今までやっていた方向とは角度をちょっと変えて実践してみる感じです。


バスケットボールで例えると


☑3ポイントシュートを練習していたけれどうまくゴールポストに入らない…


ここでよく考えてみたら?


☑3ポイントシュートって距離が遠くない?
   ↓ ↓ ↓
☑3ポイントシュートは無理だけど、ゴールポスト真下から打てばゴール率が上がるのでは?


みたいな感じです(‘ω’)ノ


ゴール率があがれば自分の実力があがってきているのがわかってきて、もっと頑張ろうって思えるようになる!みたいなね。


成功への道は真正面からとは決まっていません。
真横からとか斜め後ろとか、いろいろと道があるということを気づいたら、努力の方向も種類があるということです。


伸び悩んだとしても、この方向からは違うんだなって認識できれば、あとは方向を変えるだけです♪

なにがわからないかを明確にしよう


稼げるようになるためには、なにがわからないかを明確にすることです。


インプット(勉強)したらアウトプット(実践)すると思うのですが、その時に”なにがわからないか?”をメモしていきましょう。


なぜメモするのかというと


☑なにに対して自分が疑問を抱えているのか?
☑わからないところを放置しない



という理由があります。


実際に手を動かしてなにかをやっているときって、「これってどうなんだろう?」って疑問に思うことがありませんか?


疑問に思ったらすぐに確認したり調べたりできればいいのですが後回しにしてしまいがちです。


そしてなにを疑問に思っていたかを忘れてしまいます(笑)


忘れてしまわないために、紙でもスマホのメモ機能でもいいのでササっと記録しておきましょう。


疑問を放置しないことが稼ぐことへの第一歩だということを覚えておいてくださいね♪

まとめ


得た知識を何度も繰り返してやり続けるからこそ結果がでるもの。


生涯学習って言いますがインプットとアウトプットをし続けることで、昨日の自分よりも成長できます。


せどりは成果を感じやすい副業ですので、コツコツやり続ければ結果が伴ってきます。


ちょっとインプット(勉強)したからってすぐ稼げるようになるような甘い世界ではありません(笑)


せどりはすぐに稼げるようになると勘違いしている人が多いですが、ほかの副業よりも稼げる速度は速いけれど今日・明日でどうにかなるものではありませんからね(;’∀’)


前進あるのみです!


今日も仕入れ頑張っていきましょ~(‘ω’)ノ


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加