ブックオフの新春10%オフクーポンと株主優待券を大量にゲットしよう!

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


今日は新春ウルトラセールが終わったあとのご褒美!ということで、ブックオフの10%オフクーポンを大量にゲットする方法にプラスして、ブックオフの株主優待券についても触れていこうと思います♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




ブックオフ新春特別クーポンは手に入れた?


この時期になると、ブックオフの新春特別クーポンを大量に欲しい!とネットで検索してくれる人が多いみたいで、以前書いたこのブログを読んでくださっている人が多いようです。


ブックオフ新春特別クーポンを大量にゲットする方法について書いたブログはこちらから↓

ブックオフの10%オフクーポン券を大量にゲットする方法




このクーポンは新春ウルトラセール時に配布していた1月5日~1月31日まで使える10%オフクーポンです


この流れはブックオフの定番と化しているので、1月1日~4日までのウルトラセールで本全品20%オフと1月5日~31日までの10%オフクーポンを併用すれば、まるっと1月の1ヵ月のブックオフはお得に仕入れできるということになりますね♪


ちなみに今日現在でも元気にメルカリ・ヤフオクでは新春特別クーポンは売り切れている模様です。



本せどり専用LINE登録

知っておくと便利なブックオフ株主優待券


ブックオフの新春特別クーポンや各種クーポンの他に、知っておいて得するのが株主優待券の存在ですね。


株主優待とは、その会社の株を所有している人が金額によって様々な特典がもらえるというものです。


株主優待って聞くと人気テレビ番組の月曜から夜更かしに出ている桐谷さんを思い浮かべる人も多いんじゃないかと思います(笑)


生活のすべてが株主優待で出来ているってスゴイですよね~


そんな株主優待には種類がたくさんあって、金券/割引・優待/物品プレゼント/ギフト等の種類があります。


その中でもブックオフの株主優待は、お買い物券という形で株を所有している人の元へ贈られます。


ただし、ブックオフの株を所有しているからと言って、その人が僕たちせどらーのようにブックオフでガンガン仕入れをしているわけではないので、ヤフオクやメルカリ等のフリマアプリで出品されています。





ただしお買物券は実質金券となるので、新春特別クーポンに比べるとそこまで割引率が高くなかったりします。


出品する人にもよりますが、数百円程度安くなるかな~?っていう出品が多く感じますね。


そして使用できる期間も決まっているので、ヤフオクやフリマアプリ等で落札する場合は期限をしっかり確認しておきましょう。


フリマウォッチにブックオフ株主優待券を登録しておくと、もしかすると激安価格で手に入る可能性もあるかも?なので、毎回気にする必要はないですが思い出した時にチェックしてみるといいことがあるかもしないですね(‘ω’)ノ



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

コロナの猛威が怖くて外出しにくい


オミクロン株の影響で、大阪や東京のコロナ感染者の数がすごい勢いで増えていっていますよね…。


オミクロン株は感染力が高いと言われていますが、ここまで人数が増える速度が早いのか…と驚きを隠せません。


僕が住んでいる福岡は、大阪や東京などに比べるとコロナ感染者は少ないものですが、これはもう時間の関係なのかなと思っています。


周りでも濃厚接触者の方とか出てきているので、本当に気を付けていきたいところです…。


そこで問題になるのが、人混みに出ない等で個人個人で対応をしていかないといけないなということです。


これから更にコロナ感染者が再び増えてきたとしても、みんながみんな感染予防をバッチリしているかどうかはわかりません。


信じられないですが、マスクをしない人だって普通にいるくらいですから、自分の身は自分で守らないといけないですね(;’∀’)


本せどりだとブックオフに行く時も、密になることだってありますし、常日頃から人が多いブックオフだと人混みだと感じることもあるでしょう。


その場合は、なるべく短時間でブックオフ仕入れを済ませる等の工夫はしておきたいものです。


新春特別クーポンを持っている人は、使ってしまわないと損ですからね(;’∀’)



本せどり専用LINE登録

電脳仕入れという選択肢


どうしても外には出たくない!外出は避けたい!という人は、いっそのこと電脳せどりに切り替えるのもアリだと思いますよ。


実際のところ僕は2/3は電脳せどりで仕入れは賄えています。
残りの1/3は、気晴らしにブックオフやその他古本屋さんを覗くっていう感じです。


電脳の場合は仕入れもリサーチも全て家で完結するので、外出する心配はありません。


本せどりだからと言ってブックオフに行かなければいけない理由はありませんからね。


前半に新春特別クーポンをゲットする方法を紹介しておいてなんですが、仕入れをするために店舗せどりだけが全てではありません。


その時々で最良の仕入れ方法ってあるんですよね。


今よりも良い方法で仕入れするにはどうしたらいい?という思考を常にもっておくと今よりも考えて行動できるようになるので、稼げるようになると僕は思います(‘ω’)ノ



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細


まとめ


ブックオフ仕入れで詰んだな…と思った時や本せどりで電脳仕入れって難しい…って思ったら、いつでもご相談くださいね♪


なるべく早くお返事できるように心がけていますが、お返事に1-2日お時間をいただくこともありますが必ずお返事しますよ(*’▽’)


ご連絡を頂いてから3-4日経っても僕からの返信がない場合は、なにかしらの理由で僕がメッセージを見られていない可能性があるので、その時はお手数ですが再度ご連絡頂けると幸いです。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加