どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


ブログでたびたび僕の過去について書いているのですが、自分で言うのもなんですが僕って結構ヘビーな過去の持ち主です(笑)


お金がないっていう経験は大なり小なり経験している人も多いと思いますが、債務整理を経験したことあるくらいな過去があります。


「え?ちょ、本当?」って少しでも思ってくれた人は、今日のブログを読んでもらえると嬉しいです(‘ω’)ノ


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




お金がない以上のヤバい経験



僕は過去に家にお金がなくて生活保護を受けようと市役所に行ったことがある、というのは他のブログにも書いている通りです。


正確に言うと、生活保護を受けたくても受けられなかったという経験ですね。


市役所に言ったらギリギリのラインで生活能力があると判断されてしまったことで、生活保護が受けられなくなったわけです。


お金のない苦しみは高校生のころから痛いほど感じていて、家は本当にお金がない状態でして、高校の学費は自分で支払うしかありませんでした。


友人は親が学費を支払ってくれて、学費を出してくれるありがたみなどを全く感じていないことにも「なんだかなぁ」と思っていた時期もありましたね(;’∀’)


債務整理も経験していますし、なんなら両親も自己破産しています。


家賃が支払えなくなって滞納しまくって追い出された経験もあります。


もうとにかく働いても働いてもお金が消えていくし、妹弟もいますから僕が頑張るしかなかったんですよね。


しかも働いていた会社がブラックだったものでから、お給料は少ないけれど働く時間は誰よりも多いみたいな絵にかいたような清々しい真っ黒な勤務形態だったので、いつ倒れてもおかしくないくらいだったと思います。


「若いって素敵ね…ムチャできるってすごいわ」って今になって思います。


自分(家全体)がお金がないっていうのを恨んでお金が手元に入ってくるなら、どんな状況でも恨み倒してきていたと思うのですが、恨んだところでお腹は膨れないし仕方がないですからね、とにかくどうやったら稼げるかってことをよく考えていました。


幸い性格上コツコツやることは苦手ではなかったので、手持ちの本やブックオフで仕入れた本をヤフオクで売るという経験からAmazonを使えばもっと売れ行きは増えると気づいてからは、もうやるしかないと決めて本せどり専業でガムシャラに本せどりしていました。


おかげで僕は本せどりを通してお金を稼ぐ能力が身についたので、今こうやってブログなどを通じて情報発信している次第です。


もしも僕がコツコツ集中してやれない性格だったら、今頃一家全体で悲劇が起こっていたかもしれないし、妻にも会えなかったし今年出会える子供にも会えないままだったかもしれないなと思うと、地道にやれる性格でよかったな~と改めて思います。



本せどり専用LINE登録

僕が情報発信で大事にしていること



僕自身が本せどりを通じて情報発信の世界に飛び込んだことで、色々な人を見てきました。

  • 人とリストとして見ている人
  • 採算度外視して尽くしまくる人
  • 口だけで自分はなにもしていない人



情報発信者というだけでも、結構な性格の持ち主が存在しますから、うわべだけいい事言って裏ではディスっていたりする人も生でみてきました。


それに僕は勉強したいと思うタイプなので、せどり以外の情報発信者をしている人からコンテンツ買ったり商材買ったりしているんですが、正直なところ騙されたと思うものもありましたよ(;・∀・)


「騙されたなぁ」と思う中にも得るものはあるので、プラスに捉えるしかないなって思います。


騙されたぜ!って文句だけ言う人もいるのですが、文句言ってるだけじゃ1円にもなりませんからね(;’∀’)


納得して購入したのは自分なので、是が非でもなにかを持ち帰りたい精神で挑んだりします(笑)


その中でも教訓になったのが、相談をしても全く対応してもらえない情報配信者がいたということです。


意を決して質問しているのに無視されるのって辛いですよね。
ネットの向こう側にも人がいて、困っているんです。


僕は無視とかはキライですし誠意を感じないと思うので、頂いたメッセージに対してお返事は必ず返すっていうポリシーを持っています。


きれいごとに聞こえるかもしれませんが、ネットとは言え人と人との関わり合いだと思っているので、少しでも手助けできればいいなーって思っています。



本せどり専用LINE登録

ピンチはチャンスという意識を持ってみる



人ってピンチに陥った時しか上に上昇する力を発揮しないような気がします。


ピンチの時に「どうにか出来ないか?」と行動した時に、解決の近道が見えてくるみたいな感じです。


だからこそ「お金がない」と不安になる気持ちもよーくわかりますし、できればピンチに陥りたくないって思うこともあるでしょう。


主にお金が本当にない時期ですが、僕もそうやって考えていた時期があります。


だから気持ちが痛いほどわかります。


でも僕は本せどりでお金を稼ぐ感覚や能力を身につけられたからこそ、いまアナタに向けてブログを書けているんですよ♪


成長する糸口をどうやってつかみ取るのかはアナタ次第でどうにでもなります!


一緒に頑張っていきましょうね(‘ω’)ノ



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細


まとめ



自分語りをしてしまいましたが、僕ができることはアナタにもできるはずですよ。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加