本せどり情報チャンネル【せどラジオ】今週のハイライトを一気見!11月中旬編

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


今日は毎日youtubeで更新している、せどラジオの先週のハイライトをご紹介します(*’▽’)


ラジオ感覚でお仕事の合間や作業の合間に聞いてもらえるとうれしいです♪


はりきっていってみましょ~
それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどラジオが600回を超えてました!



2020年3月8日から毎日youtubeで更新しているせどラジオですが、気が付いたら600回を超えていました(笑)


たぶん1,000回超えた時も「あれ、いつの間にか1,000回超えてる」って言ってそうです(・∀・)


せどラジオは思いついたことや気付いたことを、その時の気分でラジオ感覚でしゃべっているだけで、原稿などは全くありません。


原稿とか作ると面倒くさがって毎日更新する気がなくなると思うんですよね(笑)


せどラジオだけに関わらず、いかに毎日ラクに継続できるのかっていうのが僕のテーマだったりします。


これは本せどりでも同様のことが言えますね。
本せどりを継続していくために、難しいことや面倒なことを極力減らして、「これだったら毎日やってもいいな」と思えるところまで気持ちを持っていくことが大事だと思います。


ブログでもよく書いていますが、継続って本当に難しいんですよね。
継続が難しいからこそ達成した先に結果がついてくるわけなんです。


中には継続もしていないのに「本せどりは稼げなかった」とか言っている人もいますが、しっかりと取り組んで継続していないのに、どの口が本せどりは稼げなかったと言っているのかと思っちゃいますね(笑)


たしかに頑張ってある程度継続して本せどりを辞めた人もいますが、本せどりは稼げなかったという理由の中にも”ここがこうだったから合わなかった”とか、その人なりの視点がでてくるものですよね。


それも無く誰でも言っているようなマイナスポイントを挙げて羅列している人は「そこのところどうなのよ?」と。


ここで言っても仕方がないですが、僕は継続は裏切らないことを知っているので、結果が出るまでやり続けますけどね♪


■【せどラジオ】第609回 いつの間にやら600回



本せどり専用LINE登録

バレなきゃいいとか言ってるの正気かしら?



最近よく税金に関する話をブログやLINEでもしているんですが、「どうせ自分のところに税務調査がくるわけじゃないし、確定申告しないでもいいですよねww」みたいにわざわざ僕に言ってくる人がいます。


知らんがな!脱税を同調するわけないじゃないか(笑)


脱税してもいいですか?
うん、オッケー♪って返事するとでも思っているのかしらと呆れますね(;’∀’)


念のために言っておきますが、収入や利益があるのに確定申告をしないって脱税ですからね。
捕まるやつですからね。


違法行為をして今は手元にお金が残るかもしれませんが、それは所詮いまだけの話です。


あとから自滅しますよ?
絶対バレない方法ってないですからね。


今だけ稼げればいいと違法行為をしようとしているなら、アナタはビジネス向いていませんよ~


あと、こういったケースも多いのですが「確定申告はしたくないけど、バレるのも怖いから…どうしたらいいですか?」っていう内容もきます(笑)


バレるのが怖いって思っているなら素直に確定申告するしかないですな!(・∀・)


答えはいつだってシンプル(笑)


■【せどラジオ】第611回ばれなければグレーな事してもいいの?



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

マカド?プライスター?どちらを選ぶ?



マカドがいいのか?プライスターがいいのか?っていうのは、よくご質問いただく内容です。


おおざっぱなメリットやデメリットは言えますが、細かなところは僕の視点で見たメリットとデメリットになってしまいます。


あえて”僕の視点”と強調したのは、人によってメリットとデメリットは変化するからです。


メリットとデメリットを聞いたり調べたりする場合は100%そうだと思い込まずに、実際にアナタ自身で試してみてから判断すると上手くいきます。


僕も過去にマカドとプライスターのメリットデメリットを書いたブログを書いているので参考なれば嬉しいです↓

本せどり必須ツール!マカドとプライスターの特徴とメリット




マカドもプライスターもどちらもツールなので、どちらにも良い点・悪い点があります。


例えばプライスターは、他の出品者より1円低く自動的に設定してくれる”マイナス1円機能”があるし、逆にマカドにはアプリが充実しているので、アプリで出品できる機能があります。


どちらも使ってみないと、本当にアナタのメリットかデメリットかっていうのはわからないんですよね(;^_^A


幸いにもマカドもプライスターも無料期間が設けてあるので、一時的にどちらも使用してみてから判断しメリットデメリットを体感したほうがいいと僕は思っています(・∀・)


■【せどラジオ】第612回 マカドとプライスターどっちがよいの?



本せどり専用LINE登録

まとめ



せどラジオもおかげさまで1年と8ヵ月くらい続いています♪


地道にやっていけば、いつの間にか時間って経っているものですね~
改めて継続のすごさを感じます(‘ω’)ノ


せどラジオのことや本せどりについてのご質問はお気軽にLINEへどうぞ♪
今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加