本せどりで稼ぐには?今日はコレして明日は何ができそうか考えよう!

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


僕はその昔1,600人くらいいたメルマガスクールにいました。
在籍は3年くらいかな?


圧倒的な人数の多さで、メキメキと頭角をあらわす人、人の多さに埋もれて辞めちゃう人、グループに所属することで安心する人…などなど、色々な人を見てきました。


その中でも稼げる人って、ほぼ確実に何かを行動していましたよ。


その行動ってなに?と思った人はブログの内容を参考にしてもらえれば幸いです(*’▽’)


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




行動するってどんなことなの?



行動してみよう!と突然言われても、どんな行動をすればいいのかわかりません~って悩んでしまう人がいるのですが、行動する内容って人それぞれ違うものです。

行動とはなに?
結論:人によって内容は様々である。



まぁざっくり言ってしまえばこんなものです。


ですが、人によって内容は様々だよ~と言いきってしまうと今日のブログは終わっちゃうので、もうちょっと掘り下げていきますね。



本せどり専用LINE登録

頭を使ってダメなら行動してみよう



なにを行動したらいいかわからない人は、まずなんでもいいのでアクションを起こしてみましょう!


とにかく頭で考えるのをやめて、身体を動かしてみるんです。


『今の自分になにかできることはないかな?』って身体を動かすわけです。


考えるより行動よ(・∀・)


☑とりあえずブックオフ行ってみるとか
☑とりあえずせどり系のyoutube見てみるとか
☑とりあえずセラーセントラルの出品一覧を見てみるとか


行動の動機に「とりあえず」ってついても全然いいです。


コレをやるぞー!と明確になっていない時は、とりあえずを原動力に動いたっていいですよ。動かないよりマシですから。


前に進むための行動を積み重ねていくことが大切だと思うんですよね(‘ω’)ノ


ちょっとでもいいから前に進んでいくと、結果的に利益が残ったりします。


本せどりの資金がなくて困っているなら、とりあえず家にあるものでメルカリで売れていきそうなものを片っ端から出品してみるとかもいいですよね。


アナタの自宅に売れるものがあったとしても、メルカリに出品しなかったら誰も商品の存在に気付いてくれませんから。


ハピタスなどのポイントサイトを利用して稼いでみるものいいと思いますよ。


稼ぐ方法ってひとつではないですから(‘ω’)ノ


身体を動かすついでにウーバーイーツやってみようとかでもいいじゃないですか♪


行動してみないと見えないものってたくさんありますから、ダラダラしたい気持ちを押さえて”とりあえず”の気持ちで動いていきましょう。



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

1,600人在籍していたメルマガスクールの話



冒頭にも書きましたが、僕は1,600人在籍していたメルマガスクールに入っていました。


その時にメルマガのことも学びましたが、もうひとつ大事なことを知るキッカケになったのが行動の大事さです。


1,600人も人数がいたら、自然と稼げる人と稼げない人のピラミッドができますよね。


ピラミッドの上はめちゃくちゃ稼いでる人が数%、それから稼いでいる人が数十%、そこそこ稼いでいる人がさらに数十%…みたいな感じです。


ピラミッドの上位にいる人達は常に行動をしていました。
確実に、例外なく、です。


稼げない人達はなにかにつけて行動するのを諦めていたように見えましたね。

  • 忙しい
  • やる気でない
  • ワカラナーイ
  • ついていけない



みたいな理由で行動しません。


忙しいのはみんな一緒ですよ?


やる気がなくても稼ぎたいなら、頑張りましょう(笑)
食っちゃ寝してるだけでお金が入ってくるほど世の中甘くありません。


わからないとかが原因だったら誰かに相談しましょう。


忙しいなら1日数十分でいいから時間を作る努力をしましょう。


頭だけで考えていては結果はでません。
身体を動かす、又は手を動かしてパソコンのキーボードを押してみる。最初はこれだけでいいんです。



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

せどりの目的ってなんだろう?



アナタはせどりの目的ってなんだと思いますか?


もちろん利益を出す事ですよね。


利益をだすっていう目的は、本せどりの初心者さんだろうと上級者さんだろうと関係なく同じはずです。


なので、利益をだすためには自分ができる行動を組み立てていくしかありません。


たとえば『今日は仕入れをするとして、明日には出品しようかな』とか。
これも立派な行動ですよね?


考えかたのコツとして、必ず行動することを前提に過ごすと結果に繋がりやすいです。


もしも行動する内容が思い浮かばない…と思うんだったら、箇条書きにして思いついたものをガーっと書き出してみてください。


☑起きて歯を磨く
☑スマホでTwitterをチェックする
☑ブックオフのアプリを覗いてみる



出していくと、コレもしたほうがいいな~みたいな行動案がでてくると思います。


それらをひとつずつクリアしてくだけでも、行動することを前提に過ごしていますよ♪


まずは行動するためのタネを蒔く、そして花を咲かせるために水をやる。
大きな花が咲いたらラッキー♪みたいな感覚で大丈夫です。


行動しなきゃ!行動しなきゃ!と言葉に押されて頭デッカチになっていませんか?


頭デッカチが行動を妨げる原因になっていたりするので、まずは頭で考えることを辞める時間を作ってみるところから始めてみませんか(・∀・)



本せどり専用LINE登録


まとめ



今日の内容は行動しよう!ということでしたが、行動する内容がわからない人は”とりあえず”でも”これってカンタンすぎるかな”でもいいので、まずはやってみましょう♪


あとから段々と慣れてくるので、最初から心配しなくてもOKです(*’▽’)


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加