本せどり情報チャンネル【せどラジオ】今週のハイライトを一気見!

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


今日は毎日youtubeで更新している僕の動画である”せどラジオ”の先週のハイライトをご紹介していこうと思います。


せどラジオは本せどりのことや、せどり全般で言えることなどをラジオ感覚でゆるーく聞いてもらうために作っているものです(*’▽’)


絶対聞かないといけないノウハウはほとんどなく、メンタル的に心に留めてほしいことや、僕がその時に思ったことを動画にしているものです♪


それでは早速せどラジオまとめいってみましょ~!


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




半年あれば人生変わりますよ


ブログにもちょこちょこ書いていますが、僕は昔メルマガ塾に入っていた時期がありました。


そのおかげで本せどりに関するメルマガをはじめ知識やノウハウをさらに勉強し、ブログを書き始めたりLINEを配信したりyoutubeを配信したり…と今に至ります。


メルマガ塾でメルマガを教えてくれた師匠の言葉が今でも僕の心の中に残っていまして、それがこんな言葉だったんです。


『数か月~長くても半年もあれば変わるよ。その期間寝ずに頑張り続けたら人生変わる。』と言っていました。


当時の僕はいい意味で単純だったので「なるほど!」と思って、その言葉を実行してみたのでした。


元々僕は国語の成績は1でしたし、パソコン能力も低かった…。


それなのにメルマガとかはじめちゃった人なのですが、最初の頃は物理的に寝るヒマがないくらいやることがテンコ盛りでして…。


エクセルってなに?とかサーバーってなんのこと?とかは当たり前でしたし、メルマガ1通書くだけでも2時間くらいかかったりしていました。


ブックオフに1日3回以上行っていた時には出なかったのに、苦手分野をこなさないといけなかったために頭がショートして40℃の熱が出た時もありましたよ(笑)


それでも毎日やれば変わるんだと信じてやってきた結果、今ではメルマガを書くのも時間がかからなくなりましたし、1つのコンテンツを作るのも時間がかからなくなりました。


この経験が僕の大きな財産となりまして、人間はいつでもアップデートできると思えたし、やれば結果につながるんだと体感できたのでした。


メルマガをはじめるまでは、僕が本せどりで培ってきたものは誰でもできると思っていましたし、それをスゴイともなんとも思っていませんでした。


人と比べたこともなかったし、そもそも比べようとも思っていなかったですしね(笑)


でも蓋を開けてみたらメルマガ塾に入った当時ですでに本せどり歴10年超えていましたから、それだけでも「すごい」と言われるんだな~と感じたのでした。


懐かしいなぁ…


未だにプログラミングとかできないし、Excelもセルの色が変えれることも最近知った僕ですが、人とのつながりができるキッカケになったメルマガ塾には感謝しかありません(*’▽’)


■【せどラジオ】第584回 半年もあれば人生変わる





本せどり専用LINE登録

誰を真似る?どんなことを真似る?


真似るという言葉は学ぶという言葉の語源になったという説がありますが、その考えってその通りだなと僕は思っています。


すごいと思っている人のことを真似ることは学びそのものですし、カンタンに習得できるものではありません。


カンタンに習得できないからこそ学ぶ(真似て勉強する)ことに価値があるっていう感じでしょうか。


ちょっと堅苦しい話になってしまいましたが、それだけ真似るっていうのは大事なことだと感じています。


ですが、誰でもかんでも真似すればいいというワケではなく…
誰を真似るかなにを真似るかがとても重要だなと思いますね(*’▽’)


徹底的にパクる(TTP)という言葉を聞いたことがあると思いますが、それも完璧に真似るという意味ですね♪


特にせどりに関していえば完璧に真似ることってやりやすいんですよね。


それにプラスして時間とお金と手間をかければ完コピも実現可能です。


だからこそ誰を真似るかのモデルになる人選びが大事。


環境が似ている人で成果を出している人とか、実践した期間で成果を出している人とか…
アナタの感覚に近い人で成果を出している人を探し出すのが重要ですよ~


せどり資金が無いのに、資金力があるせどりをしている人を真似ようと思っても、資金面がそもそも違うから徹底的にパクることもできません(;’∀’)


アナタが今できる状況で真似られる人でないと難しいので、そのへんを間違ってしまうと努力が水の泡になってしまう可能性もありますね。


■【せどラジオ】第581回 稼いでる人がやってる事を真似しよう





本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

レベルアップの大事さを知ってる?


昔からそうですが、経験値がないのに大きな成果(例えば月に100万稼ぎたいとか)を得ようと思っている人が多いです。


僕からしたら「ん?なに?自分のレベルを知って言ってるの?」っていう感じです。


レベルの低さを言っているわけじゃなくて、経験値がなくてレベルアップしていないのに、自分のレベルを知らないことに疑問があるよって話です。


せどりは経験値を積めば積むほどレベルアップが目に見えてわかるもの。

  • 仕入れ判断
  • お客様の対応
  • 本せどりについての考えかた



知らなかったことを知れるようになれば、それは経験値を積んだことですよね?
失敗も成功も全て経験値です。


僕だってまだまだ知らないものがあります。
知らないことも多いから、他のせどりの情報とかを勉強して本せどりに活かせるものはないか?とか組み合わせてできそうなものはないかな?とか考えていますよ(*’▽’)


行動しない人は成長しません。


行動しないと経験値も詰めないしレベルも現状維持のままだということをしっかり頭に入れておいてくださいね~


■【せどラジオ】第582回 経験値をためてレベルアップだ!





本せどり専用LINE登録

電脳せどりって店舗せどりに比べてできないの?


電脳せどりってライバルが全国にいます。
だから電脳せどりに慣れていない人からしたら、仕入れがしにくいとか、電脳仕入れが嫌いって言っている人をよく耳にします。


結局は電脳せどりはわかりにくく、ブックオフせどり(店舗せどり)のほうがわかりやすいから、電脳せどりが後回しになっているんだと思います。


電脳せどりは全国にライバルがいる中で行うので、慣れが仕入れ量に左右しますよね。
慣れている人と慣れていない人とが同時にやろうとすると、慣れていない人のほうが仕入れられないっていうワケです。


だから「電脳せどりって仕入れられないからやりたくない」って発言に繋がってしまうんですね~


電脳せどりの向上の第一歩はkeepaを読む力の向上です。
たったこれだけで電脳仕入れがライバルよりもできるようになります。


電脳仕入れができないって思っているアナタ、keepaの勉強をきちんとしていますか?


■【せどラジオ】第583回 電脳せどりができない理由





本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

こんなLINEってどう思う?


僕は本せどりについて配信しているLINEをほぼ毎日しています。
その中でもたまに変なLINEがくる時があるんですよね…。


たとえば『こんなLINE送ってくんな!ばかやろう!』とか?
あとはごく稀ですが『毎日LINE見てやっているんだからコンサルくらい無料でしろよ』とか?


僕のLINEは自主的に登録していただくものなので、登録ボタンを押したのはご本人なんですよねぇ…。


そんなにイヤなら、いつでもブロックしてくれていいんですが…(;’∀’)


■【せどラジオ】第580回 こんなLINE送って来んな!馬鹿やろう!?





本せどり専用LINE登録


まとめ


今週のせどラジオまとめでした♪
今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加