台風でも電脳せどり!自宅で完結する仕入れのありかた

どうも♪
昨日の福岡は台風が上陸していて外はすごいことになっていました。


お隣のマンション駐車場に止まっていてた車の布製のカバー(傷とか埃とか防ぐやつだと思います)が、風にあおられてパラシュートのように飛び上がっているところを偶然見た、本せどり歴17年目突入のコータです♪


今日は電脳仕入れのお話です(*’▽’)


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




台風でも本せどりができる環境



僕は今福岡に住んでいて、ちょうど昨日は台風の影響で夕方ぐらいから強風と大雨で外がすごい事になっていました(;^_^A


最近の台風や大雨は災害を引き起こすキッカケにもなるので怖いところです…


今日も東日本のほうで台風が荒ぶっていますよね。
アナタがお住まいの地域は大丈夫ですか?
なにごともないことを祈っております。


普通だったら今は週末で『ブックオフに行って仕入れするか~』と考えている人も多かったと思います。


僕の場合は昨日が金曜日で週末混みあう前にブックオフを覗いて…ってできるところだったのですが、台風の影響でブックオフにも行けず仕舞いでしたね。


どちらにせよここ1年~1年半くらいはコロナの影響で、思ったように外出できずにいて、店舗せどりが好きな人からしたら『思ったように仕入れができない』と残念がっている人も多いでしょう。


コロナの影響が全くない時は、店舗せどらーと電脳せどらーは店舗か電脳で仕入れられればそれでオッケーと思っていたようですが、最近は店舗せどりも思ったようにできない状況を余儀なくされているので”電脳せどりの重要性”を肌で感じているという声をよく聞きます。


元から電脳せどりについて興味のある人は多かったものの「今は店舗せどりでどうにかなっているから、もう少ししてから電脳せどりを覚えればいいか」と電脳せどりを覚えることを後回しにしていた人が現状困っているような気がします。


昨日は運悪く台風と重なってしまいましたが、それ以前にコロナ禍になって緊急事態宣言などの影響で外出そのものが出来なくなった今、仕入れ量が減るかと思いきや仕入れ量はコロナ禍になる前とあまり変わっていません。


元々僕はここ5年ほどは電脳せどりに主軸を置いていて、気分転換や外出したいなと思った時にブックオフ仕入れに行くような感じだったので、やっていることはコロナ前もコロナ禍の今でも変わらない感じです。


日を追うごとに焦っているのは店舗せどりに主軸をおいていたせどらーさんでしょうね。



本せどり専用LINE登録

電脳せどりを覚えるメリット



元々僕はブックオフせどり・店舗せどりも好きなので、電脳せどりを主軸に置いたとしても、全く家から出ないというのはしたくないですし、なによりブックオフが好きなので定期的に行きたい派です。


それでも『電脳せどりサイコーだな』と思うのが、家で仕入れが完結するのはとてもラクちんです♪


店舗仕入れ・ブックオフ仕入れと電脳仕入れはそれぞれメリットとデメリットがあるので、上手に使いこなせばどちらもメリットしか残らないなと感じています(*’▽’)



電脳仕入れをやるのが怖いと仰る人もいるのですが、やっていることは店舗せどりと全く変わらないので、そこまで怖がらなくても大丈夫です。


僕は電脳仕入れの中でもAmazon刈り取りが好きですね。


本せどり初心者さんが取り組みやすい電脳仕入れとして、メルカリなどのフリマアプリ・ヤフオクでの仕入れが代表的ですが、Amazon刈り取りも是非視野に入れてもらいたいと思っています。


過去にAmazon刈り取りについて書いたブログはこちらから↓

プロせどらーがみんなやっているAmazon刈り取り【知らないなんてもったいない】




Amazon刈り取りはAmazonの全カタログが仕入れ対象となるうえに、特にFBAで出品されている本を購入すると、メルカリ・ヤフオクに比べて手元に届くスピードは光の速さです!



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

はじめてでもできる電脳せどりのやり方



店舗せどりばかりやっているのに、いきなり電脳せどりはできない…という人向けに、今日からでも出来る電脳せどりのやりかたを解説します。


この方法は実際に数冊リサーチをして仕入れたことがある人向けですので、完全な本せどり初心者さん向けではありませんのでご了承くださいね♪


それでは詳しい方法です。

  • 1.Amazonセラーセントラル内で高値で販売したものをピックアップする
  • 2.その本をAmazonで検索してみる
  • 3.仕入れても良い価格で出品しているのを見つけたら仕入れてみる



ね?めちゃくちゃカンタンな3ステップだったでしょ?


過去に自分で販売したことある本なので、実際の本を見たことがあるし検品もしやすいので仕入れやすいと思います。


もしもコンディションとは全く違う本が届いたとしても、Amazonは返品システムがあるので「コンディション内容に相違があった」という理由で返品ができます。


FBA商品を購入した場合の返品はすぐに行えますが、自己発送の商品を購入した場合の返品に関わる相談は出品者本人とやりとりをするので、思ったことを素直に伝えれば対応してくれます。


今はお家時間で自宅で過ごす時間が前より増えたと思うので、電脳仕入れを覚える時間として活用するのもアリだと思いますよ♪



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細


まとめ



新しいことにチャレンジするのは最初は緊張しますが、やってみると意外とすんなりやれてしまいますよ♪


今日からアナタも電脳せどりを取り入れてみませんか?
さて、今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加